Search

検索したいワードを入力してください

【男性必見】ツーブロックのスタイル30パターン紹介

Author nopic iconsou
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年05月10日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年05月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男性必見】ツーブロックのスタイル30パターン紹介

クールなスタイルのツーブロック

ツーブロックは今トレンドヘアという存在になっています。日本だけでなく、世界的に流行なへアスタイルといっても過言ではない存在になってきていますね。

海外のおしゃれな男性のへアスタイルなどを調べてみると、ツーブロックの人がたくさんでてきます。

ツーブロックの特徴

【男性必見】ツーブロックのスタイル30パターン紹介
※画像はイメージです
出典: People in Couch · Free Stock Photo

ツーブロックとは、有数が長めで有数以下のサイドやえり足が短めにカットされた髪型のことです。

髪の濃淡が変わるほど長さを変えてメリハリを表現するツーブロックから、耳上のみを短くカットしたスタイル、少しだけ長さを変えて頭の形を良く見せるツーブロックなどさまざまな種類があります。

ツーブロックがの理由

ツーブロックは清潔感があるので、印象がとてもよくなります。男性にとって清潔感はすごく大切ですが、ツーブロックは爽やかさが出やすいヘアスタイルなのでがあります。

耳周りと襟足をカットすると一気に清潔感が出て第一印象がよくなります。誰にでも似合う髪型であるのもの理由のひとつですね。

ツーブロックの長さのは?

ツーブロックの刈り上げは何ミリが良いのでしょうか。そもそも、刈り上げの長さが1cm以上だとスッキリ感は少なめになります。

一方5mm以下だと地肌がモロに見えてしまって、まるでモヒカンのような奇抜な印象になっていまいます。髪の上の長い部分とのバランスにもよりますが、7mm以下はやっぱりちょっと短すぎます。

大体8~9mmで刈り上げると、短かくてスッキリしているけど、奇抜な印象にはなりませんので、髪の毛を切りたてでも十分にオシャレです。

ショートヘアのツーブロックヘアカタログ

ここ数年ずっと流行っている髪型であるツーブロックについて、社会人におススメのツーブロックを以下でご紹介します。

ツーブロックの王道の長さであるショートヘアについて具体的な髪型を見ていきましょう。

ビジネスバングUPツーブロック

こちらは、横と後を刈り上げてツーブロックにしていますが、刈り上げた部分の上からかぶせる横髪の長さをある程度残している、短すぎない髪型です。

一方で、襟足はしっかりと短くしています。前と上にはある程度の長さを残し、ワックスなどで動きをつけています。全体として爽やかで、社会人に相応しいツーブロックであると言えます。

ビジネスツーブロックSTYLE

こちらの髪型は、横と後を刈り上げたツーブロックです。横も後も社会人に相応しくしっかりと短くしており、襟足もしっかりと刈り上げています。

前髪は少し長さを残した上で、サイドに流し、上髪はある程度の長さを残して、ジェルで動きをつけましょう。全体として、短めですがイカツクなく、社会人に勧められる髪型です。

社会人ツーブロック

こちらの髪型では、横と後を刈り上げてツーブロックにしています。しかし、刈り上げた部分にかぶせる横髪の長さをある程度残している短すぎない髪型です。

そして、襟足はしっかりと短くしています。前と上には、ある程度の長さを残し、ワックスなどで動きをつけています。前髪は前に下し、流すようにセッティングするのが特徴です。

全体として奇抜さはないため、社会人が問題なく利用できるツーブロックです。

ツーブロックネープレスアップバングショート

こちらの髪型では、横を刈り上げてツーブロックにしていますが、刈り上げた部分に上からかぶせる横髪にある程度の長さを残しています。

襟足や後髪にもある程度の長さを残しています。前髪と上髪にも、ある程度の長さを残し、ジェルやワックスなどで動きをつけてセッティングしています。

前髪をサイドに流し、おでこを見せるようにセッティングするのが特徴です。ツーブロックではありますが、全体として大人っぽさがあります。社会人に十分に勧められます。

ビジネスツーブロック

こちらの髪型では、横と後を刈り上げてツーブロックにしています。刈り上げた部分に上からかぶせる横髪の長さをある程度残しているため、ツーブロックではあるものの、マイルドな印象の髪型です。襟足はしっかりと短くしています。

前髪と上髪にはある程度の長さを残しています。前髪は7:3で分け、上髪は少し根元を立ち上げています。

前髪や上髪にはワックスやジェルなどを付けて、動きをつけています。真面目な印象を与えられるため、社会人にも相応しいツーブロックであると言えます。