Search

検索したいワードを入力してください

男性が恋に落ちる10の瞬間・出すサイン3つとは?

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:男性心理

初回公開日:2018年08月09日

更新日:2018年12月19日

記載されている内容は2018年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性が恋に落ちる10の瞬間・出すサイン3つとは?

恋に落ちる瞬間とは

男性はどのような時に恋に落ちるのでしょうか。意中の男性がいて、男性がどういう時に恋に落ちるのかを知りたいと考えている女性も少なくないことでしょう。

男性が恋に落ちる瞬間として、外見に惹かれる一目惚れのパターンと、一緒に時間を過ごすことで相手のよさを知り内面に惚れるパターンの2種類があります。

外見に自信がなくても内面を見て好きになってくれる男性もいますので、内面を磨いて男性を惚れさせましょう。

男性が恋に落ちる10の瞬間

それでは、男性が恋に落ちる瞬間として具体的にどのようなものがあるのでしょうか。ここからは、男性が恋に落ちる10の瞬間についてご紹介していきます。

男性がどういう時に恋に落ちるのか知りたいという女性や、意中の男性を落としたいと考えている女性は、ぜひ以下で取り上げる例を参考にしてみてはいかがでしょうか。

1:意外な一面を見たとき

男性が恋に落ちる瞬間として、女性の意外な一面を見たときが挙げられるでしょう。男性はギャップに弱い生き物です。

いつもと違った意外な一面を垣間見ることで、そのギャップにやられてしまい、その女性にメロメロになってしまうという男性も少なくないでしょう。そのため、意中の男性を落としたいならば、ギャップ萌えを狙うのがおすすめです。例えば気の強い女性ならば、たまにか弱いところを見せるのが効果的です。

2:自分にだけ特別な姿を見せたとき

女性が自分にだけ特別な姿を見せたときに、思わずその女性に恋に落ちるという男性も少なくありません。

「人には見せない姿を自分にだけ見せてくれた」という特別感があると、胸がときめき、意識していなかった相手であっても好意を抱くことも多くあります。そのため、好きな男性を意識させたいならば、彼にだけ特別な姿を見せるとよいでしょう。

3:真剣な表情を見たとき

男性が恋に落ちる瞬間として、女性の真剣な表情を見たときも挙げられます。とりわけ、いつもニコニコと笑っている女性がふと真剣な表情を見せたときに、思わずキュンとときめいてしまう男性も多いことでしょう。

男性は女性の笑顔だけでなく、ふいに見せる真剣な表情にも弱い生き物です。また、仕事や勉強などに取り組んでいる女性の真剣な表情はとても美しいので、意中の彼にはそのような表情を見せるようにしましょう。

4:味方になってくれた時

自分の味方になってくれたときに、恋に落ちる男性も多いことでしょう。男性は、周囲の人間から批判されているときや仕事が上手くいかないときに、自分に寄り添って話を聞いてくれたり、さりげなくサポートしてくれる女性に弱いと言えます。

意中の彼が落ち込んでいたり悩んでいるときには、ぜひ彼に寄り添ってあげましょう。そうすれば、おのずと彼があなたに好意を抱いてくれるはずです。

5:弱さを見せられたとき

男性が恋に落ちる瞬間として、ふと女性に弱さを見せられたときも挙げられます。多くの男性は、ふだん強い女性がふとした時にか弱い姿を見せるというギャップに胸をときめかせます。

また、「自分のことを信頼してくれているから弱い部分を見せてくれる」と思い、その女性を意識しはじめる男性も少なくないでしょう。好きな男性がいるならば、その彼にだけ自分の弱さを見せてみてはいかがでしょうか。

6:女らしさを感じたとき

女らしさを感じたときに恋に落ちるという男性も多いです。個人差もありますが、多くの男性は自分にはない女性らしい雰囲気をもった女性に惹かれます。

ちょっとした仕草が上品で女性らしさを感じたり、笑い方や話し方が柔らかくて女性らしさを感じると、たちまちその女性の虜になってしまうという男性もいます。男性からモテたいならば、女性らしい振舞いを心掛けるとよいでしょう。

