Search

検索したいワードを入力してください

退職女性へのプレゼント5選|喜ばれるプレゼント選びのコツ

更新日:2022年04月11日

退職する女性に贈るプレゼントで迷っていませんか。ここでは退職する女性に贈るプレゼントや、贈ってはいけないプレゼント、喜んでもらうコツなどを紹介しています。この記事を参考にして気持ちのこもった、喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

退職女性へのプレゼント5選|喜ばれるプレゼント選びのコツ

退職する女性へのプレゼントの意味

退職する方へ何かプレゼントをするのは定番ですが、どういったものをプレゼントするのか、何を渡せば喜ぶのか悩んだことはありませんか。

まず、プレゼントを選ぶ前に退職する人へプレゼントする意味はどんなものがあるか、どういった意味を込めてプレゼントを渡すのか考えてみましょう。その意味をきちんとふまえた上で、その女性に合ったプレゼントを選んでいきましょう。

新しい生活へのエール

退職する女性にプレゼントを贈る一つ目の意味は、新しい生活へのエールです。退職をするという事は、新しい職場に行ったり、新しい生活をはじめるという事です。誰でも新しいことにチャレンジをする時は、勇気がいります。

これから始まる、新生活を頑張ってほしいという気持ちを込めて退職時にプレゼントを贈りましょう。この場合は新しい生活で使える何かをプレゼントとして贈ると喜ばれるのでです。

今までのお礼の気持ちを込める

退職する女性にプレゼントを贈る二つ目の意味は、今までの感謝やお礼の気持ちを込めるです。退職時には、感謝の意味でプレゼントをする意味の方が一般的には多いです。

どんな立場や、どんな関係性であったとしても、一緒に仕事をしていたのならば助け合いが少なからずともあったはずです。先輩ならば今までたくさんの事を教えてくれた感謝を込めて、後輩ならば今まで一緒に働いてくれた感謝を込めてプレゼントを贈るのがです。

退職女性へのプレゼント5選

退職する女性に、これからの新生活のエールや今までの感謝の気持ちを伝えたくても何を贈ったら喜ぶのか、悩んだ事はありませんか。

ここでは退職する女性が喜ぶプレゼントを、方式で5選紹介していきます。プレゼントを贈る相手をイメージしながら、このを見て選んでも、このを参考にして選んでもきっと喜ばれるプレゼントが見つかります。是非参考にしてみてください。

普段使いできるものが一般的

では、具体的にはどんなものがいいのでしょうか。人それぞれ趣味も好みも違うので、ピッタリと好みのものを見つけるのは難しいです。ですので、好みが違っても使用できる消耗品や普段使いできるものが、どんな方にもまんべんなく喜ばれるでしょう。

では、ここからは実際にどんなプレゼントがいいのか商品を見ていきましょう。

第5位:トートバッグ

退職する女性にプレゼント第5位はトートバックです。こちらはブランド、ポロラルフローレンのA4サイズのトートバックです。A4サイズのなので仕事などの資料などもはいり、また布製の生地なの近所の買い物などにも持っていきやすいトートバックです。

色もネイビーを選べばどんな女性でも使いやすく、またバックが好きな女性も多いので、たくさんバックを持っている方でも喜ばれるでしょう。ブランドでこの値段なのも嬉しいポイントです。

第4位:ポーチ

退職する女性にプレゼント第5位はポーチです。ポーチは、化粧品を入れたり、エチケット用品を入れたり、女性ならばどんな人も持っているものです。柄や、絵柄があるものは趣味があると難しいので、無地のシンプルなデザインを選ぶのがいいでしょう。

こちらは高級ブランド、コーチのポーチです。コーチはシンプルなデザインと使いやすさが良いのでどの年代の方でも使いやすくプレゼントとして最適です。

第3位:キッチングッズ

次のページ:退職女性へのNGなプレゼント6つ

初回公開日:2018年10月26日

記載されている内容は2018年10月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related