Search

検索したいワードを入力してください

肉食系男子の15の特徴|相性の良い女性の特徴・落とし方

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
出会い / 2019年01月10日
肉食系男子の15の特徴|相性の良い女性の特徴・落とし方

肉食系男子のイメージ

草食系男子の割合が増え、肉食系男子が減りつつあります。そんななかでも肉食系男子が好きな女性は世の中にたくさんいます。肉食系男子のイメージはがつがつしている、自分から女性にアプローチできるなどというイメージが強いです。

肉食系男子をゲットできるようにまずは肉食系男子のイメージや心理を理解しましょう。肉食系男子のことを知ればアプローチ方法や男心をくすぐることができます。

肉食系男子が好きな女性の割合

肉食系男子を好きな女性はとても多いです。女性は自分から男性をハントすることは少なく、恋愛のなかでは待ちの態勢であるこが多いです。その割合は7割を超えるとも言われています。肉食系男子が好きな女性が多いということはそれだけライバルも多いということです。

肉食系男子の数が少なくなっていることに比べ、肉食系男子を好きな女性の割合が落ちていないことは事実です。今後も倍率が高くなるばかりです。

肉食系男子の芸能人

肉食系男子と聞いて思い浮かべる芸能人は「市川海老蔵」です。その他にも「石田純一」なども取り上げられています。どちらも女性が好きというイメージが強いです。肉食系男子とは自らハンティングする人種であり、彼らは自分からぐいぐいアプローチするタイプというイメージが強いです。

肉食系男子の特徴

肉食系男子と言われる人は数々の特徴があります。肉食系男子の特徴にあてはまればあてはまるほど、肉食系色が濃いといえます。では、肉食系男子についての特徴をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。

肉食系男子とは見た目だけではありません。肉食系男子と付き合いたい方は、まずは肉食系男子かどうか判断する必要があります。内面までをもきちんとみることが必要です。

特徴1:男らしい

草食系男子に比べ、肉食系男子はとても男らしい言動が多いです。なよなよしたイメージとはかけ離れており、体育会系の男子が多いです。男らしいということは、決断力がある、野心があるなど内面的な面でも見られます。

黒か白かという性格の男子が多く、女性にとってははっきりとした性格が男らしくキュンとさせられる面があります。どっちつかずの男性は肉食系男子とは言い難いです。

特徴2:ストレートに行動

肉食系男子の行動はとてもストレートです。好きなことは好きとはっきりと言えます。自分から告白もできて失敗を恐れません。女性へのアプローチも早く、肉食系男子に好意を持たれているかどうかもわかりやすいです。

肉食系男子と付き合いたいのであればその行動力についていけるような女性でなければなりません。男性に振る舞わされるようであれば付き合うまでにいたることは難しいです。

特徴3:女性からアプローチしなくてよい

ハンティングは大好きで得意な肉食系男子は女性からのアプローチは不要です。女性が自分を好きかどうかというよりも、自分が誰を好きかということの方が重要と考えているタイプが大いです。女性へのアプローチもとてもストレートなので鈍感な女性であってもすぐにわかります。

女性もそれなりに男性にアプローチをすることが多いですが、女性がアプローチをするかどうか考えるすきもないほど、肉食系男子の行動は早いです。

特徴4:人見知りしない

肉食系男子はとてもフレンドリーで人見知り知らずなタイプが多いです。異性でなくてもすぐに仲良くなれるタイプが多く、人懐っこいです。同性の友達も多く、人気者に多いです。

初対面であってもとても慣れ慣れしいことがあるので、始めは失礼な人と勘違いされることもあります。相手が人見知りなタイプであってもお構いなしで自分のペースで距離感を縮めてくることが多いです。

特徴5:連絡先を自然に聞ける

草食系男子が気になる女性の連絡先を聞くだけでてこづっているのと対照的で、肉食系男子はとても連絡先ををゲットすることが上手です。とても自然なコミュニケーションをかわし、最終的に連絡先をゲットする流れを作ります。

しつこく連絡先を聞く方法とは違い、自然に聞くことができるので嫌な気もしません。無理に聞き出しとしても無視されると聞けなかったことと同然であるとわかっています。

特徴6:マメに連絡する

肉食系男子はとてもマメなため連絡の回数も多いです。1日に何通も連絡のやり取りをすることが一般的なので出会ってからあまり日数が経っていなくても親近感を抱くことができます。仲良くなるスピードも早く展開が早いことも珍しくはありません。

四六時中の連絡が苦手なタイプであれば肉食系男子はとの交際は不向きです。ペースはある程度は合わせることは必須です。

特徴7:デートの誘いがスマート

デートの誘いはスマートに一瞬で約束までできるのが肉食系男子です。肉食系男子はデートに誘ってNoとは言わせません。それまでの会話のなかで相手のリサーチをしているので興味があるとおもわれるピンポイントを狙って誘うことができます。

好きな食べ物や場所などをデートに誘うまでに聞き出すことがポイントです。第一印象で相手に興味を持てないにしても好きなことで誘われたのであれば行ってみる気にもなれます。

