Search

検索したいワードを入力してください

運命の出会いの特徴・予兆に気付く方法・いつくるのか占う方法

Author nopic iconチルヲ
出会い / 2018年05月02日
運命の出会いの特徴・予兆に気付く方法・いつくるのか占う方法

運命の出会いの特徴とは?

男性であろうと女性であろうと、運命の出会いに憧れない人は少数でしょう。よく運命の出会いは初対面でビビッとくるなどと言います。感覚的には理解できますが、実際に自分の肌で感じてみないことにはリアルには分かりにくいです。運命の出会いに直面した時チャンスを逃してしまうことのないように、前もってその特徴を把握しておきましょう。

出会った瞬間に直感で分かる

出会った瞬間に「この人と付き合う」と直感で分かったら、運命の出会いである可能性が高いでしょう。

人の第一印象は3秒で決まると言われています。出会ってすぐに「一緒にいて落ち着きそう」「楽しい時間を過ごせそう」などポジティブなイメージが膨らみやすい相手は、実際に波長が合うことが多いです。初対面なのに、以前にもどこかで会ったような親しみを感じる場合も同じです。

価値観が似ている

自分と価値観が似ていると感じる人との出会いは、運命の出会いと判断して良いでしょう。人の価値観は十人十色です。特に、どうしても譲れないコアな部分が似ている人とはそう出会えません。

他にも笑うタイミングが同じであったり、好きなお笑い芸人が同じであったりと笑いの感性が合う相手にも同じことが言えます。似た価値観を持ち、些細なことでも一緒に笑い合える人は、人生を豊かで楽しくしてくれる良いパートナーになることは間違いないでしょう。

駆け引きができない

相手の気を引こうと押したり引いたりを繰り返す駆け引きは恋愛の醍醐味と言えますが、運命の出会いの相手にはそれができません。駆け引きの「か」の字すら思い浮かばなくなってしまうでしょう。それは、運命の出会いの相手にはいつでも真正面から向き合いたいと考えるからです。

素の自分を曝け出すことも恐れなくなり、弱い部分もだめな部分も隠すことなく見せることができます。運命の出会いの相手ならば、それらを全て受け止めてくれます。

いつでも安心感をくれる

好きな異性の前だと緊張してしまいますが、運命の出会いの相手は安心感を与えてくれます。会話の合間にふと沈黙が訪れても、何か喋らないとと耐えがたい不安に襲われることもありません。黙り込んでしまっても自然と心が落ち着いていられて、むしろその沈黙を一緒に楽しむことができるでしょう。

安心感を与えてくれると言ってもダラダラした存在ではなく、いないと始まらないと考えることができる唯一無二の存在が運命の出会いの相手です。

いざという時に支えてくれる

運命の出会いかそうではないかは、いざという時にどれだけ親身になってくれるかどうかで分かります。良い時にだけ寄ってくるような人は、だめになった時にすぐに離れていってしまうでしょう。

運命の出会いの相手は肝心な時に支えになってくれるだけでなく、常に安心感や癒しを与えてくれます。意欲が増しもっと楽しく生きたいと頑張るようになり、毎日が自然と楽しくなります。良い影響のおかげで良いことが続くようになり、悪いことがあまり起こらなくなります。

運命の出会いの予兆とは?

運命の出会いには起こりやすいタイミングがあり、予兆があることが多いです。以下のような予兆が現れたら、運命の出会いはすぐ近くにまで訪れている合図でしょう。

ライフスタイルに自信が持てた時

1人でも自分の生活を謳歌している人は、意識しなくても自然と魅力が輝き始めます。その魅力に見合う人がおのずと現れるでしょう。恋人が欲しい、恋人がいないと寂しいと追い求める人ほど、運命の出会いは遠のいてしまいます。恋人で寂しさを埋めようとする内は、まだ自身のライフスタイルに自信が持てていない証拠です。

