Search

検索したいワードを入力してください

【状況別】裏切られたときの対処法・気持ち・仕返しの仕方|友達

カテゴリ:自己啓発

更新日:2024年03月10日

裏切りとは

裏切りとは、相手との約束を平気で破る事や、相手と仲良くしていたはずなのに味方と感じていた人物が覆り、敵になっている行動をとる事を言います。

あなたは、相手に裏切られたことはありますか。ここでは裏切る人物や裏切られた時の対処法そしてあなたが裏切られた時の気持ちを見ていきます。その上で、仕返しの仕方をご紹介します。

裏切る人物とは

あなたの身近に裏切る人物はいましたか。信頼していた人物が裏切る人物になってしまった場合は、すぐに離れましょう。裏切る人物と関係を続けていた場合は、喧嘩を起こしてしまうケースに繋がると共に事件性を及ぼす可能性があります。

よって裏切られた場合は、関わりを断つように速やかに決別しましょう。

裏切る人物の心理

裏切る人物の心理は、あなたが妬ましく傷を負わせて痛い目に遭えばいいと感じられます。

相手を傷付ける行動をする心理は、相手に嫌われていいと感じている身勝手な人物だと言えるでしょう。つまり、あなたよりも自分の方が上であると共に優越感に浸っている身勝手な心理が相手にはあります。

よって、ワガママな人間に見られる傾向があるでしょう。

状況別裏切られたときの対処法

あなたを裏切る人物は、どのような方でしたか。その方達に裏切られた時にどのような対処法をとるべきなのでしょうか。ここでは、友達編と親など編の2つにわけて述べます。

あなたの友達や、あなたの親などの周囲を見渡しながら、ご覧ください。

友達

あなたは、友達に裏切られた経験はありますか。あなたが友達に裏切られた経験がある場合は、どのような対処法をとりましたか。

あなたが、友達に裏切られた場合は、ショックを受けて部屋にひきこもる方もいれば、泣きじゃくりその場から立ち直れない方もいるでしょう。とにかく裏切られた側は、ショックを受けた上で、傷を負います。

しかし、相手の友達は、あなたの気持ちを何とも考えておらず悪気は無いと口にします。

友人に裏切られた時の対処法は、お互いが話し合って今後とも友達として関わりたい人物なのかどうかご自身で見極めましょう。そして話をして仲直りする場合は、仲直りして友達関係を続けて下さい。しかし、友達関係を続行したくない場合は、関わらず疎遠になる事をオススメします。

親など

あなたは、親や親族に裏切られた経験はありませんか。親や親族に裏切られた経験がある方は、どのような対処法をとりましたか。ここでは、親や親族に裏切られた時の対処法を述べます。

親や親族に嘘をつかれた場合や、あなたに平気な顔して裏切り行動をしてきた場合は、速やかに疎遠関係になりましょう。疎遠関係になってしまい話をせず、浅く相槌を打つ事のみ行いましょう。

裏切るような人物を相手にしている暇は、あなたにありません。ましてや、親や親族に裏切られた怒りや悲しみは抑えきれない感情を生み出します。よって、なるべく会わないようにして自分自身の事を話さないように心がけましょう。

好きな人に裏切られた場合の対処法

ここでは、恋愛編そして彼氏編と彼女の3つにわけて恋愛の裏切りとして、好きな人に裏切られた時の対処法を述べます。

あなたが恋愛をしている時に裏切られた経験や、あなたが恋愛をしている今である場合にパートナーに裏切られた場合の対処法を知っておく必要があります。好きな人に裏切られる事は1番のショックなできごとです。しかし、裏切り行動をとる方は大いにいます。

ぜひ、あなたの恋愛と見比べましょう。

恋愛

あなたは、恋愛をしていますか。また、恋愛をしていましたか。誰しもが通る道「恋愛」において、相手に裏切られた経験はありますか。大半以上の方が、恋愛で裏切られて傷を負ったと答えるでしょう。

その原因は、彼氏と彼女の関係性です。彼氏と彼女では、他人同士なので分かち合う事は、難しいです。しかし、どちらかを裏切るような行動をとった片方を相手は許しません。裏切られた側は辛い想いをしています。次項では、彼氏編として男性側の意見と彼女編として女性側の裏切られた時の対処法男女別で詳しく見ていきましょう。

彼氏

あなたは、彼女に裏切られた経験はありますか。彼女に裏切られたあなたは、辛い想いをしたことでしょう。

彼女に裏切られた時の対処法を3つオススメします。まず、趣味に没頭しましょう。次に、ドライブに1人旅もしくは男だけの男子旅行を行きましょう。最後に、男だけの男子会をしましょう。

3つについて詳しく述べます。趣味に没頭する方法は、男性であれば、スポーツや釣りなど趣味に没頭しましょう。そして彼女や恋愛の文字を考えず没頭する事がコツです。

次にドライブや旅行の方法は、1人で好きな音楽をかけながらドライブをして泣きながらでも構いません。1人の時間を過ごしましょう。そして旅行は、仲が良い男性だけで行きましょう。そして思う存分、楽しい日々を過ごして羽を伸ばしましょう。男性でしかできないトークで盛り上がる事間違いなしです。

最後に男子会です。酒を飲みまくり男子トークをして下さい。

彼女

あなたは、彼氏に裏切られた経験はありますか。彼氏に裏切られたあなたは、辛い想いをしたことでしょう。

彼氏に裏切られた時の対処法を3つオススメします。まず、断捨離です。次に女子会です。最後に、カラオケです。

まず断捨離は、裏切られた彼氏との想い出に関連する物は、速やかに捨てましょう。そして、気持ちを徐々に恋愛から離れるようにご自身で仕向けましょう。

次に女子会です。女子会は昼のランチでも夜のディナーでも構いません。あなたが信頼できる方と女性のみで彼氏(元彼)の愚痴を言いまくって、笑い話をして美味しい物を堪能して下さい。女性だけにしかできない女子トークをして楽しい時間を過ごしましょう。

最後にカラオケです。カラオケで失恋ソングを1人カラオケで歌う事や友人や知人に付き合ってもらい泣きながら失恋ソングを歌って涙を流してスッキリして下さい。

これが対処法になります。

初回公開日:2018年04月02日

記載されている内容は2018年04月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。