Search

検索したいワードを入力してください

ライン交換をするタイミング・方法一覧|高校生/街コン

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

年代別ライン交換の仕方は?

好きな人とのライン交換の仕方について悩んでいる人はいませんか。好きな人とライン交換をしようとしていても勇気が出なくて、ライン交換ができない人が多くいます。ここでは、ライン交換の仕方について紹介します。

好きな人とライン交換するためには、相手に自分のことを知ってもらえてなければなりません。もし、相手から嫌われていたらライン交換をしてくれない人が多いので気を付けましょう。また、全く好きな人と話したことがないのならば、まずは打ち解けるようにしましょう。

打ち解けるためには、共通の友達の話題を出すことがです。共通の友達の話題は、相手からしても話しやすい話題なのでぜひ試してみてください。このようにライン交換の仕方があるので、次からは年代別ライン交換の仕方について紹介します。

中学生

中学生になると彼女・彼氏が欲しいという人が多くいます。しかし、彼女・彼氏を作るための第一歩として仲良くならなければなりません。仲良くなるためにはライン交換が必要不可欠になってきます。ここでは、中学生のライン交換の仕方について紹介します。

中学生の場合だと、スマホを持っている人があまりいないので、スマホを持っていなければ対面で戦わなければならないので勇気を出して話しかけましょう。好きな人がスマホを持っていれば絶好のチャンスなので「スマホ持ってる?ライン交換しない?」などと喋りかけるようにしましょう。

ライン交換したら、どんどん話しかけていきましょう。好きな子に振り向いてもらうには仲良くなっていい印象を与えなければならないので頑張りましょう。

高校生

高校生になると、友達に恋人ができてるのに自分にはできなくて焦っている人はいませんか。中学生のライン交換と同じように、仲良くならなければライン交換をしてくれません。ここでは、高校生のライン交換の仕方について紹介します。

好きな人が高校生だと、スマホを持っている人がほとんどなのでライン交換がしやすくなります。好きな人がスマホを持っていないということはまれなので「ライン交換してくれない?」と喋りかけることで交換できる可能性が高くなります。

一番なライン交換の方法は、好きな人と話す時間をつくって、盛り上がっているときに「ライン交換してよ」と喋りかけるようにすればライン交換ができます。盛り上がるということは心の距離も近いのでライン交換できる可能性が大です。

大学生

大学生になると、恋人ができている人が多くいるので早く作りたいと考えている人は多くいます。大学生になると、サークルや飲み会などで出会いの場も増えるので、ライン交換ができる可能性が高いです。ここでは、大学生のライン交換の仕方について紹介します。

大学生になるとサークルに入る人が多くいます。サークルでは女の子も入ってくるので恋愛に発展するケースが高いです。サークルは週に2回ほどあるので仲良くなりやすいのでライン交換ができやすいです。

また、飲み会の場合は、お酒が入るのでライン交換が非常にしやすくなります。このようにライン交換するためには、サークルや飲み会に参加することでライン交換がしやすくなるので積極的に参加しましょう。

ライン交換をするタイミングは?

ラインを交換をするタイミングについて悩んでいる人はいませんか。ライン交換のタイミングが分からなくて、好きな人と連絡が取りあえないという人が多くいます。ここでは、ライン交換をするタイミングについて紹介します。

ライン交換の交渉に一度失敗してしまうと、なかなか聞きにくくなってしまいます。そのため、相手の表情を読み取ることが重要なポイントになります。一度食事などに行って、相手からいろいろな質問をされたり、盛り上がった話をすることができたらライン交換してもいいサインとなります。

少なくとも嫌われてはいないので、ライン交換してくれる可能性が高くなります。ライン交換するためには仲良くなることが重要になるので頑張りましょう。

ライン交換する方法一覧は?

ライン交換をする方法について悩んでいる人はいませんか。ライン交換する方法は、仲良くなってからでなければライン交換できないというわけではありません。簡単にラインを交換できる方法はあります。ここではライン交換する方法について紹介します。

好きな人とライン交換をしたいのならば、食事や飲み会などに行って仲良くならなければなりません。仲良くならないうちにライン交換の交渉をしてしまうと、好きな人からひかれてしまうので気を付けるようにしましょう。

好きな人ではなく、異性とライン交換をしたいのならば掲示板などのネットサイトがあります。ネットサイトならばライン交換を仲良くならないうちにすることができるので非常にな方法です。

掲示板

ライン交換を掲示板でしたい人はいませんか。掲示板だとライン交換がすぐにできます。ただし、掲示板だと相手がどのような人かが分からないので気を付けなければなりません。最悪の場合は犯罪に巻き込まれてしまう可能性があるので、掲示板でライン交換をする場合には慎重にするようにしましょう。

id

ライン交換をidでする場合には、相手のラインのidを教えてもらうことで交換ができます。相手が教えてくれなければライン交換ができないのでidを教えてもらうようにしましょう。

ライン交換をidでするときには気を付けなければならないことがあります。悪意を持った人にラインのidが知られてしまうと、ネット上に公開されてしまい犯罪に巻き込まれてしまうので、信用できる相手だけにラインidを教えるようにしましょう。

初回公開日:2018年04月03日

記載されている内容は2018年04月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。