Search

検索したいワードを入力してください

26歳彼氏なし女性の特徴20コ|26歳結婚をしたい女性の恋愛プラン4つ

Small 4b9d3c75 9d2c 40e0 8572 294d9e1356f3jyunn0317
自分磨き / 2019年11月11日
26歳彼氏なし女性の特徴20コ|26歳結婚をしたい女性の恋愛プラン4つ

26歳の女性は人生のターニングポイントなのか

女性は20代後半の26歳くらいから結婚を意識するようになります。26歳というと仕事も楽しくなってきてこのまま一人で生きていくか、それとも結婚に向けて活動を始めるかで、女性にとって26歳は人生のターニングポイントだと言えます。

仕事を選んで一人で生きていって、思いがけず運命の人に出会ったというのが一番理想かも知れませんが、そうも言っていられないのが現実です。女性の26歳は微妙で揺れる年齢です。

26歳女性の恋愛

男性からすると26歳くらいから上の女性は恋愛対象外になります。なぜなら、結婚を前提としたお付き合いのできる男性を求めているだろうという概念があるからです。気軽に付き合えない女性はやはり恋愛対象外となってしまいます。

また、26歳で恋愛中の女性でも結婚を意識するのは当然の事ですが、かと言って結婚を仄めかすような事は言い出しにくいですし、このまま年を取っていくのかと思うと不安にもなる年齢です。

26歳女性の仕事

26歳という年齢ですと仕事にも慣れてきて、もっとキャリアを積みたいと思っている人もいれば、自分の本当にやりたい仕事に就きたいと模索している人もいます。

後者の方は自分に合う仕事に関して、あらゆる方面から情報収集しましょう。そして、自分の天職と思えるような仕事に巡り会えて、その仕事に就く事ができたらハリのある毎日を送る事ができます。女性の26歳は、自分の事は自分で守っていかなければいけない年齢です。

26歳彼氏なし女性の特徴20選

見た目は悪くはないのに、なぜか彼氏ができない26歳の女性は少なからずいます。何か原因でもあるのでしょうか。実は26歳で彼氏がいない人には共通の特徴があります。自分ではなかなか気付かない、その特徴をご紹介します。

特徴1:20代前半女子が羨ましい

26歳彼氏なし女性は、26歳になった途端アラサーの仲間入りをした自分に気付きます。26歳は20代後半という事で男性からは恋愛対象外にされる傾向があり、20代前半の頃とは明らかに男性の見る目が変わった事に気付きます。男性とのお付き合いも、もう20代前半の頃のような訳にはいきません。

「白馬の王子様がいつかきっと迎えに来るから」なんて少女漫画の世界の話です。20代前半の女子がつくづく羨ましくなります。

特徴2:トレンドがわからない

26歳彼氏なし女性は、元々ファッションには興味がなくて、いつも地味な服装でトレンドが分かりません。男性が見るとそんな感じの女性は「彼氏いないな」と、直感で分かります。さらに太っていると完全に「彼氏いません」と、自分で言っているようなものです。

ファッションやメイクに全然興味のない女性に、男性は興味を持ちません。自分を磨く努力をしましょう。ダイエットをしてお洒落するだけで随分変わります。

特徴3:職場で甘えられない

26歳の女性は職場でミスをしたりしても、上司に媚びて笑って許して貰うのは無理になり、甘えられなくなります。

また、で入社していればもう入社4~5年目となり、壁に直面しても、一人前の仕事を求められているから誰かに頼ることが難しい状況になります。

特徴4:周囲の結婚に対するプレッシャーが凄い

友達が一人また一人と結婚していくのに、26歳彼氏なしでいると親族や職場の人達は「結婚はしないの?」「彼氏はいないの?」と、はっきり言うようになります。

好きで一人でいる訳ではないのですが、こればかりは縁のものなので仕方のない事です。人の顔を見る度にそんな事を言われて、「ほっといてください」と言いたくもなります。

特徴5:疲れやすい・疲れが取れにくい

女性も26歳になると疲れやすくなり、寝ても疲れが取れにくくなります。 まだ若いと思っていてもしっかり身体は年を取っています。一気に気持ちまで老け込んでしまい、彼氏なしの生活がどうでも良い事のように思えてきます。

それに加えて油物を食べると胃がもたれる、ダイエットしても痩せにくくなってしまったなど年には勝てなくなっていく自分に負い目を感じたりして、彼氏ができない自分をどこかで諦めてしまう傾向があります。

特徴6:アラサーだとリアルに感じる

26歳彼氏なし女性はある日突然、今までの化粧では無理があるのに気付き、アラサーになった自分をリアルに感じます。 また、洋服も今までのものは若作りしているように見えるようになったり、ストレートのロングヘアが似合わなくなったり、寄る年波には勝てない自分を認めるしかありません。

