Search

検索したいワードを入力してください

女性の脈ありの言動10選|脈あり女性のデートの服装

Author nopic iconもんもーる
モテ女 / 2018年12月19日
女性の脈ありの言動10選|脈あり女性のデートの服装

脈ありか気になる女性がいるあなたへ

女性の脈ありの言動10選|脈あり女性のデートの服装

好きな女性がいるけれど、相手も自分に好感をもってくれているかどうかがよくわからず、積極的にアプローチしていいのかどうか迷ってしまうという男性も多いのではないでしょうか。

この記事では、脈ありかどうか気になる女性がいるあなたのために、女性の脈ありサインを見抜くコツなどをご紹介していきます。ぜひこの機会に、言動や服装から女性が脈ありかどうかを見分けられるようになりましょう。

脈ありか分かるポイントはいくつかある

女性が脈ありかどうかわかるポイントは、いくつかあります。最もわかりやすいのは、女性の行動です。多くの女性は「言わなくても自分の気持ちを男性に察してほしい」と思っているので、ストレートにその気持ちを言葉に出すことはあまりありません。

そのため、あなたと一緒にいる時の何気ない行動で脈ありのサインを出してきます。また、あなたと会う時の服装やメイクの気合の入れ具合からも、脈ありかどうかを判断できます。

女性の脈ありの言動10選

女性の脈ありの言動10選|脈あり女性のデートの服装

女性が脈ありかどうかを見分ける上で一番注目したいのは、その言動です。意中の女性のちょっとした言動を気をつけて見ることで、彼女があなたに気があるかどうかを判断することができるでしょう。

そこでここからは、脈ありの女性がよく見せる10の言動をご紹介していきます。好きな女性と会う時には、ぜひ以下で取り上げる言動をチェックしてみてください。

言動1:傍にいる事が多い

女性の脈ありの言動としてまず挙げられるのが、あなたの傍にいる事が多いということです。女性は、嫌いな男性の傍にいようとすることはありません。何かとあなたの傍にいる事が多いのは、少なくともあなたに良い印象を持っているということの証拠です。

グループで遊びに行ったときに、彼女があなたの隣のポジションを確保しようとしているならば、間違いなく脈ありだと言えるでしょう。

言動2:用事がないのにLINEがくる

用事がないのにLINEがくるということも、女性の脈ありの言動として挙げられます。女性は、嫌いな男性や興味のない男性に用もないのにLINEをすることはありません。

特に連絡をする必要性がないのに、頻繁にLINEを送ってくる女性は、あなたに「かまってもらいたい」「気にしてもらいたい」と考えています。つまり、間接的にあなたにアプローチしようとしていると言えるでしょう。

言動3:ボディタッチしてくる

ボディタッチをしてくる女性も脈ありの言可能性が高いです。女性は好きな男性との距離を縮めたいときや、自分のことを女性として意識してもらいたいときに、恋愛テクニックとしてよくボディタッチを用います。

あなたとの会話中に膝や腕などにボディタッチをしてくる女性は、かなりの確率で脈ありだと言えるでしょう。

言動4:褒めてくることが多い

女性の脈ありの言動として、褒めてくることが多いという事も挙げられます。女性は好きな男性と接するとき、「自分に良い印象をもってもらいたい」「好きになってもらいたい」という気持ちから、相手の男性をさりげなく褒める傾向があります。

例えば、「〇〇君はすごく面白いね」「身長が高くてかっこいいね」といった誉め言葉を何度もかけてくる女性は、脈ありの可能性が高いと判断できるでしょう。

言動5:話していると嬉しそうな顔をする

あなたと話しているときに、とても嬉しそうな顔をする女性も脈ありの場合が多いです。表情は言葉以上に多くのことを語ります。女性は好きな男性と話ができると、無意識のうちにその嬉しい気持ちが表情に出てしまいます。

他の男性と話すときはそうでもないのに、あなたと話すときには瞳をキラキラさせて頬を紅潮させている女性は、かなりの確率で脈ありだと言えるでしょう。

言動6:考えに賛同してくれる

あなたの考えに賛同してくれるのも、女性の脈ありの言動の一つです。女性は好きな男性に良い印象を持たれたいという気持ちから、その男性が話す内容に「そうだね」「私もそう思う」と賛同する傾向にあります。

ただし、気のない男性が相手であっても、場の雰囲気を尊重してその男性の話に適当に相槌を打ってあげる女性が多いということにも注意が必要です。

言動7:彼氏いないアピールをしてくる

あなたとの会話の中でやたらと彼氏がいないことをアピールしてくるということも、女性の脈ありの言動として挙げられるでしょう。

「彼氏がいない」とアピールすることで、女性は「あなたにアプローチされたい」「あなたに彼氏になってもらいたい」ということを言外に匂わせようとしています。このようなアピールをされたならば、脈ありと判断して良いでしょう。

