Search

検索したいワードを入力してください

年上男性の脈ありサイン・アプローチ方法・恋愛心理・プレゼント

Author nopic iconmori
出会い / 2019年06月04日
年上男性の脈ありサイン・アプローチ方法・恋愛心理・プレゼント

年上男性の脈ありサイン・行動

女性はいつの時代も恋愛が大好きです。ある程度年齢が高くなると落ち着くとは言われていますが、やはり男性にやさしくされたりしたいでしょうし、少しでも女性として接して欲しいと思う人は多いでしょう。

また、男性の好みも女性によってさまざまですが、なかでも年上男性が好きな女性はたくさんいます。そもそも女性のほうが男性よりも精神年齢が上だとされているので、年上男性が実はちょうどいいということなのでしょう。

年上男性を落としたいと思う女性はたくさんいますが、アプローチをしたときに脈ありサインなどはあるのでしょうか。脈ありサインがあるとすれば、メールの返信が早いことであったり、平日の夜にふたりで食事に行けることなどでしょう。忙しいあいまを縫って時間をとってくれるということは、大切に思ってくれている証拠にもなります。

年上男性を落とすアプローチの仕方

さきほどは、どうして女性が年上男性が好きなのかということや、年上男性を落とすときの脈ありサインの見極め方などを紹介してきました。では、ここではもっと具体的に年上男性を落とすアプローチの仕方を紹介しておきましょう。

甘えん坊を演じる

年上男性を落とすときに使えるのは甘えん坊を演じることです、なぜなら男性は頼られたいという欲求が強く、カッコよく見せたいという欲求があるからです。そこで甘えん坊を演じてあげることで、男心をくすぐることができます。

幼さをアピール

さきほど甘えん坊を演じてしまうことの効果をお伝えしました。似ていますが、幼さをアピールすることも有効です。男には大切な女性を自分の力で養いたい、守ってあげたいという気持ちも強いからです。

エロさをアピール

年上男性が好きな心理

ここで、書生が年上男性が好きになる理由、心理を具体的にまとめてみましょう。世の中に年上男性と年下女性とのカップルが多いのは何かしらの理由があるはずです。その理由を突き詰めていきましょう。

魅力

年上男性が好きな心理として、年上男性に魅力を感じるというものがあります。なんどもお伝えしているように、女性の精神年齢は男性より4歳くらい上だと言われています。よく中学生くらいから先輩と付き合う女性がでてくるのはこのためです。

単純計算でいくと、同世代の男性は4つ下ということです。中学三年生の女子ならば同世代の男子は小学六年生レベルということです。これではなかなか恋愛には発展しません。

それに比べて年上男性は魅力的でしょう。同世代の男性と比較すればなおさら、はっきりします。年上男性は同性代以下の男性と比べて落ち着きもあり、余裕があるでしょう。女性は男性の余裕が大好きです。そういうところに年上男性の魅力というものがあるのでしょう。

年上男性の恋愛心理とは?

年上男性の恋愛心理とは、どのようなものでしょうか。年上男性というぐらいですから、年下を好む人は、いつでもやさしくてたのもしく、かっこいい自分でいたい、見られたいという心理が働く男性です。だからこそ、たまには甘えたい、休みたいという心理が働きます。そのあたりの心理を突いてアプローチしていくことが、大切です。

年上男性が喜ぶプレゼント

年上男性が喜ぶプレゼントはどのようなものなのでしょうか。同世代の男性と違って年上男性は自分より長く生きている分人生経験が豊富でしょう。ですので、誕生日や記念日、クリスマスに何かしらのプレゼントを挙げたいと考えたとき、必要以上に悩んでしまう可能性もあります。では、具体的に年上男性が喜ぶであろうプレゼントをみていきましょう。

ネクタイ

まず、最初に紹介するプレゼントはネクタイです。ネクタイはプレゼントの王道中の王道といっても過言ではありません。社会人の男性ならばネクタイを使う機会は必ずあるので、実用性も完璧です。あっても困るプレゼントではありません。

また、ネクタイの他にもネクタイピン、カフスなどの装飾品もオススメです。靴下や下着などをプレゼントする人もたくさんいます。しかし、下着などは男性のほうに変な勘違いを与えてしまう可能性もあるので注意しましょう。

香水

また、オシャレに気を使う男性ならば香水や整髪料なども喜ばれるでしょう。普段自分ではなかなか手が出せないような高級なモノだとさらにポイントアップです。また、オシャレに気を使わない男性にカッコよくなって貰うためにあえて、プレゼントするのもひとつの手段です。

最終手段

さきほどは、ネクタイやネクタイピン、靴下や下着、香水など装飾品を中心に男性に喜ばれるプレゼントをみていきました。もちろん、女性からのプレゼントに喜ばない男性はなかなかいません。さきほど紹介したプレゼントでも十分ポイントアップでしょう。

しかし、インパクトを狙うには、さらなるプレゼントを用意してもいいでしょう。最終手段として有効なのは、やはり女の武器を使うことです。つまり、肉体をプレゼントするということです。

年上男性だろうが男性です。性欲がないわけがありません。ですので、夜食事にいったあと、ホテルにいくのもプレゼントになります。もちろん、プレゼントだと自分から言う必要はありませんが、男性のほうには気持ちが伝わるでしょう。

一番大事なこと

さて、最後に一番大事なことを説明しておきましょう。年上男性にプレゼントをするうえで一番大切なことです。プレゼントの良しあしで、今後の関係がきまってしまう可能性も大いにあります。しかし、プレゼントが気に入らないからと言って怒ってしまうような男性は、そもそもいい男とは言えません。

喜んでくれなかったら?