特徴8:レディーファースト

女性の扱いは朝飯前というようなタイプは肉食系男子の特徴です。女性は女性として扱ってもらえることを嬉しく感じます。その方法の1つが「レディーファースト」です。

代表的なレディーファーストでは、ドアを開けてあげたり、荷物を持ってあげたり、お姫様扱いすることがあげられます。

女性は自分だけ特別扱いをされてる気分になり、相手に対しても好感をもてます。レディーファーストを受けて嫌な気をする女性はおりません。

特徴9:女性の好む話題に詳しい

肉食系男子は話題も豊富で知識が素晴らしいです。女性ならではのファッションや流行りのアイテムにも詳しく情報ツウです。女性との話題にも耐えることがなく、楽しくコミュニケーションをすることができます。

たまに見せる男ならではの知識や話題で男性らしさのアピールも欠かせません。一緒にいて楽しく会話術を持ち備えていることも肉食系男子の特徴です。

特徴10:ポジティブ

肉食系男子は前向きで明るい性格の人が多いです。ポジティブシンキングも魅力の1つである肉食系男子は失敗しても失敗を踏み台にして進むことができます。そのことから仕事でもリーダーシップ性を発揮して評価が高いです。

何事においても物事は2通りの考えがあり、よくも悪くも考えることができます。悪く考えればいくらでも下ることができます。しかし、そんなメロウな空気とは無縁な人が肉食系男子です。

特徴11:自信がある

肉食系男子は自信がある人が多いです。自分に自信がある人は輝いてみえるのでとても魅力的です。その自信は行動力と経験値から作られるものであり、実績をも持ち備えています。

仕事でも自分の行動に責任と自信をもっており、優秀な人が多いです。できる男というイメージも重なりとてもすばらしいオーラの持ち主です。

特徴12:女好き

間違いなく肉食系男子は「女好き」です。女性が好きだからこそ、女性との出会いを求めハンティングに出ます。女性に目がないため、悪い意味での「女好き」と捉えられることもあります。「女ったらし」であることも事実です。

しかし、女好きに関してはそれを表にだすかどうかということなだけで、世の中の男性のほとんどは女性が好きです。ある意味自分に正直であるだけとも言えます。とても健全な男子です。

特徴13:気遣いがこまやか

女性い対してのレディーファーストだけでなく周囲のことまでをもよく観察できておりとても気遣いできるということも肉食系男子の特徴です。特に女性に対しての気遣いは素晴らしくサービス業にも向いています。肉食系男子は営業職にも多いです。

気遣いができるということは相手の立場に立って考えられるので素晴らしい能力とも言えます。学校で教えられることではないので、生きてきた中で身につけた才能です。

特徴14:野心がある

肉食系男子は向上心や野心を持ち備えています。野心は人を動かす力があるため、肉食系男子は仕事に関してとても真面目なタイプが多いです。努力家ともいえる肉食系男子は女性い対しての野心も強く、好きな女性を振り向かせるためには努力をいとみません。

成功するしないはおいといて野心を持ち願望に立ち向かう男性はとても魅力的です。自分に直接関係ないことでも応援したくなります。

特徴15:一途

とても真っすぐな心を持つ肉食系男子は一途な一面があります。自分の信念と自信がこれといったら曲げない考えをもっています。女性に対してもこの人と思える女性が現れるととても一途な気持ちで全力で走り続けます。

これといった女性がいないときは、肉食系男子の特徴として味見ばかりすることもありますが、好きになるその人しか見えなくなるタイプが多いです。

恋愛初心者にもわかりやすいおすすめの本はこちら

肉食系男子を見つけられても落とし方がわからないという恋愛初心者にも男女の心理がとてもわかりやすく書かれてる本です。男心を知ることは肉食系男子をゲットするために必要不可欠です。

男と女はとても複雑に考えがちですが実は単純な生き物です。ポイントさえ押さえておけばハートを射止めることはできます。面白いほどに自在にコントロールできます。

肉食系男子と相性の良い女性の特徴

肉食系男子をゲットしたいのであれば女性も肉食系男子にマッチする必要があります。肉食系男子が好みやすい女性になれば肉食系男子をゲットできる確率もぐんとアップします。

肉食系男子と相性の良い女性の特徴をご紹介しますので、自分と比べてみましょう。ゲットできてからの付き合い方にも影響を与えることがあるので、女性の特徴を知っておくことも大切です。

特徴1:モテる

肉食系男子はモテる男性が多いため、女性も同じくモテるタイプが相性が良いです。見た目もよく、賢い女性がお似合いです。モテる女性は男の心理を理解しており男心をくすぐることが上手です。

同性からも好かれるカッコいい女性と相性がよく男性からもちやほやされることが多いです。そのため男性の受け流し方も上手で振る舞いがすてきです。

特徴2:交友関係が広い

好奇心が強くジャンルも豊富な交友関係が広い女性は肉食系男子と相性が良いです。交友関係が広いと知識や経験もアップします。そのため、とても話題も豊富であらゆるシチュエーションに対応できる器用な女性です。

