Search

検索したいワードを入力してください

ギャル男ならではの特徴13個・ギャル男とチャラ男の違い

Small 90e19a56 1e11 4e27 bae7 db4dc2b1b1e8manamin
出会い / 2019年02月18日
ギャル男ならではの特徴13個・ギャル男とチャラ男の違い

ギャル男とは

ギャル男ってどんな人のことなのでしょうか。見た目がチャラチャラしている男性の事だとイメージしがちですが、実は、そうではなく、ギャル男には、定義があります。

ギャル男の定義とは、1990年代後半に日本で発生した、ストリートファッションや、ストリート系のファッションを愛用する男性を意味する言葉が「ギャル男」です。

ギャル男というのは、「ギャル男」というファッションを愛用している男性の事をいいます。

化粧

化粧というと、女性がするものとお考えの方が一般的ですし、ほとんどの方がそうでしょう。男性の化粧は、ひげを剃るとか、髪をとかすといったごく普通の身だしなみの延長線上にメイクというものがあると考えれば、何も特別なことではありません。

普段の身だしなみにイマイチ自信が持てないとい方には、メンズメイクがおすすめです。ギャル男になるためにではなく、高感度アップのための化粧をしてみてはいかがでしょうか。

髪型

ギャル男の髪型といえば、ロングウルフというスタイルの盛り髪です。普通のロングウルフスタイルは盛りませんが、ギャル男は盛り、色も金髪、銀髪、明るいブラウン系が多く、目立つようにボリュームをだしていきます。

髪を盛ることにこだわりを持ち、なん時間もかけて盛っています。とにかく盛って目立つのがギャル男のヘアスタイルの特徴です。

服装

ギャル男のファッションというと、ストリート系ですが、多くは、オールドサーフという、サーフ系ファッションに古着を取り入れたスタイルです。サーフ系ギャル男がこのスタイルです。

お兄系のギャル男は、ホストファッションに近く、少し落ち着いた雰囲気です。センターGUYは、派手な色の髪にガングロ、メイクです。

ギャル男の服装は、以上のようにアメカジやビジュアル系をベースに盛りヘアスタイルです。

ギャル男ならではの特徴13個

少し前はたくさんいましたが、最近は姿を見かけなくなったギャル男ですが、いなくなったというのではなく、少数ですが、存在しています。人それぞれに価値観が違いますので、ギャル男も、嫌悪されるような存在であったりしますが、逆に、ギャル男でなければという方もいます。

ギャル男には、定義があると紹介しましたが、見た目だけで判断せず、内面の特徴なども紹介していきますので、ギャル男という存在を理解してみてください。

1:渋谷でよく遊んでいる

ギャル男は渋谷や原宿でよく出没しています。それは、なぜかというと、渋谷や原宿はギャル男たちにとっては、聖地といえる場所で、109の存在があります。

109は、ファッションなどの販売をしている店ですが、中にテナントとして、ギャル男の定番雑誌である、「メンズエッグ」に掲載されているようなブランドがたくさん入っています。

ギャル男が渋谷や原宿でよく遊んでいるのは、雑誌に掲載されている店が多いからでしょう。

2:社交的でコミュニケーション力が高い

ギャル男は明るくて社交的です。見た目で性格も印象付けて考えがちですが、ギャル男は悪い性格ではなく、楽しいことが大好きだという性格が多いのでしょう。

ギャル男は見た目で、付き合いが軽薄そうに見る人もいますが、本来は人懐っこい性格で、可愛がられたり、面倒をみてあげたいと思われるような存在です。

3:ギャル語という専門用語を使う

ギャル語というと、今でいうと若者言葉と理解するとよいでしょう。ギャル語は最近ではあまり使われなくなりましたが、聞くと懐かしく感じる言葉もたくさんあります。ギャル語は、コギャル達が使っていた言葉と思われますが、現在では日常会話では、ほとんど使われていません。

しかし、ギャル男は、普段の会話でもギャル語を多用します。ギャル男というのは、新しいものが好きで、はやっている言葉を多用するのでしょう。

4:派手なファッションが好き

ギャル男の特徴としてあげられるのは、外見が派手ということです。ギャル男が派手なファッションをするのは、自然と目立つ存在になり、回りから注目されるので、たくさんの人とのかかわりができることや、認めてもらいたいという気持ちからでしょう。

5:誰とでも仲良くなれる

ギャル男は明るくて社交的だと紹介しました。ギャル男は明るいからたくさんの友達がいて、たくさんの友達がほしいと考えているので、ちょっと話ただけでもすぐに友達という風に相手の事を思えるような許容性の高い心の持ち主です。

6:アクセサリーをたくさん身に付けている

ギャル男ならではの特徴13個・ギャル男とチャラ男の違い

ギャル男にとっては、小物は自分の個性をアピールする大切なアイテムです。ギャル男にとって大切なアイテムであるアクセサリーは、首元に大き目のシルバー製品で存在感や個性を出し、腕周りや足元には細かい小物を取り入れ、派手な外見をより演出できます。

現在ではあまり派手にアクセサリーを付けている人は見かけなくなりましたが、当時は、小物などのアクセサリーを付けていない人の方が少なかったといえるでしょう。

7:独自のセンスを磨いている

ギャル男のファッションというのはかなり特徴的です。ギャル男のファッションは特徴が決まっていて、その特徴に沿ってファッションのコーディネートをしていますが、ただ、派手なファッションというだけではなく、ジレなどのキレイめも着こなします。

