Search

検索したいワードを入力してください

友達に男性を紹介してもらう時の注意点5コ・交際に発展する方法

Author nopic iconrasasa
出会い / 2019年02月14日
友達に男性を紹介してもらう時の注意点5コ・交際に発展する方法

男性と友達の紹介で出会う

なかなか出会いがない時、友達の紹介で男性と出会ってから交際するのもいいでしょう。タイプの男性を紹介してもらえれば、楽しい交際を始めることができます。

友達の男友達であったり、職場の同僚であったりと、紹介される男性は色々なタイプがいます。そんな紹介で男性と出会ったときのメリットやデメリット、注意点や交際に発展する方法など、色々な視点からご紹介しましょう。

友達の紹介のメリットとデメリット

友達の紹介で男性と出会うのも素敵なことです。ですが、素敵なことばかりではなく、それなりに問題も起こることがあります。そんな友達の紹介で男性と出会うメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット

友達の紹介で男性と出会うメリットは、信用があることでしょう。友達ですから、金使いが荒いだの女グセが悪い男性を紹介するとは考えません。幸せになって欲しいと考えますから、なるべくお金の使い方も上手く、浮気をしない真面目そうな男性を紹介するでしょう。

付き合っても泣かされることもなく、楽しく付き合うことができます。何かその男友達について聞くこともできますし、上手くいかなければ相談にのってもらえるでしょう。

デメリット

友達の紹介で男性と出会うデメリットは、自分のタイプでない場合があるでしょう。例えば塩顔でスタイルが細い、色白の男性がいいと友達に伝えます。ですが、実際には色黒で肉食、体格の良い男性を紹介されることもあるでしょう。

紹介されたのですから嫌とも言えず、デートをするハメになります。そのまま付き合うことになり、気がつけば別れられない状態になることもあるでしょう。

友達に男性を紹介してもらう時の注意点5コ

友達に男性を紹介してもらうのも楽しい出会いとなるでしょう。ですが、この男性を紹介してもらう時には注意点があります。紹介してもらう時の注意点はどのような点なのか、5つご紹介しましょう。

1:自分の好みタイプを事前に伝えておく

男性を友達の紹介で出会う時の注意点は、自分の好みタイプを事前に伝えておきましょう。好みを伝えておくだけで好みに近い男性を紹介してくれます。その好みのタイプは具体的に伝えることが大事です。

例えば顔はアイドルの○○君に似ていて、背は170cm前後、ファッションは清楚系などわかり易く伝えましょう。また、趣味や好きなスポーツなども伝えておけば、より楽しく付き合える男性を紹介してくれます。

2:男性側の好みも聞いておく

男性側の好みも聞いておくのが、友達の紹介では大事なことです。どんな顔でスタイルの女性が好きなのかを聞いておけば、その好きな女性に似たメイクをしたり、ダイエットをして自分を変えるでしょう。

友達の紹介で重要なのは、男性側の趣味やファッションの好みを聞いておくことです。その好みと同じ趣味やコーディネートをしてみれば、より紹介された人と話が合うでしょう。

3:友達にはっきり意見を伝える勇気を持つ

友達にはっきり意見を伝える勇気を持ちましょう。男性に友達の紹介をしてもらう前に、はっきりと自分の意見を伝えるべきです。結婚も視野に考えるなら、職業も伝えるべきでしょう。

意見を言わないと、友達は「どんなタイプでもいい」と誤解しますから、例えば「性格は穏やかで動物好きな草色男子がいい」とはっきり意見を言うことがポイントです。後からになって「何も言わなかったでしょ」と、友達と気まずくならないようにしましょう。

4:合わなければ諦める勇気を持つ

友達に紹介されるとき、合わなければ諦める勇気を持ちましょう。趣味が合わない、聴く音楽も合わないとなりますと、一緒にいてもつまらないと感じます。

さらに好きな食べ物が合わないだの好きなファッションコーデも合わないとなれば、一緒にいてもつまらないし、会っても進歩もなく、幸せになれません。いつまでもお互いが合わないのに付き合っていても、相手のためにも、自分のためになりませんからキッパリと諦めましょう。

