Search

検索したいワードを入力してください

ギャル男ならではの特徴13個・ギャル男とチャラ男の違い

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月11日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ギャル男とは

ギャル男ってどんな人のことなのでしょうか。見た目がチャラチャラしている男性の事だとイメージしがちですが、実は、そうではなく、ギャル男には、定義があります。

ギャル男の定義とは、1990年代後半に日本で発生した、ストリートファッションや、ストリート系のファッションを愛用する男性を意味する言葉が「ギャル男」です。

ギャル男というのは、「ギャル男」というファッションを愛用している男性の事をいいます。

化粧

化粧というと、女性がするものとお考えの方が一般的ですし、ほとんどの方がそうでしょう。男性の化粧は、ひげを剃るとか、髪をとかすといったごく普通の身だしなみの延長線上にメイクというものがあると考えれば、何も特別なことではありません。

普段の身だしなみにイマイチ自信が持てないとい方には、メンズメイクがです。ギャル男になるためにではなく、高感度アップのための化粧をしてみてはいかがでしょうか。

髪型

ギャル男の髪型といえば、ロングウルフというスタイルの盛り髪です。普通のロングウルフスタイルは盛りませんが、ギャル男は盛り、色も金髪、銀髪、明るいブラウン系が多く、目立つようにボリュームをだしていきます。

髪を盛ることにこだわりを持ち、なん時間もかけて盛っています。とにかく盛って目立つのがギャル男のヘアスタイルの特徴です。

服装

ギャル男のファッションというと、ストリート系ですが、多くは、オールドサーフという、サーフ系ファッションに古着を取り入れたスタイルです。サーフ系ギャル男がこのスタイルです。

お兄系のギャル男は、ホストファッションに近く、少し落ち着いた雰囲気です。センターGUYは、派手な色の髪にガングロ、メイクです。

ギャル男の服装は、以上のようにアメカジやビジュアル系をベースに盛りヘアスタイルです。

ギャル男ならではの特徴13個

少し前はたくさんいましたが、最近は姿を見かけなくなったギャル男ですが、いなくなったというのではなく、少数ですが、存在しています。人それぞれに価値観が違いますので、ギャル男も、嫌悪されるような存在であったりしますが、逆に、ギャル男でなければという方もいます。

ギャル男には、定義があると紹介しましたが、見た目だけで判断せず、内面の特徴なども紹介していきますので、ギャル男という存在を理解してみてください。

1:渋谷でよく遊んでいる

ギャル男は渋谷や原宿でよく出没しています。それは、なぜかというと、渋谷や原宿はギャル男たちにとっては、聖地といえる場所で、109の存在があります。

109は、ファッションなどの販売をしている店ですが、中にテナントとして、ギャル男の定番雑誌である、「メンズエッグ」に掲載されているようなブランドがたくさん入っています。

ギャル男が渋谷や原宿でよく遊んでいるのは、雑誌に掲載されている店が多いからでしょう。

初回公開日:2018年08月20日

記載されている内容は2018年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。