Search

検索したいワードを入力してください

趣味コンの種類・地域別の趣味コン・感想|音楽

カテゴリ:出会い

更新日:2023年12月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

趣味コンの種類

婚活パーティは日本全国で毎日のように開催されています。趣味コンもたくさんの数のパーティが開催されています。趣味コンにはどのような種類のパーティがあるのでしょうか。まずは趣味コンの種類を紹介していきます。

音楽の趣味コン

音楽の趣味コンは音楽が好きな人にです。音楽やライブの話で盛り上がりたい人、フェスやライブに一緒に行ける恋人や結婚相手を探している人にはぴったりの趣味コンです。

音楽と言っても幅広いジャンルがありますので、必ずしも同じ音楽やアーティストのファンに出会えるとは限りませんので注意が必要です。

もし自分と同じジャンルやアーティストのファンの人に出会えなかったとしても、音楽の趣味コンを通して自分が今まで知らなかった音楽のジャンルや新しいアーティストを知るきっかきにもなります。音楽の趣味コンを通して、新たな音楽の世界を知ることもできるのではないでしょうか。

音楽の趣味コンは音楽を聴くのが好きな人はもちろん、音楽活動をしている人にもです。バンド活動をしている、歌を歌っているなど音楽活動をしている人は、音楽の趣味コンが新しい音楽仲間を作るきっかけになる可能性もあります。

ディズニーの趣味コン

ディスニーの趣味コンは、ディズニーランドが好きな方やディズニーランドに行ってみたい方にです。

ディズニーランドに行きたいけれど一緒にいく相手がいないという人や、ひとりではディズニーに行きづらいという方もいるのではないでしょうか。なかなかディズニーランドに行く機会がないという方は趣味コンをディスニーランドに行くきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

ディスニーランドでの趣味コンは乗り物に乗ったりパレードを見たりと、たくさんやることがあるので、何をしていいかわからずに迷ってしまうことは少ないでしょう。乗り物の順番待ちをしている時間や、食事の時間など、異性と話す時間も十分にあるので、異性とじっくり話したいと考えている方にも趣味コンです。

野球の趣味コン

野球が好きな方は野球の趣味コンに参加してみてはいかがでしょうか。野球の趣味コンは野球が好きな人同士が集まって話をするタイプのものや、野球場で実際に野球観戦をするタイプのものがあります。

実際に野球観戦をしながらの趣味コンは、野球場の開放的な雰囲気もあり、会話が盛り上がる事間違いなしです。野球場ではビールなどのお酒を飲むこともできるので、お酒が好きな人にも趣味コンです。

映画の趣味コン

映画の趣味コンは、映画を見るのが好きな人にです。映画の趣味コンでは好きな映画や好きな俳優について語り合うほか、映画に関するクイズを行う趣味コンもあります。

映画といってもさまざまなジャンルがありますので、お互いの好きな映画が異なると話題についていなかったり、話がかみ合わなかったりすることもあるでしょう。映画の趣味コンは幅広くいろいろなジャンルの映画を見ているという人に向いているのではないでしょうか。

映画の趣味コンで異性と仲良くなれば映画デートに誘うきっかけができるので、異性と映画デートをしたい人にもです。

料理の趣味コン

料理の趣味コンは料理が得意な人にです。料理が得意な人は男女問わず好感度が高いですし、恋人や結婚相手を見つける際にアピールしたいポイントでもあります。料理が得意な人は、料理の趣味コンで異性に特技をアピールしてみていはいかがでしょうか。

料理の趣味コンはグループで料理を行うことが多いです。グループ行動の中での立ち振る舞いは気になる異性の性格を知るポイントにもなるでしょう。積極的に行動するタイプなのか、気配りができる性格なのかなど、相手の性格が見えてくるはずです。

漫画・アニメの趣味コン

漫画・アニメの趣味コンは、漫画やアニメが好きな人にです。漫画やアニメといったマニアックなジャンルの趣味は、なかなか人に受け入れられなかったり、同じ趣味の人を見つけにくかったりします。漫画やアニメに理解がある恋人や結婚相手を探している人には、漫画・アニメの趣味コンがぴったりではないでしょうか。

漫画・アニメといっても一般的に広く知られている作品から、マニアックで知っている人が少ない作品までさまざまです。たくさんある漫画やアニメの作品の中から同じ作品のファンを探すのは難しい可能性があるでしょう。

知っている漫画やアニメの作品が少ない場合は、なかなか相手と話しを合わせることが難しいこともあります。漫画・アニメの趣味コンに参加する前に、最近流行っているアニメや漫画について勉強しておくのもよいでしょう。

地域別趣味コン

初回公開日:2018年04月07日

記載されている内容は2018年04月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。