Search

検索したいワードを入力してください

逆玉の輿にのる方法・婚活での探し方・後悔したこと・苦労

Author nopic iconsevathchan
出会い / 2018年04月20日
逆玉の輿にのる方法・婚活での探し方・後悔したこと・苦労

逆玉の輿にのる方法

女性がお金持ちの男性と結婚する「玉の輿」に比べ、「逆玉の輿」はあまり騒がれません。それは、やはりまだまだ結婚の際、女性の職業や家柄より、男性の職業や家柄が注目されることが多いためです。

そのため、逆玉の輿にのりたいと考えている男性の中で、どうしたらそれを叶えられるかわからないという人が多いでしょう。

女性がお金持ちの男性と出会える場所や、出会える方法はなんとなくイメージがつきます。では、男性がお金持ちの女性とどこでどのように出会い、どのように交際し結婚まで進めたらよいのでしょうか。

いくつかのパターンを紹介していきます。

お金持ちの女性が通う大学へ潜入

社会人になってから、どの女性がお金持ちかどうか見極めるのは難しいです。そもそも、逆玉の輿とは、稼いでいる女性と結婚するというよりも、元々実家がお金持ちという「お嬢様」と結婚するケースの方が主とされます。

もちろん、女性でも医者や弁護士、経営者はいますが、このように「稼いでいる女性」の数は限られてしまいます。では、女性の家柄を見極めるにはどうしたらよいのでしょうか。

ずばり、大学です。お嬢様が通う大学、というのはある程度絞られます。東京でも関西でも、やけに「家柄が良いお嬢様の割合」が高い大学があります。その大学へ潜入します。

潜入と言っても、もちろん一番良いのは自分自身がその大学の学生になることです。しかし、女子大の場合もありますので、その女子大とサークル活動を行っている大学へ入学したり、積極的にその大学の学生と合コンしたりするなどしましょう。

お金持ちの男友達を作る

逆玉の輿にのるための活動の一つとして、お金持ちの男友達を作ることがあります。お金持ちは、横のつながりが強いです。やはりお金がある人は同じような学校に通い、同じような場所で遊び、同じような店で食事します。

もちろん会話の内容も、お金持ち同士だと共通の話題が自然と多くなります。よって、お金持ちはお金持ち同士で仲良くなり、つるみます。

ということは、一人お金持ちの男友達を作ることによって、その周りのお金持ちたちと知り合いになれる可能性が高まります。自分がお金持ちでなくても、その集団に入り、うまく馴染むことができれば、お金持ちの知り合いが増えます。結果として逆玉の輿にのる確率も増えます。

お金持ち地域をウロウロする

お金持ちは住んでいる地域が限られます。というより、各地域にある高級住宅街はお金持ち以外が住むのに躊躇われる場所です。よって自然に高級住宅街は「お金持ちが集まる街」となります。

高級住宅街に住むのは無理でも、その街に遊びに行くことは自由です。その街にあるカフェやバーなどに意識的に通いましょう。もちろん、単価は高いでしょう。しかし、逆玉の輿にのるためには惜しめません。

下町の居酒屋に通うよりも、高級住宅街のお洒落バーに通う方が、お金持ちの女性と出会う確率が格段に上がります。そこで、勇気を出して声をかけてみましょう。そうでもしないと、元々出会えない女性たちです。逆玉の輿にのるためには、照れている場合ではありません。

親から攻める

確率は低いでしょうが、逆玉の輿にのるには、親から攻めるというのも一つの方法です。お金持ちの女性を探し出すよりも、お金持ちの親を探し出す方が簡単な場合もあります。

例えば、自分の仕事の取引先の社長や役員と仲良くなり信頼してもらって、そのお嬢さんの婿にと言ってもらえるという流れです。

また自分が銀行や証券会社で個人のお客様への営業をしている場合、その対象となるのはある程度資産を保有している方です。そのようなお客様のお嬢さんと知り合い、結果として逆玉の輿にのることができるのではないでしょうか。

婚活での逆玉の輿の探し方

逆玉の輿にのるということは、結婚するということです。婚活を行えば、「結婚したい女性」には出会えます。しかし、お金持ちの女性と出会えるかどうかは別の問題です。では、逆玉の輿にのるための婚活はどのように行えばよいのでしょうか。