彼氏がいたら化粧にしても洋服にしても、それなりに変わっていくはずなのに、何事にもすっかり不精になってしまった自分に気付きます。

特徴7:カラコンに抵抗を感じる

26歳彼氏なし女性は、これから付き合う人とは結婚前提でと思っていますから、カラコンにはもう抵抗を感じるようになります。カラコンなどしようものなら、している自分が悲しくなってきます。

特徴8:ネイルのデザインがおとなしくなる

26歳彼氏なし女性は、今までの派手なデザインのネイルだと気が引けるようになり、自然におとなしいデザインに変わります。爪のケアは身だしなみとして大切な事ですので、余り目立たずに清潔な印象のデザインを好むようになります。

26歳の女性としては料理をしている時の事を考えると、派手なデザインのネイルは男性に良い印象を与えない事を意識しています。ネイルのデザインも洋服も年齢相応に自然に変わっていく時期です。

特徴9:休日はインドア派になる

26歳彼氏なし女性は、もう何もかもが面倒で、休日は家から出るなんて考えてもいません。鍵を2重に掛けて、もちろんインドア派です。休日どころか平日も仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅します。これでは彼氏ができる訳がありません。

仕事の疲れも溜まっていて、家でのんびりしている時が至福の時です。誰にも邪魔はさせません。チャイムが鳴っても立ち上がるまでが、また一苦労です。

特徴10:簡単に彼氏が作れない

女性も26歳になると恋愛対象外とされるなど、簡単には彼氏が作れないようになります。でも、諦めないで自分磨きをしましょう。むしろ男性に結婚を意識させるような魅力的な女性になりましょう。

男性は家庭的な女性に対して結婚を意識します。家庭的と言えば料理上手な女性です。努力してお料理上手になれば自分に自信が持てるようになり、男性の見る目も変わってきます。あなたが変わればそれ相応の素敵な男性がきっと現れます。

特徴11:肌の艶が気になる

26歳彼氏なし女性は、お肌の曲がり角を過ぎて肌の艶が気になり始めます。肌に艶があるのは20代前半までで、パール入りの下地やファンデで艶を出す方も多くなってきます。しっかりとケアをして艶のある肌を取り戻して、素敵な出会いに備えましょう。

特徴12:誕生日が嬉しくない

26歳彼氏なし女性は、もう年を取る事は考えたくもなく、誕生日が嬉しくなくなります。誕生日はいくつになっても嬉しいものだと思えるのは、もっとずっと年を取って健康でいられた事に感謝できるようになってからでしょう。

26歳の女性は、もう誕生日は永遠に来なくていいとさえ思うようになります。でも10年後の自分は26歳なんてまだまだ若いって思います。「もう年だ。女として終わりだ」と思う時はその人次第です。

特徴13:転職を考えるときがある

26歳彼氏なし女性は、ふとこのままで良いのだろうかと転職を考える時があります。社会人経験を何年か積んで仕事も楽しくなる時期ですが、果たしてこの仕事は自分に本当に向いているのだろうかと思い悩んだりします。

楽しければその仕事は合っている事になりますが、本当に自分がやりたい仕事に転職するなら今だと考えるようになります。30歳を過ぎると再就職も難しくなりますし、女性の26歳は何かと変化する時期です。

特徴14:健康について考えるようになる

26歳彼氏なし女性は一つしかない自分の身体の変化に気付き、健康について考えるようになります。 10代や20代前半の頃に比べて、疲れが抜けにくくなったり、ちょっと油物を食べると胃がもたれるようになったりして健康第一だと思うようになる時期です。

特徴15:急にネガティブになった

26歳彼氏なし女性はアラサーという事もあり「彼氏ができないのは自分のせい。私なんて」と、急にネガティブ思考になります。そして、この先の残りの人生はババアとして生きていくのかと、捨て鉢な考え方をします。

女としての人生は26歳を機に終わったと不安が大きくなり、底なしのネガティブ思考から抜け出せなくなる傾向があります。

特徴16:いつの間にか後輩が増えていた

26歳彼氏なし女性は、知らない間に会社では後輩が増えていて、プライベートで会う人はほとんどが年下ばかりになっていた事に気付きます。友達は皆結婚したし、これでは彼氏を作りたくても何の伝もなく、自分だけ取り残されたようで寂しくなるばかりです。

特徴17:学生時代の友人に会いたくない

26歳彼氏なし女性は、鏡を見る度に少しずつ忍び寄る老いが怖くて、ついこの間まで学生だったのに学生時代の友人に会いたくないと思うようになります。 それでも彼氏がいればまだしも、26歳になると売れ残りのレッテルを貼られてしまいます。

友人も皆結婚しているので、会ったところで何だか肩身の狭い思いをするのは目に見えています。今の時代、別に結婚が全てではないしと思っても先が見えないと不安にもなります。

