Search

検索したいワードを入力してください

恋愛ユニバーシティでできる9つのこと|6つのお悩み解決法

Small 8f8c904b ad30 4fd5 b93f 217c04f72c64ちぇりー
モテ女 / 2018年12月15日
恋愛ユニバーシティでできる9つのこと|6つのお悩み解決法

恋愛ユニバーシティとは

ネットサーフィンをしていて目にした事がある方もいるかと思われますが、「恋愛ユニバーシティ」はご存知でしょうか。ユニバーシティというネーミングからお分かりのとおり、自分が興味のあるコンテンツを選んで、恋愛についてコミュニケーションのできるポータルサイトが「恋愛ユニバーシティ」です。

心配事、特に恋愛の事は、あまり近すぎる友人には話しずらい内容もあります。そんな時に頼りになるのが恋愛ユニバーシティです。

恋愛の悩みのタネは何か

それでは恋愛についての悩みのタネについて考えましょう。それは一つではありません。皆さんそれぞれに悩みのタネの種類が違います。自分の想いが成就するかの不安、パートナーに別れを告げられてしまった原因、パートナーの浮気など、色んな理由があるはずです。

そんなタネがどんどん膨らみ一人では抱えきれなくなった時、助けになるのがネット上の繋がり、すなわち恋愛ユニバーシティの様なポータルサイトです。

恋愛ユニバーシティでできる9つのこと

それでは恋愛ユニバーシティについて少し理解できた所で、具体的にどんな事ができるのかここでご紹介していきましょう。実際にできる事を9つの項目で解説いたします。恋愛に関して悩み事がある方は、これを参考に恋愛ユニバーシティの利用も選択肢として考えてみてください。

その1:恋愛ユニバーシティへの入学

恋愛ユニバーシティでは、無料の会員登録をする事ですべてのコンテンツに参加する権限が与えられます。もちろん閲覧だけであれば誰でも訪れる事はできるので、まずは覗いてみるのも良いのではないでしょうか。

しかしながらこの会員登録をしませんと、ほとんどの機能に制限がかかっているため、サイトの内容を理解できたら無料の会員登録をすることをおすすめします。恋愛に関する気になるコンテンツがほとんど利用可能となります。

その2:恋愛テクニックの履修

恋愛ユニバーシティでは学校のように履修科目というものが用意されていて、自分の恋愛テクニックを身に付ける事ができます。その履修科目はジャンル分けされていて、履修コンテンツが掲載されています。

いくつかあげてみますと、相手の性格を知る事のできる「プロファイリング学」や片思い中の彼に役立つ「駆け引き学」、婚活中の方に役立つ「プロファイリング学」などの他、「恋愛キレイ学」、「恋愛戦略学」など多数あります。

その3:恋愛相談

恋愛ユニバーシティでは恋愛相談も行っています。「ぐっどうぃる博士」という人物から化学的視点のアドバイスが受けられるという事です。のぐっどうぃる博士は過去に1万件以上の相談実績を持ち、相談者からは高い評価を受けています。この恋愛相談は無料会員登録をする事で、誰でも受ける事ができます。

その4:恋愛スキルアップ

今よりももっと恋愛の達人になりたい、また誰とお付き合いしても長続きしないなどのお悩みがある方の、恋愛スキルアップができます。同じ様な仲間と切磋琢磨しながら、更なる恋愛の達人になれる事が期待できます。

前でも書きましたとおり、コンテンツの内容に合った学部やキャンパスなどが用意されています。今の自分に足りないものを選び学んでいく事が可能です。

その5:恋愛コラム・ニュースの閲覧

こちらは誰でも閲覧ができるコンテンツとなっています。特に会員登録などは必要ありません。前述しましたぐっどうぃる博士の他、恋愛セラピスト、有名女子ブロガー、ヘアメイクアップアーティスト、若手イケメン芸人の恋愛アドバイザーなど、多数の講師がコラムを掲載しています。

恋愛ニュースのコンテンツでは、勝負下着についてのニュースや結婚前にしっておきたいチェック項目など、興味あるニュースがたくさんあります。

その6:専門家への相談

恋愛ユニバーシティにはさまざまな分野の専門家に相談ができるというコンテンツも用意されています。前述したとおりの講師が50名ほど在籍しており自分が気になる分野の講師に相談する事ができます。

50名も講師が待機しているので専門外の講師に的外れな相談をするという心配もないでしょう。なんと恋めしクリエーターという元調理専門学校講師まで在籍していて、彼のハートを射止めるための料理のレクチャーまで受けられます。

その7:コミュニティ作成・交流

この恋愛ユニバーシティではコミュニティ談話室もあります。こちらは無料会員登録をする事で投稿ができます。閲覧のみでしたら誰でも入室できますので、他の方の悩みや体験談などを参考にする事はできます。

同じ悩みを共有したり聞いてもらえるだけでも気持ちは晴れます。この様なコミュニティの良い所はプライバシーが守られる事です。顔や名前を公表する訳ではないので、正直な胸の内を第三者に聞いてもらうのも良いでしょう。

その8:恋愛タロット占い

恋愛ユニバーシティのコンテンツの中には恋愛タロット占いのアプリもあります。この恋愛タロット占いは誰でも利用する事ができます。web上で一枚のカードをクリックし、あなたの今を占ってくれます。

カードをクリックして占いますとそのカードの持つキーワード・意味・解釈が分かりやすく表示されます。気軽に今の自分が置かれている状況を知りたい方にはぴったりの占いではないでしょうか。特に会員登録は必要ありません。

