Search

検索したいワードを入力してください

趣味で出会いたい・出会いの多い趣味17選|ゴルフ/テニス

カテゴリ:出会い

更新日:2023年10月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

趣味で出会いたい

若者に限らず、恋愛対象となる人と出会えないと嘆く人は多くいます。以前は、世話を焼くのが生きがいのような人がいて、お見合いや恋人を紹介してくれたりしました。しかし、現代では皆無です。

職場での出会いは少なく、ピンと来る人は既婚者ばかりです。繁華街で声をかけられた人と食事や飲みに行くことには抵抗があります。でも、良い出会いは望んでいます。そんな時、クラブ活動やサークル、趣味の教室などがです。

自然に仲良くなれる

見知らぬ人でも、同じ趣味ならば話題にも事欠くこともありません。自然と話も弾みます。多少苦手さを感じる人でも、同じ趣味であれば、気の合う一面を発見しやすいと言えます。さらに、趣味をとおして世界が広がり、交友関係も豊かになっていきます。

男女に関わらず出会いがあり、共通の趣味をとおして自然と仲良くなれます。同じ趣味を持つ者同士、距離が縮むのも早そうです。

共有できる時間が多い

共通の趣味を持つ二人なら、過ごす時間も自然と増えていきます。よほど気が合わない相手でない限り、ケンカも少ないでしょうし、話も合うので楽しい時間を共有できます。

アウトドアでもインドアでも、一緒に過ごす時間が増えれば関係はより親密になります。なかなか相手が見つからないと嘆く前に、趣味を通じての出会いも試してみましょう。

出会いの多い趣味17選

では、具体的にはどんな趣味が出会いが多く、楽しめるのでしょうか。

元々、出会いの多い趣味を持っているのに、そういった場がなかった人もいるでしょう。きちんと出会える場のある趣味、教室やサークルなどを選ぶことが重要です。

1:スポーツ観戦

野球やサッカーを実際にスタジアムに行き、観戦するのは楽しい時間です。親しい友人や同僚の中にも、同様の趣味を持っている人もいるでしょう。ぜひ、横の繋がりを活用してみましょう。

友人の友人、同僚の学生時代の知り合いなど、輪をどんどん広げていけば、それだけ出会いも増えます。スポーツバーなら、もっと手軽に連帯感や一体感が生まれ、盛り上がります。

2:ゴルフ

初心者の女性なら、男性にレクチャーしてもらうことが可能ですし、男性なら腕前を自慢できます。社会人向けのゴルフサークルやスクールなどに参加するれば、出会いの場はグンと増えます。

親しくなれば、仲間内でコースを回ることも可能ですし、より親密な関係を築けます。ゴルフはメジャーなスポーツなので、趣味としている人が多いのもメリットです。

3:テニス

ゴルフと並んでのあるスポーツ系の趣味が、テニスです。学生の頃にサークルに入っていた、部活でやっていた人も多くいます。自分でプレイするほかに、試合の観戦もがあります。

全くテニスの経験がなくても、女性なら趣味として楽しめます。もちろん、仲良くなった男性に教えてもらえたら、距離も近くなります。慣れてきたら、気になる人とペアを組むことも可能で、出会いのある趣味としてテニスはです。

初回公開日:2018年08月17日

記載されている内容は2018年08月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。