特徴18:貯金に精を出し始める

26歳彼氏なし女性は、お金は大事なのだと思うようになり貯金に精を出し始めます。おしゃれや遊びには興味がなくなり、ひたすら将来のためにお金を貯めます。

自分を守るのは自分しかいないのだと気付き、お金だけは貯めておかないとと生活も質素になります。この先の人生をお金を貯める事で、少しでも安定させる事に専念します。

特徴19:親孝行になる

26歳彼氏なし女性は、今まで鬱陶しくしか思っていなかった親に対して、「何不自由なく育ててくれてありがとう」「孫の顔を見せてあげなきゃ」と急に親孝行になります。そして、あれ程口うるさかったのは、自分を心配してくれていたからだと気付きます。女性の26歳は精神的に大きく変わる時期です。

特徴20:刺激より安定を求めるようになる

26歳彼氏なし女性は刺激を求めて遊ぶより結婚を意識するようになり、婚活に励んだり仕事のキャリアを積む事に徹するなど安定を求めるようになります。

出会いの場にも行ってみましょう。お見合いパーティーや結婚相談所では、26歳はまだまだ若い方で人気が高いです。男性はどうしても若い女性を選ぶ傾向があります。婚活しながらお料理上手を目指してみるのもおすすめです。

そんなあなたにおすすめのアイテムはこちら

習慣、しぐさ、言葉など「幸せな愛」を掴むヒントが詰まっている本です。自然体でシンプルに自分を見つめてみましょう。自分磨きをして素敵な女性になりたいと思っている方にも、おすすめの一冊です。

26歳女性の恋愛プラン4つ

女性の26歳はさまざまな変化が訪れ、恋愛観も大きく変わる時期です。20代前半の頃のように、遊び感覚の恋愛はもう終わりにしなければなりません。26歳になり現実味を帯びた考え方に改める時が来ました。

そこで、26歳女性には恋愛プランをしっかり立てて、ゆっくりと焦らずにプランに沿って実践していく事をおすすめします。ぜひ参考にしてみてください。

プラン1:落ち着いたお付き合いをする

彼氏を見付けても、ゆっくりと落ち着いたお付き合いをする事が大切です。早く結婚したいからと焦るのは禁物です。結婚はゆっくりと愛を育んで成就するものです。

26歳の女性とお付き合いするという事は、相手も結婚を意識している可能性は高いです。だからと言って、やたらと結婚を仄めかすような事を言うのは良くありません。落ち着いたお付き合いを続けていきましょう。

プラン2:彼氏の人柄を冷静に観察する

落ち着いたお付き合いを続けながら、次は彼氏が本当に結婚相手として大丈夫な人なのか、彼氏の人柄を冷静に観察しましょう。観察するのは男性も同じです。彼氏の結婚相手として相応しい女性になれるように、自分磨きをしましょう。彼氏も本気で結婚を意識していたら、普段の態度に出るはずです。

プラン3:結婚相手として意識する

彼氏の人柄を観察して、自分の価値観などと相違がないような場合は結婚相手として意識してみましょう。

「将来は子供はたくさん欲しいな」とか「理想の結婚式はねぇ」などと彼氏が言い出したら、結婚意識がかなり高いと思って良いでしょう。彼氏がそこまで言ってくれているのですから、こういう時は聞き役に回って自分の理想を押し付けたりしないで、彼氏の話を聞いてあげましょう。二人で愛を育んだ証です。

プラン4:恋愛に依存しない

メールの返信が遅いからと催促したり、記念日を覚えていないからと彼氏を責めてしまったりして恋愛に依存すると、彼氏は重い女だと思い離れて行きます。女性と男性では脳の作りが違います。割り切って考えましょう。

恋愛を上手に続けている女性は、恋愛と同じくらい夢中になれるものを持っています。一人の時間も楽しみます。彼氏と付かず離れずでいると「何を考えてるんだろ」と、男性はそんな女性を追いかけたくなります。

26歳は大人の女性への分岐点

女性の26歳はさまざまな事が変化して、大人の女性へステップアップする分岐点だと言えます。自分の将来を、現実のものとして受け止めなければならない大切な時期です。結婚、仕事のキャリアなど自分探しをして、素敵な26歳になれるように努力している人は多いです。

26歳の妊娠と平均年収

妊娠や出産に適している年齢は心身共に、そして、環境にも安定している時期の20代後半で、26歳女性の平均年収は約300万円です。

出産と育児で使う体力、また体力の回復力を考慮しても、26歳での妊娠は理にかなっていると言えます。また、女性の平均年収がピークに近づく時期は26歳頃で、30歳前後からは横ばいとなり59歳までほとんど変わりません。年収をさらに増やすには転職するなどの工夫が必要になります。