言動8:話を真剣に聞いてくれる

あなたの話を真剣に聞いてくれるということも、女性が脈ありの男性によく取る言動の一つです。くだらない話や愚痴であっても、真面目なものであっても、あなたが話すことをきちんと目を見ながら聞いてくれるならば、あなたに好印象を抱いていると言えるでしょう。

また、身を乗り出すようにして話を聞いてくるならば、脈ありの可能性は高いと考えられます。

言動9:よく目が合う

女性の脈ありの言動として、よく目が合うということも挙げられます。女性に限らず、人は好きな相手のことを無意識のうちに目で追ってしまいがちです。

「何だか視線を感じる」と、ふと顔を上げた時にいつも特定の女性と目が合うならば、その彼女はあなたに好意を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。

言動10:デートで気合の入った格好をしてくる

デートで気合の入った格好をしてくるということも、女性が脈ありのときによく取る言動の一つです。女性であれば、誰しも好きな男性に一番きれいな状態の自分を見せたいと考えています。

例えば、あなたとデートする時にいつもよりバッチリとしてメイクや手の込んだヘアアレンジをしたり、おしゃれな服装をしているならば、かなりの確率で脈ありです。

脈ありの女性を見分けたい人におすすめ!

タイトルを入力してくだ自分に脈がある女性の見分け方 : 女性の脈ありサイン完全網羅さい
タイトルを入力してくだ自分に脈がある女性の見分け方 : 女性の脈ありサイン完全網羅さい

脈ありの女性を見分けられるようになりたいという男性には、「自分に脈がある女性の見分け方」をおすすめします。女性の脈ありサインがわかる事例をたくさん取り上げた恋愛本で、これを読むだけで女性の恋愛心理に詳しくなれるでしょう。

脈あり女性のデートの服装3つ

女性の脈ありの言動10選|脈あり女性のデートの服装

女性が脈ありかどうかを見分けたいならば、デートのときの彼女の服装も気に懸けてみましょう。ここからは、女性が脈ありのときにデートに着てくる服装についてご紹介していきます。

服装1:女の子らしいワンピース

脈あり女性のデートの時の服装として挙げられるのが、ワンピースです。というのも、その女性はあなたに「可愛いと思ってもらいたい」「女の子として意識してもらいたい」という気持ちから、可愛らしいワンピースを着ている可能性があるからです。

普段はカジュアル系のファッションをよくしている女性が、あなたとのデートの時にだけ女の子らしいワンピースを着てくれた場合は、かなりの確率で脈ありだと考えていいでしょう。

服装2:清楚な印象のスカート

清楚なスカートをあなたのデートのときにだけ履いてくる女性は、脈ありの可能性が高いと言えます。ワンピースと同様に、女の子らしいスカートは手っ取り早く女子力アピールをできるアイテムです。

いつもはパンツ姿が多いのに、デートのときにはフェミニンなスカートを履いてきたならば、あなたに好意を持っている可能性があると言えるでしょう。

服装3:露出のあるオフショルダー

脈ありの女性がデートの時に着てくることの多い服装として、オフショルダーも挙げられます。肌をチラ見せすることで、その女性はあなたに「もっと自分のことを意識してもらいたい」「自分が魅力的な女性であることを知ってもらいたい」と考えています。

ただし、普段から露出の多いファッションをしている女性の場合は、あなたと会う時にオフショルダーを着ているからといって脈ありだと判断することはできません。

脈あり女性と心の距離を縮めよう

女性の脈ありの言動10選|脈あり女性のデートの服装

女性のちょっとした仕草や態度、服装などから脈ありかどうかを見抜き、脈ありの女性と心の距離を縮めていきましょう。女性の多くは、男性側からアプローチされることを望んでいます。彼女の気持ちを尊重しながら、ロマンチックにアプローチすれば、きっと二人の距離を上手く縮めることができるでしょう。

彼氏の有無の見分け方

気になる女性に彼氏がいるかどうかを知りたいならば、「休日に何をしている?」という質問をしてみましょう。彼氏がいる女性ならば、「彼氏と一緒に出掛ける」とはっきり答えるか、あるいは「ドライブに行く」などと答えるでしょう。一方で、彼氏のいない女性ならば「家でゴロゴロしている」などと答えるはずです。

気になる女性に彼氏がいなければ、脈ありかを判断しつつ、彼女との距離を縮めていきましょう。

関連記事

Related