大事なのは、プレゼントをしようという気持ちだからです。

プレゼントをもらったときに、相手の女性がどういう気持ちでこのプレゼントを選んだのか、どういう気持ちで買いにいったのか、自分に喜んでもらいたかったのか、などを想像できない男性は女性のほうからお断りするレベルです。プレゼントは相手に喜んでもらうために、する行為ですが、受け取る側にも思いやりは必要です。

年上男性がキスしたくなる瞬間

年上男性はどんなときにキスをしたくなるのでしょうか。それはやはり愛しく感じたときでしょう。ふとした髪をかき上げる動作であったり、女の子が会話の最中に方言がでたときなど意外な一面をしったときにも可愛いと思います。そういうときに年上男性はキスをしたくなります。

年上男性からモテる年下女性の特徴

では、ここで年上男性からモテる年下女性の特徴を見ていきましょう。もちろん男性と女性ですので最終的には個人によります。一概に万人受けする年下女性はいません。しかし、年上男性からある程度好かれるタイプの女性はある程度決まっています。パターン化しています。

初心

まずはじめの年上男性からモテる年下女性の特徴は「初心」なことです。年上男性は特に支配欲が強い場合が多いです。そういうところから相手の年下女性になんでも教えてあげたいというという気持ちがでてきます。ですので、年下女性には初めてのことがたくさんあって欲しいと思うのでしょう。初めてのことを自分が最初に教えてあげたいと思うということです。

ですが、初心な年下女性はどれくらいいるのでしょうか。高校生のカップルとかならば、本当に初心な女性もたくさんいるでしょう。しかし、二十歳を超えた女性に初心な気持ちなんて残されているのでしょうか。答えはNOでしょう。ある程度年齢を重ねると初体験なんてなくなってきます。

ですので、初心な女性というのは、男性の前でだけ初心を演じている女性でしょう。ある意味あざとい女性ということになります。

甘えん坊

年上男性からモテる年下女性のもうひとつの特徴は「甘えん坊」ということです。年上男性は特に年下女性から甘えられたいという欲求が強いでしょう。むしろ、たくさん甘えてもらうために年下女性とお付き合うをする男性もたくさんいます。

男性は甘えん坊の女性が好きですが、本当に甘えん坊の女性なんてたくさんいるのでしょうか。もちろん、中には生まれつき甘えん坊な女性もいるでしょう。しかし、男性ウケがいいということを知っていて、甘えん坊を演じている女性もたくさんいます。これも初心な人を演じる女性と同様にあざといと言えます。

男性のほうも、わざと甘えているというのは薄々気付いているでしょう。しかし、気付いていてもうれしいと思ってしまいます。ですので、男は単純と思われてしまいます。

ぶりっこ

年上男性に好かれる女性の特徴として、かわい子ぶっている、つまり「ぶりっこ」というのもあります。男性はやはり女性には甘えてほしいという欲求があります。もちろん、ボーイッシュであったり、クールでカッコいいタイプの女性が好きな男性もいるので、そこは臨機応変に対応しましょう。

ですが、一般的に男性は「ぶりっこ」が嫌いではありません。ただし、「ぶりっこ」は同性にはウケが良くないのも事実です。

年上男性に好かれる服装

年上男性からモテる服装とはどのようなものでしょうか。自分が相手よりも年下ならば、可愛さで攻めるのがオススメです。服装としては「ぶりっこ」とはいかないまでも、可愛らしく女性らしい服装でデートに行きましょう。

オススメはジーンズよりもスカートです。パンツスタイルもオシャレですが、どちらかというと可愛いというよりは、カッコいいスタイルになってしまいます。

年上男性と幸せになる

ここまで年上男性との恋愛についてたくさんのことを記述してきました。例えば、年上男性の脈ありサイン・行動や年上男性を落とすアプローチの仕方、年上男性がキスしたくなる瞬間、年上男性からモテる年下女性の特徴、などなどです。

年上の男性と年下女性のカップルは非常に多いでしょう。特に中学生くらいでは、女子のほうが成長が早いので、先輩の男子と付き合うことはよくあります。さらに、基本的に男性が若い女性を好むということもあるので、結婚するときでも、年下女性と年上男性の組み合わせはたくさんあります。

女性はどうしても、男性に甘えたい願望があります。ですので、年上男性の包容力に魅力を感じてしまう人も多いです。そして、男性のほうも女性に甘えられたらうれしいでしょう。ですので、年上男性と年下女性の恋は上手くいくことが多いでしょう。

関連記事

Related