その9:会員コンテンツの提供

恋愛ユニバーシティの無料会員登録をする事で、利用できる会員のコンテンツはたくさん提供されます。自分が抱えている悩みや興味のある事など、必ずしも恋愛に関する事だけではなく、前でも書きましたが料理を学びたい方やスキンケアの事を詳しく知りたいなど、自分磨きのための魅力あるコンテンツが多数あります。

恋愛の悩みを占ってもらいたい方におすすめ

電話によって恋愛を占ってもらう事ができる「電話占い(ヴェルニ)」がおすすめです。電話占いのメリットは、日本全国どこにいてもすぐに電話で相談に乗ってもらえる所に尽きるでしょう。実際に対面する訳ではないので本心を相談できるのも利点です。

相談内容は、恋愛について・人間関係・仕事についてなど、どんな事でも占い師にアドバイスを受ける事ができます。ヴェルニではオペレーターを通さないシステムとなっています。

恋愛の悩みを解決する6つの方法

ここで恋愛についての悩みや、知りたい事を解決する方法を6つに分けてご紹介していきます。

方法1:恋愛のポエムや格言を読む
方法2:同性の友達や親族に経験談を聞く
方法3:恋愛コミュニティサイトに投稿
方法4:占いに行ってみる
方法5:気分転換をする
方法6:恋愛ユニバーシティに入学

選択肢はたくさんあります。この中からどの方法を選べば良いのか、ご自分の抱えている悩みや、知りたい事で適切な方法を見つけてください。

方法1:恋愛のポエムや格言を読む

恋愛の事で悩んでいる時は、一旦心静かに恋愛に関するポエム(詩)などを読んだり、恋愛についての格言などを読むのも良いでしょう。人は思い悩んでいる時、考え方が凝り固まり悩みから開放される糸口がなかなか見つけられません。

気持をクールダウンさせる意味でも、冷静になれる時を作るのは良い方法かと思われます。ポエムや格言は、ある意味恋愛に対する冷静な分析でもあるので、自分の思い込みなどに気付く事ができます。

方法2:同性の友達や親族に経験談を聞く

近い知り合いには恋愛の事は相談しづらいとおもいます。あまりにも複雑な事情の時は恋愛ユニバーシティなどを利用する事をおすすめしますが、そこまでの悩みではない時には同性の友達や親・兄弟などにどんな経験をした事があるか尋ねてみましょう。参考になる話が聞けるはずです。

親には少々聞きづらいでしょうけれどそこは人生の先輩です。思い切って聞いてしまいましょう。親であればあなたの悩みにも寄り添ってくれるでしょう。

方法3:恋愛コミュニティサイトに投稿

インターネットを利用して、恋愛ユニバーシティのようなコミュニティサイトに自身の悩みを投稿するのも良い方法です。ご存知のとおりこちらの顔も分かりません。正直な胸の内を思い切り綴ってみるのはいかがでしょうか。

コミュニティサイトに投稿すれば、同じ様な悩み・経験を持つ第三者が良い回答やアドバイスなどをくれます。恋愛の事で悩んだ時は、誰かの意見を聞くのはとても参考になりますのできっと心も晴れるでしょう。

方法4:占いに行ってみる

ここまでの事を試してもいまいち納得がいかないと思ったら、表に出向き占いなどでみてもらうのも一つの方法かと考えます。どうしても外出する気になれないとか、顔を見せて会話するのが嫌という事であれば、前述の恋愛ユニバーシティや電話占いヴェルニの様なインターネットの利用も良いでしょう。

占い師のアドバイスが今のあなたにとってぴったりかは、占ってもらわない事には分かりません。勇気を出して一歩踏み出しましょう。

方法5:気分転換をする

いろいろな事を試したら、この悩みを一度封印し全く違う事をしてみましょう。これは悩んでいる方には難しい事ですが、ずっと同じ事を繰り返し考えていても解決しない事がほとんどです。ここは一旦恋愛の悩みから自分を解放しましょう。

趣味などをお持ちの方はその趣味に没頭してみたり、違う出会いを見つけに行くのも良いでしょう。あえて全く違う事をして気分転換をする事です。これを機会に自分磨きに精を出すのも良いでしょう。

方法6:恋愛ユニバーシティに入学

いろいろ試みて恋愛の悩みについて解決ができないようでしたら、ご紹介した恋愛ユニバーシティへの入学も考えても良いのではないでしょうか。恋愛ユニバーシティでは仲間との交流や、専門の講師への相談などが気軽にできるでしょう。

あまり人には知られたくないと、密かに悩みを抱えてしまっている方には恋愛ユニバーシティのようなインターネットのコミュニティサイトの利用は大変便利です。会員登録が無料なのも魅力の一つです。

恋愛相談をしてみよう

恋愛の事で悩んだら、自分の心の奥底だけで考えていても何も解決しません。時が過ぎるのを待っていても辛いだけです。少しでも心の重荷を軽減できるように何か行動を起こしましょう。

最終的に答えを出すのは自分ですが、そこまでのプロセスは恋愛ユニバーシティのようなコミュニティサイトを利用する事が一番の近道といえます。誰にも知られずに恋愛の相談ができるのですから、こんな便利な方法を利用しない手はありません。

手相占いも恋愛成就に効果あり

手相占いも、あなたの悩みの解決の糸口になるでしょう。恋愛の成就も期待できます。次で参考になるサイトをご紹介しますので、あなたの恋愛の悩みの軽減に役立ててください。