Search

検索したいワードを入力してください

上唇が薄い・厚い人の特徴・出ている人の特徴・ほくろの意味

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

上唇と下唇の人相学での意味

一般的に、唇は人相学において性的な傾向を表すことが多いです。唇の形や暑さ、ほくろの有無などによってその人の恋愛に対する傾向が分かります。

また上唇は表面的でコントロール可能な感情や理性を表し、下唇は本能や欲望などの無意識に出てくる感情を表しています。また一方で、上唇は「注ぐ」愛情を示し、下唇は「受け取る」愛情の量をしめしている場合もあります。

上唇が薄い人の特徴とは?

上唇が薄い人はどのようなタイプでしょうか。ここでは上唇も下唇も薄い人、上唇は薄く下唇は厚い人、の二つのタイプに分けてご説明します。

上唇も下唇も薄い

上唇も下唇も薄いタイプの人は、愛情や愛着が薄く淡白な性格です。感情的ではなく、むしろ理性的で何事にもクールに対応することができるタイプです。

したがって人間関係においてもさっぱりした付き合いを好むタイプで、あまり深く付き合おうとはしないでしょう。他人は他人、自分は自分という線引きがはっきりしているので、他人と一緒に行動したり他人に合わせたりするのではなく、自分の意志で行動をします。

両方の唇が薄いひとは冷たい人だと受け取られることがありますが、冷たいというよりも理性的でクールな人だと考えるとよいでしょう。ベタベタせず、さっぱりしたお付き合いを望む方との相性が良いでしょう。

上唇が薄く下唇が厚い

上唇が薄く下唇が厚い人は、他人から多くの愛情を注がれるけれども自分からはあまり愛情を注がないタイプです。少し自己中心的でわがままな面があるともいえるでしょう。しかし、わがままで愛情を求める気持ちが強いにもかかわらず、実際に愛嬌があるため、人から愛されるお得なタイプとも言えます。

常に人から愛情をそそがれるため、自分から積極的に世話をしに行ったり愛情をそそぎにいったりということはあまりないでしょう。普段は人から注がれる愛情を受け取る側です。

他人からモテるのはいいのですが、自己主張が激しく好き嫌いもはっきりしているため、あまりわがままを言わないように気をつける必要があります。

上唇が厚い人の特徴とは?

上唇が厚い人はどのような特徴をもっているのでしょうか。ここでは上唇も下唇も厚い人、上唇が厚く下唇が薄い人、の二つのタイプに分けて考えてみます。

上唇も下唇も厚い

上唇も下唇も厚い人は感情豊かで情にも篤い人です。一般的に心が広くて皆に優しいので、異性にも恵まれ、良い家庭を築けるでしょう。自分勝手ではなく、相手の立場に立って物事を考えようとすることができます。

また厚い唇は性的なアピール力があるともいえます。なぜなら唇が大きく厚いほど感情豊かで情に厚いのですから、そういった人は情恋多き人でもあるからです。

他人へ愛情もたくさん注ぐことができるため、他人からも好かれます。たくさんの愛情を与え、与えられる幸せなタイプです。ただ愛情豊かなのは良いのですが、それが行き過ぎるとしつこく鬱陶しく感じてしまいまうため、注意が必要です。

上唇が厚く下唇が薄い

上唇が厚く下唇が薄い人は人に与える愛情が多いタイプの人です。上唇の厚さは自分から他人へ与える愛が多いということを示し、下唇の薄さは自我が強くなく、博愛精神を持っていることを示しています。

このタイプは他人に愛情を注ぐことで喜びを感じるため、とても面倒見がよく、世話好きです。どちらかというと愛し愛されるのではなく、一方的に愛を降り注ぐでしょう。

面倒見がよく世話焼きで、自分と他人に対しての評価が甘い所までは良いのですが、それが行き過ぎるとお節介やストーカー気味になってしまいますから、そういったところには注意した方がよいでしょう。

上唇が出ている人の特徴とは?

ここでは上唇が出ている人の特徴について考えていきます。上唇も下唇も突き出したように出ている場合と、上唇だけが出ている場合と、二つのパターンに分けてみてみましょう。

初回公開日:2018年04月12日

記載されている内容は2018年04月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。