7:不意打ちをくらったとき

不意打ちをくらったときに、恋に落ちる男性もいます。とりわけ、不意打ちでボディタッチをされると思わずときめいてしまい、その女性のことを急に意識してしまうという男性も多いことでしょう。

例えば、意中の男性がいるならば、不意打ちで後ろから目隠しをしてみたり、ちょっとしたイタズラをしかけてみるのもよいでしょう。思わずドキッとして、あなたを女性として意識してくれるはずです。

8:偶然が重なったとき

男性が恋に落ちる瞬間として、偶然が重なったときも挙げられるでしょう。ロマンティックな性格の男性だと、偶然が重なると「彼女は自分の運命の女性だ」と感じ、たちまち恋に落ちます。

このような男性を落としたいならば、偶然を装ってさりげない演出をしてみるのもよいでしょう。そのためにも、共通の友人などを頼って彼についてよくリサーチしておくことが必要です。

9:ふと頭に浮かんだとき

ふと彼女の顔が頭に浮かんだとき、恋に落ちる男性もいます。自分では意識していなかったけれども、無意識のうちにその女性のことが気になっているという男性には、このようなパターンが多いでしょう。

意中の男性にふと自分の顔を思い浮かべてもらうためには、さり気なく彼に自分のことをアピールすることが必要です。彼に好意をもってもらえるように、常に笑顔で接するようにしましょう。

10:手や体が触れたとき

手や体が触れたときに、思わずその女性を意識してしまい、恋に落ちるという男性もいるでしょう。このような瞬間に恋に落ちるのは、恋愛経験が少ない初心な男性や、10代から20代はじめの若い男性が多いです。

女性に慣れていないからこそ、このような男性はちょっと体が触れ合っただけでその女性を意識してしまいがちです。初心な彼を落としたいならば、さり気なくボディタッチをしてみるとよいでしょう。

男性が恋に落ちる瞬間を描いた漫画のおすすめ!

漫画を読んで、男性が恋に落ちる瞬間についてもっと知りたいという方には「男子が恋に落ちる瞬間」をおすすめします。

オムニバス漫画で、人気少女漫画家たちが、男性目線で男性が恋に落ちる瞬間を繊細に描いています。どういう時に男性が女性を意識しはじめるのかが丁寧に描かれているので、恋愛の教科書としても参考になること間違いなしです。

男性が恋に落ちるときの3つのサイン

ここからは、男性が恋に落ちるときの3つのサインをご紹介していきます。もしあなたの好きな男性が、以下でご紹介するようなサインをあなたに出していたならば、恋愛が成就する日も近いと言えるでしょう。

1:目で追う

男性が恋に落ちたサインとして、つい女性を目で追ってしまうということが挙げられます。多くの男性は、好きな女性を無意識に目で追う傾向にあります。

そのため、もし意中の彼と目が合う回数が多ければ、両想いの可能性が高いと言えるでしょう。

2:もっと関わりを持とうとする

男性は、恋に落ちた相手に対してはもっと関わりをもとうとします。例えば、何かと理由をつけては話しかけてきたり、一緒の空間にいようとするでしょう。

あなたにやたらと積極的に話しかけてくる男性がいるならば、その男性はあなたのことを好きでいる可能性が高いと言えるでしょう。

3:世話を焼きたがる

男性は、恋に落ちた相手に対してやたらと世話を焼きたがります。好きな女性に自分のことを好きになってもらいたいため、世話を焼いて好印象を与えたいからです。

特に面倒見がいいというわけでもないのに、あなたにだけ優しくしてくれる男性は、あなたに恋に落ちている可能性があると言えます。

日常生活に恋に落ちる瞬間が溢れている

人は特別な時だけに恋に落ちるのではありません。日常生活のいたるところに、恋に落ちる瞬間が溢れています。その瞬間を逃がさずに上手くキャッチして、意中の彼を落とせるように努力しましょう。

恋に恋する女性の特徴を知ろう

恋に恋する女性の特徴として、理想が高すぎるあまり、付き合う男性の欠点ばかりに目がいってしまい、すぐに別れを選んでしまうということが挙げられるでしょう。

また、漫画や小説の中に登場する完全無欠なイケメンヒーローにどっぷりはまり、現実の男性には目を向けないような女性も、恋に恋をしている状態だと言えるでしょう。