Search

検索したいワードを入力してください

おいしい鍋が食べられる東京のお店10選・鍋の種類

更新日:2022年04月11日

東京の鍋の美味しいお店はたくさんあります。今回、特にお薦めの10店舗をご紹介します。鍋の種類は、水炊き、もつ鍋、牡丹鍋、桜鍋などいろいろあるので、お好みに応じてお店を選んで行ってみてはいかがでしょうか。素材や店の雰囲気にこだわるお店がたくさんあります。

おいしい鍋が食べられる東京のお店10選・鍋の種類

東京でおいしい鍋が食べられる場所

東京では、おいしい鍋を食べさせてくれるお店はたくさんありますが、お薦めのものはあるのでしょうか。銀座・六本木・恵比寿・渋谷・日本橋などのエリア毎の魅力とそのエリアでのある鍋をご紹介していきます。

六本木

六本木でのあるお店の特徴は、大人の雰囲気でもつ鍋を楽しめるお店が多いということです。

「博多水炊き もつ鍋 亀吉」・さっぱりとしたもつ鍋「かわまん」・個室でもつ鍋が味わえる「イマドキ」・水炊きも美味しい店「あんど西麻布」・東京ではここだけで味わえる豚の焼き鍋「焼き鍋まつ岡」などです。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの大型商業施設もあるので、鍋を食べる前後の楽しみも多いでしょう。

恵比寿

東京の恵比寿には、駅の周辺に鍋が美味しいお店が多いです。鍋としては珍しいラム肉のしゃぶしゃぶの店もあります。

ラム肉のしゃぶしゃぶを青唐辛子と醤油のタレでいただく「花まんまじゃが」、濃厚な鶏ガラで食べる水炊き「さかえや恵比寿本店」、出汁が特徴的な豚しゃぶ「ろくまる五元豚」などがあります。

東京の恵比寿では鍋のジャンルを問わずに色々な鍋を楽しめます。その日の気分で美味しい鍋をチョイスできるのも魅力です。

渋谷

リーズナブルで若い人からも支持が高いお店が多くあるのが東京渋谷です。グループで皆でワイワイグループ飲みにも向いているお店が多いのが特徴です。カップルでもカジュアルな雰囲気の中で食事デートを楽しむことができます。

しゃぶしゃぶの食べ放題プランのお店もたくさんあります。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ蔵 渋谷店」「鍋ぞう」「梵(BONE)-渋谷店」などが有名です。

銀座

東京 銀座は、仕事帰りの会社員などの利用も多いので、素材にこだわるお洒落なお店が多いのが特徴です。落ち着いた大人の雰囲気でワンランク上の鍋を食べてみませんか。大人っぽい雰囲気を味わいたいなら銀座での鍋がです。

・ランチでも水炊きを食べることができる「博多華味鳥」
・塩テール味のもつ鍋がお薦めです。「博多慶州 銀座店」
・ふぐちりも味わえる日本料理全般が美味しい「季節料理 漁亭」

日本橋

日本橋エリアは、素材の味を活かした「しゃぶしゃぶ」が有名なお店が多いです。しゃぶしゃぶでも、牛しゃぶや豚しゃぶのようなお肉だけではなく、海鮮素材のしゃぶしゃぶの店が多いのも日本橋の特徴です。

・あんこう鍋が「日本酒と串焼き みなと屋 第1八重洲」
・海鮮しゃぶしゃぶた「肉割烹と特選しゃぶしゃぶ 椿や 八重洲日本橋店」
・雲丹のスープで海鮮しゃぶしゃぶができる店「ご当地酒場長崎県五島列島小根賀町」

おいしい鍋が食べられる東京のお店10選

東京には、美味しい鍋が食べられるお店が多くの鍋の種類は、モツ鍋・水炊きです。丁寧にとったスープで食べる鍋の具材は美味しくて、病みつきになる美味しさであり、締めで麺や米を食べるのも楽しみにされている方も多いです。

お店1:蟻月

蟻月のおいしい鍋は、もつ鍋と水炊きです。蟻月のもつ鍋は、ブレンドされた白味噌と昆布と鰹節の出汁でスープの美味しさがとなっています。

モツも国産牛のものを使用していてプリプリとした食感を楽しむことができ、ニラとの相性も抜群です。締めくくりはチャンポンがお薦めです。

水炊きも鶏の旨みがしっかりと出ており、コラーゲンスープとの相性も抜群です。この水炊きのスープで作る親子丼も味わい深いとがあります。

お店2:水炊きしみず

次のページ:お店3:金蔦 六本木

初回公開日:2018年10月16日

記載されている内容は2018年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related