自分の価値観で物事を判断できる

自分の価値観で物事を判断できるようになりますと、当然ながら自分にマッチする人や物が集まります。自分にとっての正しい事柄が見極められるようになりますので、運命の出会いを見逃すことがありません。もっと良い人と付き合いたいと人の目を気にして世間体に縛られている状態では、運命の出会いはまだまだ遠いと言えるでしょう。

失恋から立ち直った時

失恋の痛みや後悔を引きずったままでは、運命の出会いは訪れません。過去の恋愛を教訓として多くを学び、日頃から人間力を磨くようにしますと人としての深みがぐっと増します。失恋からすっかり立ち直ったのを感じた時、運命の出会いはすぐ近くにまで訪れていることでしょう。

運命の出会いと間違えやすいのは?

相手を好きになると盲目になってしまうとよく言います。一見これ以上はないと信じ込んでしまいがちですが、冷静になって考えてみると運命の出会いではないと気づくパターンがあります。

顔・性格が理想どおりの場合

顔や性格が自分が描いていた理想どおりの相手と出会った時、運命の出会いと勘違いしやすいでしょう。しかし、それはあくまで相手の条件を好きになっただけと言えます。見た目や条件だけが合っていれば良いのなら、代わりはいくらでもいます。運命の出会いの相手とは、他に代わりなどいないと感じることができる魅力の持ち主です。

付き合うと別れるを繰り返す場合

別れてまた結ばれてを繰り返し障害を乗り越えた相手こそ、運命の出会いだと考える人がいます。しかし、本当に相手を大切な存在だと感じているならば「別れ」の2文字をいかに回避するか考えるのが普通でしょう。一時でも簡単には手放したくないと考えるはずです。付き合ったり別れたりを繰り返す恋愛は、運命の出会いではなく恋愛ドラマごっこであると言えるでしょう。

何でも言うことを聞いてくれる場合

大切な相手を想うなら、時には苦言をすることは必要不可欠です。相手が間違っていることを言った場合は、言いなりにならず正しい方向へ導きたいと考えます。自分の言うことを何でも聞いてくれて絶対に否定しないのは、自分を理解してくれているからと信じ込みがちですが、それは間違いです。運命の出会いの相手は、パートナーを裸の王様にしてしまうことはありません。

運命の出会いの見分け方とは?

運命の出会いかそうではないかを見分けるための項目があります。それらを参考にして、自分に訪れた出会いが運命の出会いなのかを確かめてみましょう。

ドキドキよりも安心感が大きい

好きな異性と一緒にいると、ドキドキするのが普通です。ときめきよりも安心感が上回るとすれば、それは運命の出会いと言えるでしょう。運命の出会いの相手からは、一緒に時を過ごせば過ごすほどエネルギーを貰えます。今までのどの恋人よりも信頼しているという証拠です。

素直な意見をぶつけることができる

相手の顔色を窺って言いたいことを我慢するようでは、その恋は運命の出会いではないでしょう。自分の素直な気持ちをしっかり伝えたい、ぶつかり合ったとしても理解し合えるまでいくらでも話したいと考えるのは、運命の出会いの相手だからこそです。

一緒に過ごす未来がイメージできる

来年の2人がどこにいて何をしているなど、未来の具体的な想像ができる相手とは、運命の出会いを果たしていると言って良いでしょう、一緒に過ごす未来がイメージできるということは、つまり未来もずっと一緒にいたいと強く願っている気持ちの表れです。

運命の出会いの前触れに気づくには?

