Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】異性へのアピール方法|飲み会/男友達

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別異性へのアピール方法をご紹介

気になる人、好きな人がいる場合、あなたならどうしますか。そっと物陰から見ている人もいれば、積極的にアピールする人もいるでしょう。ただ見ているだけではなかなか恋は進展せず、成就させることは限りなく難しいです。やはり積極的にアピールすることの方が、恋愛においては重要だと言えるでしょう。

ただしアピールは正しい方法で行わなければなりません。下手に行ってしまうと、相手に嫌われたり、うざがられたりする可能性が高くなります。そうなれば恋愛を成就させるどころか、ストーカー呼ばわりされることも無きにしも非ずです。

男女別異性へのアピール方法をご紹介します。

男性から女性へアピール

あなたが男性で、気になる女性がいる場合はどのようにアピールするのが効果的でしょうか。

男性が女性にアピールを行う場合は、まず相手に恐怖感を抱かせないように注意して下さい。女性は男性よりも腕力が劣ります。あなたがしつこく女性の前に立ちはだかってアピールをしていると、「なんか怖い」と不安を感じる女性もいるでしょう。

そういう意味では、まずは直接アピールするよりもラインやメールなどを使って親交を深めておくのがです。そうすれば直接会ってアピールする時も、女性に壁を作られることはほとんどないでしょう。

ラインやメールアドレスを交換するのはそんなに難しくありません。相手もラインやメールならそれほど警戒せず教えてくれるでしょう。「オシャレなお店が駅前にできたみたいだよ、写真を送るからライン交換しよう」などと言えば、比較的自然に連絡先の交換ができるでしょう。

女性から男性へアピール

女性が気になる男性にアピールするには、ボディタッチがです。

基本的に男性は女性に触れられるのに嫌悪感や恐怖心を感じることはありませんから、さりげなくボディタッチを繰り出しましょう。あなたに何度か触れられれば男性側は「あれ、もしかして俺に気があるのかな」とあなたを意識するようになるでしょう。そうなればしめたものです。男性の中であなたの存在が、一人でにどんどんと大きくなっていきます。

ボディタッチはあくまでも自然に行って下さい。話している最中に「髪がはねてるよ」と頭髪に触れたり、「なんかついてるよ」と二の腕に触れてみましょう。とにかく「さりげなく」が重要です。

あまりベタベタとしたボディタッチを繰り返すと、男性はあなたのことを「男好き」もしくは「男慣れしている」と感じるでしょう。そうなれば、恋が成就する可能性は確実に低くなります。

アピール下手とアピール上手の違いって?

異性へのアピールは上手くやらなければ意味がありません。アピール上手な人は、気になる相手に自分の存在を認識させるのに長けています。一方アピール下手の人は、自分の存在を認識させられないどころか、嫌悪感までも抱かせてしまいます。

「あの子は可愛いからアピールが成功する」「あいつはイケメンだからアピールが上手いんだ」などと言いたくなる人もいるでしょうが、アピールの上手下手にルックスはあまり関係ありません。現にそれほど外見的に優れていなくても、イケメンの彼氏や美人の彼女を連れている人はごまんといます。アピールに必要なのは的確な話術であって、ルックスではありません。

では、アピール下手の人が相手に抱かせる嫌悪感について詳しく見ておきましょう。知らず知らずのうちに誤ったアピールをしていることも少なくありません。

嫌われる

間違ったアピールをすることで嫌われることがあります。どんなアピールが異性に対して不かというと、以下のような物です。

・「恋愛上手アピール」自分がいかに多くの恋愛をしてきたか、異性と付き合ってきたかをアピールします。相手に対して「あなたも恋愛対象」だということを匂わせたいのでしょうが、相手からすると延々と自慢を聞かされているようで、面倒くさい以外のなにものでもありません。

・「不幸アピール」自分の過去の不幸なできごとを披露することで同情を買い、相手に存在を認識させようというものですが、度を過ぎた不幸話は相手を引かせてしまいます。また何度も不幸話を繰り返すと、苦労人というよりも「かまってちゃん」の認識が強くなり、嫌われるでしょう。

・「天然アピール」天然ボケの人は男女ともにがありますが、それを狙って天然アピールをしている時点で真の天然ではありません。嫌悪感を抱かれるだけです。

ウザがられる

しつこいアピールはウザがられるだけです。アピールは、相手の反応を見て出方を変えなければなりません。一辺倒では上手くいきっこないでしょう。

例えば相手が脈なしに見える場合は、一度アピールをやめてサッと身を引くのが良いでしょう。突然視界から消えたあなたに対して、意外にも相手が恋慕の情を持つことも少なくありません。それこそがアピールです。

また「最近気になる人ができて」と恋愛相談を持ち掛けるもの一つの手です。相手は、あなたは自分に気があると思い込んでいたはずですから、肩透かしをくらったような気持ちになり一気に動揺するでしょう。

アピ―ル上手になるためには、しつこく同じことを繰り返すのはNGです。それではただウザがられるだけで、メリハリを上手につけることが重要です。押したり引いたりしてアピールを繰り返しましょう。それがウザがられないための秘訣です。

シーン別異性へのアピール方法は?

鉄は熱いうちに打て、という言葉があるように、気になる異性がいるならできるだけ早くアピールする方が良いでしょう。しかしながら独りよがりのアピール、また見え見えのアピールでは相手に嫌悪感を抱かせてしまうことも少なくありません。

シーン別異性へのアピール方法をご紹介します。

飲み会

飲み会は飲み会でも「合コン」なら、相手がフリーである確率はきわめて高いでしょう。お互いに恋人を探しているのですから、気になる異性がいるなら迅速にアピールの準備にとりかかるべきです。あなたが「良いな」と思った異性は、他のメンバーも「良いな」と思っている可能性が高いです。他より一歩抜きんでて、恋を成就させましょう。

男性から女性へアピール

初回公開日:2018年04月06日

記載されている内容は2018年04月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。