Search

検索したいワードを入力してください

モテる車ランキング・色・内装|国産/安い/SUV

Small 07fbcfba d848 4f3d 9b04 8009c8c89b04Maggie
車・バイク / 2018年05月10日
モテる車ランキング・色・内装|国産/安い/SUV

モテる車ランキングTOP3

モテる車とはどのような車なのでしょうか。まずは具体的に車種名をあげてモテる車ランキングTOP3をご紹介していきます。

3位スズキ ハスラー

モテる車ランキング第3位は「スズキ、ハスラー」です。可愛らしい形で人気のSUVの車です。女の子はごつごつしたタイプのものよりも可愛らしさのあるものの方が好きです。

イケイケのギラギラとしたスポーツカーや少し凝ったような車、マニアックな車は一歩引いてしまうようなところがあります。

確かにスポーツカーなど少し凝ったものに対してはテレビや映画などでスターが乗っているイメージもあり、かっこいいイメージもあります。なのでスーポーツカーなどに一定の憧れはあります。しかしそれはテレビや映画の非現実世界で見るからこそかっこいいのであって、現実にデートで少し凝ったような車で登場されては一歩引いてしまいます。

一方で車に詳しくないような人でも知っている「スズキ、ホンダ、ニッサン、トヨタ」などの有名ブランドは人気があります。またスズキのハスラーはデザインも可愛らしいため女子ウケがとてもいいモテる車です。

SUVとは

モテる車として登場したSUVですがSUVとは何なのでしょうか。

SUVとは英語で略さずに書くと「Sport Utility Vehicle(スポーツユーティリティビークル)」となります。「スポーツ」はみなさんご存知の「スポーツ」、「ユーティリティ」は「実用的なや多目的の」という意味、「ビークル」は「乗り物」という意味です。

なので日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」となり、目的を問わずあらゆる場面で乗ることができるオールマイティな車です。

2位 レクサス LS

モテる車ランキング第2位は「レクサスのLS」です。基本的に車に詳しい人は多くないため誰でも知っているブランド、無難な見た目のものが人気が高いです。

車には普段乗らない、車は高い、都会暮らしなので電車で十分という人は免許さえも持っていなかったり、免許を持っていても免許を取ってから車に乗っていないという人も多いです。車には全く詳しくない人が多いので誰でも知っているようなものがランクインしてくるのは納得がいきます。

またレクサスは車について詳しくない人でも「高級車」というイメージがあり、高級なイメージが湧くため感動しやすいのでモテる車です。

マイナーな車だと「車オタク」なのか敬遠されがちです。しかしレクサスくらい名が通っている車だと多少車にお金をつぎ込んでいても「車オタク」だと敬遠されることもなくむしろ高級車に乗っていていてかっこいいというイメージのモテる車になります。

1位 トヨタ プリウス

モテる車ランキング第1位は「トヨタのプリウス」です。乗っている人も多く、一般的な普通のセダン乗用車として代表的な存在であるトヨタのプリウスがモテる車の第1位です。

プリウスはデザインもシンプルでスタイリッシュです。また軽自動車とは違ってある程度の高級感があり、乗り心地もいいです。

また車に詳しい人は少ないため誰もが知っている有名なトヨタの車であること、シンプルでスタイリッシュなデザインなことはかなりプラスに働きます。さらに安っぽいイメージも全くなく、かといって浪費家をにおわせるようなマニアックな車でもありません。

実用的であり、ある程度のブランド力があり、程よいくらいの経済感覚であるため、印象がいいです。これらのランキングからも見て取れるように無難な車がモテる車であると言えるでしょう。

セダンとは

セダンは車についてあまり詳しくない方、これから初めての車を買うというような方は聞いたことはあってもあまりピンとこない、よくわからない言葉なのではないでしょうか。

「セダン」とはまさにトヨタのプリウスのような4つのドアがあって箱のような形の典型的な絵にかいたような「車」です。トヨタのプリウスのような一般的なものから高級車までいろいろなセダンの車があります。

特徴別おすすめのモテる車

ここでは国産のモテる車、安いモテる車、ミニバンなどの大きめのモテる車に分けて特徴別にモテる車をご紹介します。国産の車、ミニバンなどある程度どのような車にしようか決めているけれどどのようなおすすめがあるのか知りたい、予算が限られているので安いモテる車を探しているという方は参考にしてみてください。

国産モテる車 トヨタC-HR

国産のモテる車はトヨタのC-HRです。人気のSUV車でデザインもシンプルなため、チャラチャラしたイメージもなく誠実で堅実なイメージです。

トヨタ車は日本の代表的な車メーカーでもあるため女性からの人気も根強く、決して安くはない車ながらも車にお金をつぎ込むことを好むほどの「車オタク」をイメージさせるような車ではありません。

