Search

検索したいワードを入力してください

本命の彼女になるには|男性が本気になる女性の特徴13コ

Author nopic iconもんもーる
恋の悩み / 2018年12月19日
本命の彼女になるには|男性が本気になる女性の特徴13コ

本命の彼女になりたい

どの女性も、好きな男性に一途に自分のことだけを愛してもらいたいと願います。しかし、「いつも好きな男性に遊ばれて捨てられる」「彼の本命の彼女になれない」と恋愛にお悩みの女性も少なくないことでしょう。

本命の彼女になるためには、一体どうすればよいのでしょうか。この記事では、彼から愛される本命の彼女になるためのノウハウについてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

遊びの女性にとる態度

まずは、本命の彼女と遊びの女性に対する男性の態度に違いについてチェックしていきましょう。男性は、遊びの女性は自分の思いどおりにしていいと勘違いをしているため、その女性の都合などおかまいなしに、自分の都合で一方的に呼び出します。

また、プレゼントをあげたりデートでおごることもしません。さらに、いつも自宅などに呼びつけるだけで、外でデートをしようとしないのも、遊びの女性に男性が取る態度として挙げられます。

遊ばれる女性の特徴

では、具体定期にどのような女性だと男性から遊ばれて捨てられてしまうのでしょうか。遊ばれる女性の特徴として、彼の言うことになんでも「イエス」と言ってしまうような、尽くし過ぎる性格をしているということが挙げられるでしょう。

また、男性経験や恋愛経験が皆無で視野が狭く、盲目的になってしまう女性も遊ばれやすいです。さらに、貞操観念が低く誰とでも付き合うような軽い女性も遊びの対象とみられてしまうでしょう。

男性が本気になる女性の特徴13コ

以上では、男性からポイ捨てされてしまいがちな遊びの女性の特徴についてご紹介していきました。好きな人の本命の彼女になりたいのならば、遊びの女性の特徴を反面教師にすることが必要です。

また同時に、男性が本気で好きになる女性に共通する特徴を知り、それを学ぶことも必要だと言えるでしょう。そこでここからは、男性が本命にしたくなる女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

特徴1:すぐになびかない

男性の本命になる女性に共通して見られる特徴としてまず挙げられるのが、すぐになびかないということです。声をかけてすぐ自分の誘いにのってくる女性に対して、男性は物足りなさを感じます。また、すぐに男性の誘いを応じる女性は「軽い」「遊んでいる」とマイナスのイメージを持たれてしまうでしょう。

反対に、男性は自分になかなかなびかない女性に魅力を感じ、積極的に追いかけたくなる生き物です。

特徴2:打ち込んでいるものがある

男性の本命になる女性に共通して見られる特徴の一つとして、打ち込んでいるものがあるということも挙げられるでしょう。恋愛依存体質ではなく、仕事や趣味など何か恋愛以外に打ち込んでいるものがある女性は、恋愛対象としてだけでなく一人の人としてもとても魅力的です。

そのため、本命の彼女になりたければ、彼のことばかり盲目的になってしまうのではなく、視野を広げて仕事や趣味に打ち込みましょう。

特徴3:何でも楽しもうとする

なんでも楽しもうとする精神の持ち主であるということも、男性の本命になる女性に共通してみられる特徴の一つです。どんなことにも楽しさや喜びを見つけることのできる、ポジティブで明るい性格の持ち主は、男女問わず多くの人を魅了する力を持っています。

このような性格の持ち主は、男性から「この人とずっと一緒にいたい」「結婚したら楽しくて暖かい家庭が持てそう」と思われることが多いと言えるでしょう。

特徴4:精神的に自立している

男性の本命になる女性ならではの特徴の一つとして、精神的に自立しているということも挙げられるでしょう。男性や恋愛に依存せずに、精神的に自立している女性に男性は魅力を感じ、人生を一緒に過ごしたいと考えるようになります。

辛いことや悲しいことがあっても周囲に当たり散らしたり過度に感情的になることがなく、自分に合った方法で適切にストレス発散できるような女性ならば、男性は本気で付き合いたいと思うでしょう。

特徴5:家庭的

家庭的であるということも、男性の本命になる女性に共通して見られる特徴の一つとして挙げられます。多くの男性は、全く料理や家事をしない女性とは、なかなか真剣に結婚を見据えたお付き合いをすることおができません。

男性から結婚したいと思われる女性は、きちんと自炊ができて部屋を綺麗にキープしている生活力のある女性です。また、子供やペットに優しい女性に胸をときめかせる男性も多いことでしょう。

特徴6:一緒にいて和む

男性の本命になる女性に共通して見られる特徴の一つとして、一緒にいて和むということも挙げられるでしょう。一緒にいてリラックスでき、安らぎを感じられる女性は、男性からずっと大切にされます。

つまり、いい意味で「空気」のような存在であることが本命の彼女になるために必要な条件だと言えるでしょう。男性の本命になる女性は、優しくおおらかで、男性を暖かく包み込むような包容力を持っています。

特徴7:自分の意見を持っている

自分の意見をきちんともっているということも、男性の本命になる女性に共通して見られる特徴の一つです。男性は、自分の意見を持たず、何でも自分の言うことを聞く女性を「つまらない女」あるいは「都合のいい女」として雑に扱う傾向にあります。