8:ダイナミックな髪型が特徴的

ギャル男のヘアスタイルの特徴は盛盛のヘアスタイルです。見た目を派手にするために、盛盛の逆毛を立てて、しっかりと髪の毛をセットします。逆毛を立てて、ひとつひとつ毛束をつくる、髪の毛を筋盛りにするヘアスタイルが多く、一時期は、ギャル男の大きな特徴のひとつでした。

9:Men's Eggを読んでいる

ギャル男雑誌はギャル男にとってはかかせない存在であり、情報収集源として知られています。ギャル男がはやっていた時代は、今のようにスマートフォンがなく、携帯から情報を得ることも少なかったので、雑誌などで情報を得ていた時代でしたから、一般的に「Men'SEgg」はギャル男雑誌としてよく読まれていました。

10:派手な髪色を好む

ギャル男の髪色はほとんどが、金髪かシルバーで、ヘアスタイルは髪色がメインとなっていましたギャル男が流行っていた時代は、奇抜な髪色が好まれていて、ギャル男のもでるなども、金髪や銀髪が多く、ひとつのすたいるとして、確立していました。

11:動物や子どもに優しい

ギャル男全体の特徴とはいえませんが、ギャル男には動物が大好きで可愛がる人が多くいます。動物を可愛がることと、外見は関係ありませんが、見た目が特徴的なギャル男が動物を可愛がっていたり、子供にやさしくする姿を見るとギャップを感じるのでしょう。

ギャル男が動物や子供にやさしくしている姿はその見た目とギャップを感じ、印象に残っている人が多いのでしょう。

12:堅実化でまじめな性格

ギャル男が持っている内面は、外見だけでの印象で誤解されがちですが、そう変わっているというものではありません。相手の事を思いやったり、相手を受け入れるような心を持っているといえるでしょう。

ギャル男は見た目の印象と違い、意外に素直だったり、誠実だったりしますが、見た目で損をしているといえるでしょう。ですから、話してみるとわかりますので、チャラいのは見た目だけと覚えておきましょう。

13:長髪な髪型が多い

ギャル男の特徴は、とにかく目立つということです。ギャル男に長髪が多いのは、外見が目立ち、金髪や銀髪、茶髪でも、ロングならより目立つのと、ギャル男の髪型といえば、逆毛を立てて、盛盛にすることなので、長髪が多いのでしょう。

ギャル男を目指すあなたにおすすめのアイテム

ギャル男ファッション誌の定番と言えば、「Men's Egg」です。メンズエッグは、資料的な価値が高く、創刊当時からのギャル男のファッションの変遷を紹介していて、ギャル男ファッションの流れが一目瞭然です。

ギャル男だった方や、それ以外の方にもファッションの変遷を知るのに興味深い雑誌でしょう。最終号では、ギャル男ファッションの14年史が見てとれます。これからギャル男を目指す方には、おすすめの雑誌です。

ギャル男とチャラ男の違いを知っておこう

ギャル男とチャラ男、どちらも同類とお考えの方も多いでしょう。しかし、ギャル男とチャラ男は根本的に違います。その違いをみてみましょう。

ギャル男は、目立つことにこだわり、ギャル男というファッションをしている男性の事で、チャラ男は、言動や恰好が軽薄で浮かれた人のことです。

これまで、ギャル男についての紹介をしてきましたが、ギャル男は外見とは違う人が多く、チャラ男との違いをわかっていただけるでしょう。

性格

次に、ギャル男とチャラ男の性格の違いをみていきましょう。これまでにも紹介してきましたが、ギャル男はチャラチャラした外見ですが、中身は真面目で、明るく社交的で、子供や年寄、動物にも優しいということがわかりました。

チャラ男は、性格自体が外見同ように中身のないチャラチャラした様子で、軽薄そのものです。このことから、ギャル男は外見だけのチャラさで、チャラ男は、性格もチャラチャラしているということです。

恋愛

チャラ男は、見た目そのものの恋愛にしても、特定の女性と交友関係を持っていても、簡単に浮気をするような、女性関係に関しては甘い考えを持っています。チャラ男は、付き合っている女性が次々と変わったり、たくさんの女性と経験している男性で、ギャル男は、見た目は派手ですが、真剣に女性と交際している人もたくさんいます。

服装

ギャル男とチャラ男は服装の面でも違いがあるのでしょうか。ここでは、チャラ男とギャル男の服装の違いをみていきましょう。

ギャル男のファッションは、ストリート系で、サーフファッションが多く、雑誌、「メンズエッグ」に掲載されているファッションをよくしていますが、チャラ男は、服装はおしゃれで、小物もすべてブランドですが、チャラ男にとっては、価値のある男の演出のためのものです。

見た目がギャル男でも性格はしっかりした人が多い

ギャル男について、これまで、紹介や解説をしてきましたが、ギャル男という男性の特徴や内面を知ると、派手で、目立つ見た目とは違い、真面目な内面を持っていたり、また人懐っこくて優しいなど、魅力的なポイントがたくさんありました。

これらのことから、ギャル男というのは、あくまでもファッションであり、外見の印象だけで見るのではなく、内面もしっかり見て判断しましょう。

派手な髪型をする人の特徴について知ろう

人目を引くような派手な髪型とは、金髪であったり、盛盛であったりですが、それでは、派手な髪型をする人はどのような特徴をもっているのでしょうか。

派手な髪型をする人は、派手な髪型を鎧にして、本当は傷つきやすいが、知られたくないので、自分を守っているといえるでしょう。

関連記事

Related