なんと世の中には、「セレブな人」と結婚したいと考えている人専門の結婚相談所があります。少し前までは、お金持ちの女性はお見合いで結婚する人が多かったのですが、今はお金持ちの女性も時代の流れから、婚活をする時代です。そんな女性が登録するのがセレブ専門の結婚相談所です。

例えば「医師専門」や「弁護士専門」といった結婚相談所があります。もちろん相対的に数は少ないでしょうが、そのような専門の結婚相談所に登録するのも逆玉の輿のための一歩となります。

街コンからの逆玉の輿ののり方

セレブ専門の街コンというものがあれば、嘘をついていない限り、そこに来るのは全員お金持ちです。しかし、普通の街コンに来る女性の中で、どのようにしてお金持ちを見極めたらよいのでしょうか。

まず、街コンに来る女性の中で見た目が良い女性ばかりに声をかけてはなりません。見た目が良いお金持ちの女性は、モテます。ですので、出会いを求めてわざわざ街コンに参加するようなことはしません。

そのため、見た目に惑わされないようにすることが重要です。そもそも、逆玉の輿にのることと、見た目のタイプの女性と結婚すること、どちらも同時に叶えられると思ったら大間違いです。

そのため、自分のタイプかタイプじゃないかに関わらず、広く女性と話し、会話の中から、大学、家柄、生活水準、育ってきた環境などを聞き出しましょう。

逆玉の輿にのれる人の特徴

逆玉の輿には、誰でものれるわけではありません。例えば、「自分よりお金を持っている女性と結婚するのは嫌だ」というような変なプライドを持っているような男性は、そもそも逆玉の輿にのれません。のる気もないでしょう。

では、お金持ちの女性は、どのような男性に惹かれるのでしょうか。その特徴を抑えて行動したら、何も考えずに過ごすよりも、逆玉の輿にのれる確率があがるのではないでしょうか。

逆玉の輿にのれる人の特徴を考えていきます。

お金持ちの女性はどんな男性が好きか

お金持ちの女性が好きなのは、男性より女性の方がお金持ちだということを卑屈に思わない男性です。「自分も仕事を頑張って、女性に見合うだけ稼げる男になるぞ」という前向きな男性は好まれますが、お金持ちの女性に嫉妬してはなりません。

また、お金持ちの女性は自分の知らないことを当たり前にする男性に惹かれます。言い換えれば、既に知っていることを無理してする必要はありません。お金持ちの女性に合わせるために、デートをセレブコースにする必要はありません。

もちろんケースバイケースですが、女性は無理をされるよりも、行ったことのない赤提灯の居酒屋や、屋台のおでん屋さんなどにサラッと連れて行ってくれる男性に興味を示します。

逆玉の輿にのるために身につけるべきこと

逆玉の輿にのる第一歩としてお金持ちの女性に気に入られるため、というよりは、敬遠されないためには、人として最低限のマナーは身につけておきましょう。高いワインの注文の方法を身につけろということではありません。あくまでも嫌われないためのマナーです。

まずは清潔感です。お金持ちの女性は汚らしい格好を嫌います。高い服でなくてもよいので、清潔感のある爽やかな服装や髪型を心がけましょう。

また言葉遣いも大切です。初対面の人との挨拶で「うぃーっす」ではいけません。目上の人にはしっかりと敬語を使い、それ以外の人に対してでも相手を軽んじた言葉で会話することは敬遠されます。

そして食事の際には食べ方も重要です。口を開けながらくちゃくちゃと物を食べたり、箸の持ち方が汚いのも良くないです。

逆玉の輿にのる人の手相

女性にある手相の中に「玉の輿線」というものがあります。玉の輿線とは、手のひらの小指の下に横に走る「結婚線」と、薬指の下に縦に走る「大陽線」がつながっている手相のことです。

この手相が男性にある場合に「逆玉の輿の線」となり、逆玉の輿にのれるという手相になります。この手相は全体の5%の人が持っています。

また、この線があっても、恋人がお金持ちでない場合があります。その場合、二人が結婚して、協力し合って財を成す可能性が高くなります。結婚したとたん自分の仕事がうまくいき、給料が大幅に上がるなど、その結婚によって幸運がもたらされます。