逆に、自分の意見をしっかりと持ち、自分の意志で主体的に行動できる女性に対しては、人生を共に歩もうと考えるようになると言えるでしょう。

特徴8:たまに弱みを見せる

男性の本命になれる女性に共通して見られる特徴の一つとして、たまに弱みを見せるということも挙げられます。いつもはキリっとしていてしっかり者なのに、二人きりの時にだけふと弱い姿を見せられると、男性はそのギャップにやられてコロッと落ちてしまいます。

いつも彼に頼ってばかりいるのではなく、たまに弱みを見せるというのがポイントです。たまに弱い部分を見せることで、男性は自分が特別扱いされていると感じます。

特徴9:価値観があう

価値観があうということも、男性の本命になる女性の特徴として挙げられるでしょう。どんなに見た目が美しく性格がいい女性であっても、価値観があわなければ一緒にいて楽しく過ごすことはできないからです。

お金の使い方や遊び方などの価値観がしっくり合うと、「この女性と一緒にいるととても楽しいしリラックスできる」と感じてもらうことができるので、本命の彼女になることができるでしょう。

特徴10:外見が好み

男性の本命になる女性によく見られる特徴として、外見が彼の好みであるということも挙げられるでしょう。本命の彼女になるためには、必ずしも美人である必要はありません。

男性によってルックスの好みは千差万別ですので、彼にとって「可愛い」「美しい」と思われるルックスをしていればOKです。たとえば、ぽっちゃり好きの男性には、モデル体型の女性よりもマシュマロボディの女性のほうが本命として見てもらえます。

特徴11:女友達に嫉妬しない

女友達に過剰に嫉妬しないといことも、男性の本命になれる女性に見られる特徴として挙げられます。もちろんたまの嫉妬ならば恋愛のスパイスになりますが、いつも嫉妬ばかりしている女性と一緒にいると、疲れ切ってしまいます。

女友達との関係を過剰に気にして詮索をしたり、過度に束縛をしてくる女性は、「重たい女」だと思われて雑に扱われてしまうでしょう。本命の彼女になれる女性は、このような過剰な束縛や嫉妬をしません。

特徴12:男性を立ててくれる

男性の本命になれる女性に共通して見られる特徴として、男性を適度に立てるということも挙げられるでしょう。

しかし、だからと言って男尊女卑的な考えにもとづいて相手の男性に付き従う必要は全くありません。「女だから男に従いつくさなければならない」といった考えを持つのではなく、思いやりの心を持って相手のことを尊重してあげることこそが大切だと言えるでしょう。

特徴13:よく笑う

よく笑うということも、男性の本命になれる女性の特徴として挙げられるでしょう。いつもニコニコと楽しそうにしている女性に、男性は強く魅力を感じます。

このように朗らかで明るい性格をしている女性と一緒にいると、心から楽しく幸せな気分になれるからです。意中の男性の本命になりたいのならば、常に明るく笑顔でいることを心がけましょう。

本命の彼女になれずお悩みの女性におすすめ

好きな人の本命の彼女になれずにお悩みならば、人気の電話占い「ヴェルニ」を利用してみてはいかがでしょうか。電話占い「ヴェルニ」は、電話一本で全国各地の人気有名占い師に占ってもらえるとても人気のサービスです。

直接顔を合わせて占ってもらうとなかなか相談しにくいことであっても、電話を通してならば、気軽に相談をすることができるでしょう。

男性が本命の女性にとる態度

それでは、男性は本命の彼女にどういった態度を取るのでしょうか。ここからは、男性が本命の彼女にだけとる態度について詳しく見ていきましょう。

デートの際には、ぜひ以下で取り上げる態度を彼が取ってくるかどうかをチェックしてみてください。

態度1:友人や家族に紹介する

男性は、本命の彼女を友人や家族に紹介したがります。遊びの女性ならば、自分のプライベートに踏み込ませることは決してしませんし、本気になられると困るので友人や家族に会わせようともしません。

反対に、本命の女性とは結婚を見据えているので、友人や家族に紹介したがります。

態度2:一緒にいるだけでいい

男性は、本命の彼女であれば一緒にいるだけで幸せを感じます。無理に体の関係を持とうとはせず、彼女と一緒に過ごせる時間を大切にしようとするでしょう。また、どんなに忙しくても、本命の彼女と一緒に過ごすためになんとか時間を作ろうとします。

態度3:彼女の情報に詳しい

男性は、本命の彼女に関しては何でも知りたがるので、彼女の情報に自然と詳しくなります。彼女の趣味や好きな食べ物など、彼女の嗜好について知りたがると言えるでしょう。

また、彼女にプレゼントをして喜んでもらえるように、彼女の好きなファッションブランドや服装のテイストを知ろうとします。

本命に選ばれる女性は人間性が大事

今回は、本命の彼女になるための方法などについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。好きな彼から本命に選ばれるためには、優れた人間性を持っていることが必要です。外見だけでなく内面も磨く必要があると言えるでしょう。

内面も磨こう

今よりもっと彼を自分に夢中にさせたいのならば、外見とともに内面も磨きましょう。以下の関連記事では、ルックスだけでなく内面も美人になるために必要なことをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related