器用な女性はスキンシップも軽く初対面の人とも打ち解けることが得意です。彼氏ができても彼氏の友達や同僚などとのグループも交際も難なくこなします。

特徴3:芯がある

肉食系男子と相性の良い女性は芯がある強いイメージの女性に多いです。信念を持っており、自分の考えもはっきりと持っているため、優柔不断とは無縁のタイプです。

信念が強いのでたまに意見の不一致もありますが、コミュニケーション能力が高いため話し合いでおさめることができます。自分の意見を口で説明できるということはとても大切です。押し付けるようなことはなく喧嘩にないにくいです。

特徴4:一人でも平気

自分を持っている女性は一人で行動することも平気です。一人旅など自分の世界を楽しめるタイプで我が道を行きます。お買い物などは一人でゆっくりと見たいタイプが多く、カラーで迷ったとしても自己解決ができます。

彼がいないと何もできないというか弱い女性ではなく、たくましい印象が強いです。自分自身でやりたいことを見出してプランニングから実行まで移すことができます。

特徴5:女性らしい

破天荒でパワフルな女性が多いですが、もちろん女性らしさも持ち備えています。ルックスの美への追及も欠かさず、お肌のお手入れもきちんとしています。ファッションセンスもよくとてもスタイリッシュな女性が多いです。

女性らしさはその人の人生から形成されます。恋愛経験もほどほどにしており、女性としての意識が高いこともそこからきています。

肉食系男子の落とし方

肉食系男子の落とし方は一工夫が必要です。一般的な男性の心理に加え、もう少し仕掛けをsすることでゲットすることができます。では、肉食系男子の落とし方についてご紹介しますのでぜひともご参考にしてください。

肉食系男子の心理を理解して避けるべき行動を把握しておけば自然と良い展開に運ぶことができます。NG行動は絶対に避けて付き合いをすれば誰にでもチャンスはあります。

落とし方1:積極的にアプローチしない

肉食系男子はハンティングが好きなため、こちらからのアプローチは不要です。軽く目線を送ることぐらいは良しとしても、好き好きアピールをすることは絶対にNGです。反って引かれてしまうことがあります。

基本的には来るまで待つことが大切です。肉食系男子は自分から行動を起こすタイプが多いので、興味があれば自然と言い寄ってきます。焦る気持ちを抑えてそのときまで待つことが重要です。

落とし方2:具体的な告白はしない

女性から告白することは避けましょう。肉食系男子は自分から告白することは得意ですが、告白されることには慣れていません。そのため、興味がある女性であっても告白するこで冷めてしまう可能性があります。

会話の流れで好きということはあってもかしこまって告白をしても成功する見込みは極めて薄いです。告白されるようにしむける程度でやめておきましょう。

落とし方3:とにかく褒める

肉食系男子はナルシストなタイプが多いので褒められることが大好きです。褒められることに慣れていないタイプは恥ずかしがったりと対応に困る方もいます。しかし、肉食系男子は褒められ慣れているということもあり、逆に親近感を持つケースがあります。

服装や高度などどんなことでも良いので肉食系男子の良いところを見つけてはとにかく褒めましょう。そうすることによって自然と恋愛対象になることがあります。

落とし方4:聞き役に徹する

自分のことが大好きで話し上手な肉食系男子には聞き役になることが重要です。相手の話を聞いていなかったり興味を示さないという行動は避けましょう。聞き役といっても相づちだけでなく、会話としてきちんと応えましょう。

「今日は楽しかった?」などと問いかけてあげることも必要です。相手に興味を示していうというような彼に対する質問も効果ありです。

落とし方5:ツンデレになる

ツンデレを操る女性は絶対にモテます。肉食系男子もツンデレな女性は例外なく好きなタイプです。掴みどころがないような酸いと甘い態度は男性の恋愛に対する感情を揺さぶります。

女性の心境が掴み切れないぐらいが調度いいです。わかりきってしまうと面白みに欠けるので、手に入るかどうかわからない女性に肉食系男子は惹かれます。

落とし方6:秘密を共有する

自分にだけ話してくれたという特別感は肉食系男子であっても嬉しいものです。女性の秘密を話してくれたということは男性にとってテンションがあがります。「初めて話した」などと初めての男になれることは男性にとっては嬉しいことです。

落とし方7:否定しない

彼の意見を頭ごなしに否定することは避けましょう。否定されることはあまり良い気分になりません。そのことだけを否定したつもりでも本人自信を否定されたと感じることもあります。

落とし方8:優しさを意識する

興味のある男性であればいつも以上に優しく接することを意識しましょう。そして肉食系男子が何気なく出してくれる優しさも当たり前ととらずに「ありがとう」ときちんと感謝を示しましょう。

肉食系男子を落とすために自分を磨こう

肉食系男子の特徴、落とし方についてのご紹介はいかがでしたか。肉食系男子の心理や特徴を理解したあとには自分磨きも怠らないようにしましょう。今以上に良い女になってすてきな肉食系男子をゲットしましょう。

過剰なアピールは逆効果なので注意

自分磨きと過剰なアピールは異なります。アピールをすることは肉食系男子には逆効果になることがありますので十分に注意しましょう。肉食系男子の目に止まるような素敵な女性になることを心がけましょう。

関連記事

Related