この「逆玉の線」がある手相の人は、日頃から上品なおしゃれを心がけることで、自然とお金に縁のある人と出会えるようになります。

逆玉の輿で後悔したこと

逆玉の輿にのった後、全てがうまくいっている人ばかりではありません。お金持ちの女性と結婚できたからといって、余裕のある悠々自適な生活が待っているわけではありません。

まず、自分が稼いでお金持ちになった女性は仕事をするのが大好きです。仕事を休みたくない、ずっと働いていたいと考えます。そうすると出産や育児で仕事を空けてしまうことを嫌がり、その結果子供は欲しくないということになってしまう場合があります。

夫婦二人共が子供を産まなくてもよいという意見であればよいのですが、男性側は子供が欲しかったのに、結婚したあとに作りたくないと言われてしまったら、それはいくら逆玉の輿でも、その結婚は後悔するものになってしまいます。

逆玉の輿で苦労したこと

裕福な家で育った女性は、何不自由無く過ごしてきたため、他の人より自分の思いとおりにいかないことに対してのいら立ちは大きくなってしまう傾向にあります。いわゆる「わがまま」です。

お金で解決していたり、お手伝いさんがやってくれたり、すぐタクシーに乗れたりしていました。結婚生活でもそのわがままを貫かれたら大変です。

また、自分で稼ぐ女性は仕事を辞められないため、例えば出産しても育児に携わることができないでしょう。そうすると、男性が「専業主夫」になることがあります。

まだまだ「専業主夫」という存在が珍しい日本では、世間の目というものに苦労するでしょう。

逆玉の輿の芸能人

逆玉の輿にのった男性芸能人を見てみましょう。

まずはお笑い芸人「ハライチ」の澤部佑さんです。彼はアパレル会社勤務の4歳年下の女性と結婚しましたが、実はその奥様は、創業100年を超える、大手クリーニング店を運営する「白洋舎」の社長令嬢です。白洋舎を知らない人はほとんどいません。年商400億円を超え、従業員1500人の東証一部上場企業です。

また同じくお笑い芸人「W・エンジン」のチャン・カワイさんも逆玉の輿にのった芸能人です。その奥様は、実兄が社長を務めている会社の副社長です。

お金持ちの女性は、既に生活が安定しているからこそ、仕事が安定しない場合が多い「芸能人」を選べるのでしょう。

逆玉の輿は幸せなのか

逆玉の輿にのることは果たして幸せなのでしょうか。

それは、男性の心理によって決まります。男性がお金持ちの女性に嫉妬し、卑屈になっていたのでは夫婦関係はうまくいきません。「自分もしっかり働いて、お金を稼ぐぞ」という前向きな気持ちを持つ必要があります。

また、稼ぐ妻をサポートする夫になるにしても、「専業主夫」という役割を堂々としっかり果たすことが重要です。いくら他人に噂されようが、妻が働き、夫が家を守るというスタイルに誇りを持って過ごしていれば、それは幸せです。

結局、逆玉の輿でも、他の夫婦と同じように、お互いのことを思いやりながら、お互いの役割をきちんと果たすことが幸せへの道となります。

逆玉の輿にのるために

どんなにお金持ちと結婚しようとしても、どんなに見た目の奇麗な女性と結婚しようとしても、相手の女性が「はい」と言ってくれないことには、結婚できません。

お金持ちの女性に出会えたところで、自分のことを好きになってもらわなければならないです。そのためには、相手がどのような女性であろうと基本的にはやるべきことは決まっています。一生懸命、自分の仕事に誇りを持って働き、周りの人間皆に平等に優しく接し、日々の生活を自分なりに楽しむことです。

そうしていれば、自然と女性には魅力的に映りますし、いざお金持ちの女性と出会えたときでも、自分のことを好きになってもらえる可能性が高まります。

逆玉の輿にのるためには、それだけも目的にせず、常に活き活きとポジティブに過ごしていくことが一番の近道となるでしょう。

関連記事

Related