Search

検索したいワードを入力してください

サイゼリヤで使える裏技10選|人気のメニュー10選

更新日:2022年04月11日

サイゼリヤのメニューはどれも美味しく低価格で誰からも愛される味ですが、「サイゼリヤ通」の間では、裏技を使ってカスタマイズした「裏メニュー」が人気です。今回は、サイゼリヤの人気メニューと、サイゼリヤで今すぐ使える裏技を調べました。ぜひお店で試してみてください。

サイゼリヤで使える裏技10選|人気のメニュー10選

サイゼリヤの裏技とは

低価格メニューで外食産業の中でも注目を集める「サイゼリヤ」は、国内に1,000店舗以上を展開するイタリアンファミリーレストランです。

「安くて美味しいもの」を提供することをポリシーとし、メニュー価格が元々安く設定されているサイゼリヤには、さまざまな裏メニューや、裏技を使ってもっと安く食べる方法があります。今回は、誰もが知る人気チェーン店「サイゼリヤ」のお得な裏技を紹介します。

サイゼリヤの安さの理由

サイゼリヤのメニュー価格の安さは、食材費や人件費、広告費などの経費を徹底的にコストカットすることにより成り立っています。食材は契約農家からの調達や自社栽培、メニューの数を少なくすることで作業を効率化させて人件費をカットしています。

また、CMをしなくても誰もがその存在を知っているので、CMは制作していません。品質を下げて安く提供するのではなく、無駄なことを省いているのが、サイゼリヤの安さの秘密です。

サイゼリヤで使える裏技10選

サイゼリヤには、さまざまな料理を組み合わせてグランドメニューに載っていない料理を楽しむ裏技や、ワインにまつわる裏技など、知られざる秘密がたくさんあります。ここでは、サイゼリヤですぐに使える裏技を紹介します。

裏技1:よく焼き

「よく焼き」はサイゼリヤ通が編み出した裏技で、注文する時に「よく焼いてください」とオーダーして、ピザやドリアなどの焼き物メニューをよく焼いて出してもらう方法です。

「よく焼き」の裏技を使った人気メニューは、「カリカリ辛味チキン(よく焼き)」です。他にもミラノ風ドリア・マルゲリータピザのよく焼きが人気です。

裏技2:パスタの麺変更

サイゼリヤには、パスタの麺を無料で変更できるという裏技があります。サイゼリヤではスパゲッティ用の細麺とペンネ用の太麺の2種類を提供していますが、例えばペンネアラビアータをスパゲッティの麺に変更してもらったり、明太子パスタをペンネ用の太麺にしてもらう裏技です。

全てのパスタで変更可能なので、パスタの麺を変えたい時は、注文時に「麺を変更してください」と店員さんに伝えましょう。

裏技3:トリプルチーズピザ

「トリプルチーズピザ」は、ピザにチーズをWトッピングする裏技です。チーズを3倍にすることでピザの厚みが増し、ピザ専門店のような重量感のあるピザになります。

裏技4:フォームミルク

サイゼリヤの裏技は料理だけでなく、ドリンクバーにもあります。サイゼリヤのドリンクバーのカプチーノボタンとお湯ボタンを同時に押すと、メニューにはないフォームミルクが出るという裏技です。

フォームミルクとは空気が入ってきめ細かい泡状になったミルクのことを指します。残念ながら、この裏技は全てのサイゼリヤの店舗でできるわけではなく、フォームミルク対応の機械がある店舗だけなので、お近くの店舗でお試しください。

裏技5:高級ワイン

次のページ:サイゼリヤの人気メニュー

初回公開日:2018年09月19日

記載されている内容は2018年09月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related