5:付き合ってみる勇気を持つ

付き合ってみる勇気を持つことも大事です。友達の紹介のときに注意したいなら、一度は付き合ってみて、合わないと感じたら付き合わなければいいでしょう。

しかし、友達の紹介で出会った男性と付き合って話も合う、ファッションも合うのであれば、そのまま付き合ってみて下さい。

紹介で男性と出会いたい方にお勧めアイテムはこちら

友達の紹介で男性と出会い、交際に発展させたいあなたにお勧めなアイテムは、恋愛が失敗する子 恋愛が成功する子 単行本(ソフトカバー)です。どのようにすれば上手く男性に愛情を注いでもらえる女性になるのかを、失敗する子と比べて学ぶことができるでしょう。

どのようなタイプの男性を選べば幸せになるのか、交際後はどう振舞うと愛される女性になるのかなど学べるアイテムです。

友達の紹介から交際に発展する方法4つ

いつも遊んでいる仲良しの友達の紹介で男性を紹介してもらったら、今度は楽しくデートがしたいと感じるでしょう。そんな交際に発展させたいときに考えたい方法を4つご紹介します。

1:受け身にならないで積極的に

男性と交際したいときは、受け身にならないで積極的になりましょう。友達の紹介で男性を紹介してもらったら、とにかく自分から話し掛けることが大事です。

どんな趣味をやっているのか、どんな料理が好きなのかと、色々と聞いてみましょう。色々と聞いているうちに自分との共通点を探せますから、その話で盛り上がれます。

2:必要以上にがんばりすぎない

必要以上にがんばりすぎないことが、友達の紹介で出会ったときの交際に発展するポイントです。がんばりすぎると疲れてしまい、上手く交際に発展する前に別れてしまうことがあるので注意しましょう。

交際するんだから一緒に帰らなくちゃいけないし、好みの女性にならなくてはいけないと考え過ぎると精神的にイライラしてしまいます。イライラすると交際なんて面倒くさいと考えてしまい、上手く付き合うことができなくなるので気をつけましょう。

3:まずは友人カップルとグループデートを

友人カップルとグループデートをしてみましょう。いきなり二人きりではお互いに緊張してしまい、上手く会話ができずに楽しめないでしょう。ですが、仲良しの友人が数人いれば和気藹々と楽しい雰囲気で話ができます。

また、友人カップルと一緒ならどんな会話をすればいいのか、愛情表現をすればいいかを参考にしてみることもできるでしょう。友人にアドバイスを貰いながら、楽しくデートをしてみることがポイントです。

4:連絡先を交換して2人きりのデートに

男性の連絡先を交換して2人きりのデートを考えてみましょう。メールアドレスや電話番号を聞き、自分の連絡先も渡しておきます。

そして、男性の都合に合わせてデートの約束をしてみましょう。デート当日はとびきり可愛い服装でデートをしてみましょう。お洒落なカフェやレストランに行って食事をしたり夜景を見に行くなど、2人だけの時間を共有するのもいい方法です。

友達の紹介から恋に発展させよう

親しい友達の紹介から恋に発展させましょう。なかなか素敵な彼氏が見つからないときは、友達の紹介から運命的な出会いに発展することもあります。より自分好みの男性を見つけるには、友達にしっかり紹介してほしいタイプを伝えましょう。

そして、まずは紹介された男性とグループ交際をしたり、Wカップル交際をしてみて、フィーリングが合うかを確かめてみます。慌てず、時間をかけて男性の良い部分や魅力を引き出しましょう。

友達の紹介についてもっと知ろう

今回は友達に男性を紹介してもらう際の注意点や、交際まで発展させる方法などを紹介いたしました。友達の紹介についてもっと知ることが大事であると感じた方も少なくないでしょう。あえて友達に男性を紹介してもらう方法を選ぶなら気をつけたいデメリットにも注意し、楽しく紹介してもらいましょう。

下のリンクではラインを使って友達に紹介してもらう方法などが掲載されてます。一度ご覧ください。

関連記事

Related