程よい高級感がモテる車にはとても大切です。

国産モテる車 スバルのインプレッサスポーツ

国産のモテる車はスバルのインプレッサスポーツです。見た目はスタイリッシュでかっこいいデザインですが意外と低下価格です。

お値段は新車の公式ホームページの価格で2,397,600円からあります。確かに軽自動車など他にももっと安い車はあります。それらと比べると少しお値段は上がります。しかし軽自動車のような小型の可愛い車やコストパフォーマンスがいいことが売りの車ではなく、このようなかっこいいイメージの車となるとお値段は少し上がってきます。

しかしその中でも比較的低価格で抑えながら、デザイン性や機能性も重視するという方にはおすすめです。

安いモテる車 日産ジューク

安いおすすめのモテる車1つ目は日産のジュークです。値段は1,975,320円で比較的低価格ですが、デザインが魅力的です。

またデザインも少し個性があるので他とは違う雰囲気を出しながらもマニアックな車ではないので女の子ウケもいいです。少し丸っこくて可愛さも出しながらも個性のあるデザインでクールさもあるので安っぽくなりません。

安いモテる車 スズキのスイフト

安いモテる車もう一つはスズキのスイフトです。値段が1,343,520円とかなり値段を抑えることができます。コンパクトながらスポーティーでかっこいいデザインのため女子ウケのいいモテる車となります。

モテるミニバン ホンダのオデッセイ

モテる車のミニバンはホンダのオデッセイです。大きな車は燃費が問題になってきますが、ホンダのオデッセイは燃費がいいので経済的です。また内装も高級感があるので快適なドライブが連想されます。

ミニバンは大きいので広々していて快適でまたアウトドア派の人もたくさん荷物が積めるので実用的です。友達も連れて大勢で出かけるような場合に一台でたくさんの人が乗れるミニバンがあれば便利です。

女性は車に対してエンジンがどうすごいか、どんなに高機能かというところではなく、いかに実用的で燃費がいいか、いかに車内が快適であるかを重視します。

モテるミニバン トヨタ アルファード

モテる車のミニバンはトヨタのアルファードです。この車をパッと見たときにおなじみのトヨタのマークが付いていないので知っている人でないと分からないですが、これもトヨタです。

外観はゴージャスで高級感があふれているにもかかわらず品のあるデザインなのでごつごつし過ぎたり、いかつくならず上品です。

さらに車内は高級感があり、広々しているのでが印象的です。またシートも一人当たりの空間がとても広くゆったりしています。そしてシートは見た感じから非常に高級感があり、実際に優れたシートなので長距離の移動も快適に心地よく移動ができます。

トヨタのアルフォードが登場した時の品のある雰囲気と車内への扉を開けて車内を見たときの高級感が女性を虜にするモテる車です。

モテる車の色

モテる車の色は何色でしょうか。一番は黒色です。黒色はシンプルでかっこいいスタイリッシュに見える色なので人気が高いです。また黒だと汚れも目立ちにくくきれいな状態を保ちやすいため少し年数の経ってしまった車でも乗り方次第ですがきれいに見えます。

他にも白やシルバーも人気が高いです。白やシルバーもシンプルかつスタイリッシュに見えてかっこいいため好感度が高いです。特に白色は汚れやすいため綺麗さを維持することは大変ですが、白やシルバーの明るめの色に対してはさわやかな印象も強く清楚なイメージを出したいときにはおすすめです。

モテる車の車内の内装

モテる車の内装とはどのようなものなのでしょうか。モテる車の内装はシンプルで明るく高級感があることです。車のドアを開けたときに車の中が昼なのにカーテンが閉まっていて暗めでネオンが輝いていていかにも車に凝っていますというような車はなかなかモテません。

車のドアを開けたときに清潔感は大切です。ドアを開けたときにたばこの匂いが充満している、お菓子のくずやペットボトルなどのゴミが散らばっている、クッションやぬいぐるみなどがいっぱいあってごちゃごちゃしているというのはよくありません。

ドアを開けたときには余計な遮るものがなく外が見えて、ごちゃごちゃとモノを置かずシンプルであることは非常に重要です。

広々とした印象を与える広めの座席や高級感のあるレザーのシート、スタイリッシュで高機能さが感じられる運転席周りがモテる車の内装です。

モテる車は普通の車

この記事ではモテる車ランキングをご紹介したりなどモテる車についていろいろご紹介してきました。モテる車はどのような車を選べばいいのか、どのような車がモテる車なのかと考えると難しいですが、意外と答えはシンプルです。

「車のことはよくわからない」が正直な本音です。マニアックな車、実はすごく高い車、エンジンがすごい車など見る人が見ればすごい車であったとしても大多数は違いがわからない、すごさがわからないのが実態です。

トヨタ、ニッサンなど主要な車の会社名は知っています。しかしトヨタの車にはどのような車があるというところまでは知りません。有名な車の会社名くらいしかわからないという人が特に女性だとかなり多いです。

なのでいくらすごい車であったとしても見たこともないような個性的なデザインのものだとすごさが分からないので引いてしまいます。モテる車を選ぶには有名なメーカの普通の車を選ぶのが一番でしょう。

関連記事

Related