運命の出会いは、望めばすぐに訪れるわけではありません。むしろ、強く望んでいる時ほどなかなか訪れることがないでしょう。しかし、何もせずにダラダラと過ごしているだけではチャンスは減るばかりです。運命の出会いを引き寄せるために、まずは自分が変わる努力をしましょう。

常に自分磨きをする

自信のない人の前には運命の出会いは訪れることはなく、訪れたとしても気づくことはできないでしょう。運命の出会いの相手を幸せにするために、まずは自分自身が自信をつけることが大事です。自分を磨き、常に外側も内面も魅力に溢れている人が運命の出会いを引き寄せます。

また、相手が一緒にいて居心地が良い存在かをすぐに感じ取る要素も重要です。自分の人間力と共に直感力を磨いておくと良いでしょう。

恋愛に執着しない

もし今恋愛中で良い結果を望めなかったとしても、くよくよしてはいけません。去る者は追わず来る者は拒まずくらいのスタンスで、恋愛を楽しむ余裕を持ちましょう。恋人が欲しいだけの理由で恋愛に執着してしまうと、それ相応の相手としか恋愛できません。中途半端な恋愛で時間を潰すことになってしまいます。

1人の時間を楽しみ、定期的にメンテナンスをすることも大切です。運動したり読書をしたりして、自身の深みを作りましょう。内面が充実し自分の軸がしっかりとすれば、運命の出会いを見逃すことはないでしょう。

運命の出会いはいつくるのかを占うには?

自分の身に運命の出会いはいつくるのかを想像すると、ドキドキします。本当にくるのかどうかと考えると不安にもなります。その不安を吹き飛ばすために、ネットでの占いを利用してみるのはいかがでしょうか。

無料でできる誕生日占い

「カナウ」は、運命の出会いの相手の名前と誕生日をズバリと当ててくれる無料の占いです。自分の生年月日・現在地・性別を入力するだけで、運命の出会いの相手が何という名前の何月何日生まれなのかなどを診断してくれます。

無料でできるタロット占い

「タロットの神様命泉」では、大阪の超人気占い館あべののタロティストが恋愛運を無料で占ってくれます。画面の13枚のセフィラカードの中から心を静めて気になる1枚を選ぶだけで、現在の恋愛運や最も近づいている運命の出会いを診断してくれます。

運命の出会いは手相で分かる?

運命の出会いがすぐそこまできているという知らせは、手相にも現れると言います。

金星帯という線があります。人差し指と中指の間、薬指と小指の先から出ている半円の線です。この線は別名エロスの線とも言い、異性に意識される時期になるとハッキリと現れます。

また、感情線の先に3本の線が現れると恋愛の時期が近づいているというしるしです。他にも、生命線の内側5mm以内に同じ距離を保って平行に出る博愛線という線があり、この線が出るとパートナーとなりえる人と出会う時期だというしるしです。

これらの線が3つセットで現れたなら、運命の出会いは間近です。家にこもっていないで、どんどん外へ出かけることをおすすめします。

運命の出会いかどうかの診断チェック項目は?

気になる人がいても、運命の出会いかどうか分からないと一歩踏み出すことは難しいです。運命の出会いかどうかを診断するチェック項目で確認してみましょう。全て当てはまれば、相手は運命の出会いの相手で間違いないでしょう。

似ている部分が多い

仲の良い夫婦は不思議と見た目が似ています。外見や趣味嗜好、考え方がとても似ているなら運命の出会いでしょう。

偶然が重なる

相手とじゃんけんをしてみましょう。あいこの回数が多いならば、それは運命の出会いです。何度も街中でバッタリ会ったり、旅先で偶然にも出会ったりする相手とは、運命の出会いである可能性が高いです。

匂いに惹かれる

相手の体臭を良い匂いと感じるということは、遺伝子レベルで相性が良い証拠だと言われています。間違いなく運命の出会いであると言えるでしょう。

素敵な人に見合う素敵な自分になろう

運命の出会いの特徴や予兆についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。自分の惹かれる相手と、実際に相性が良い相手が一緒とは限らないことがお分かりいただけたはずです。

例え運命の出会いが訪れたとしても、自分がそれに見合った人間性を持っていなければ意味がありません。いつか出会う大切な人のために、自分をしっかり磨きましょう。素敵な自分になって、素敵な運命の出会いを迎えましょう。

関連記事

Related