Search

検索したいワードを入力してください

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

Small ea57db9b ea9e 4a07 8b2e db69ff00b17dめぐみん
出会い / 2019年02月14日
クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

クリぼっちとは

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

今年のクリスマス、みなさんはどう過ごす予定でしょうか。恋人と過ごす人もいれば、家族と過ごす人もいるでしょう。しかし、誰とも過ごさないという人もおり、その人たちは「クリぼっち」という言葉を多用します。

クリぼっちとは一般的に、一人でクリスマスを過ごす人のことを言います。

実家暮らしなどで、実際には家族と過ごすという場合も、「クリぼっち」という言葉が使われる場合があります。

意味

「クリぼっち」の意味について、もう少し詳しくみていきましょう。

クリぼっちの「クリ」は「クリスマス」、「ぼっち」は「ひとりぼっち」を表しており、異性の恋人や同性の友人とクリスマスを過ごさない人のことを指します。

「クリぼっち」という言葉は主に若者が自分や友人に向けて使っており、「クリスマスを一人で過ごすのなんて平気である、一人でもクリスマスを楽しめる」といったニュアンスを含む場合もあります。

最近はクリぼっちを楽しむ人が増えている

さて、クリスマスを恋人や友人と過ごさず一人で過ごす「クリぼっち」ですが、最近ではクリぼっちを積極的に楽しむ人も増えています。「クリぼっち」と聞くと、少しさみしいイメージをもってしまいますが、実はそうではないということが分かります。

私たちはクリスマスを特別な日ととらえていますが、よくよく考えてみれば、クリスマスに限らず、一人でいることを好む人や、恋人が欲しいという願望があまりないという人もいます。

クリぼっちの上手な過ごし方10個

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

それでは、最近増えている「クリぼっち」を楽しんでいる人は、具体的にどのようなクリスマスの過ごし方をしているのでしょうか。ここからは、「クリぼっち」を楽しんでいる人が実践している、クリぼっちの上手な過ごし方をご紹介していきます。

クリスマスに予定がないという方、クリスマスまでに恋人を作ろうと思っていない方は、ぜひ参考にしてみてください。一人でも楽しいクリスマスを過ごすための計画が立てられます。

過ごし方1:自分へのご褒美を奮発する

はじめにご紹介するクリぼっちの上手な過ごし方は、自分へのご褒美を奮発するということです。クリスマスを一人で過ごすということは、誰かにプレゼントを買うわけでもなく、誰かと食事に行くわけでもないので、それだけ支出のないクリスマスになるはずです。

誰かにプレゼントを買う必要がないのであれば、自分へのご褒美を奮発してみましょう。欲しかった財布や時計など、前から狙っていたものをご褒美にするのもよいでしょう。

過ごし方2:空いている飲食店に行く

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、空いている飲食店に行くということです。具体的には、クリスマスに空いていると考えられる焼肉店や、普段は人気で予約が取れない和食屋さん、人気のラーメン店などに行くとよいでしょう。

一人で行くのは気が引けるという方も、クリスマスに空いているお店に来ている人は大抵の人が一人で来店しているため、あまり気にしなくてもよさそうです。

過ごし方3:休暇を取って旅行に行く

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、休暇を取って旅行に行くということです。普段仕事をしている方にとって、旅行に行ける機会は頻繁にはありません。ゆっくりと羽を伸ばすためにも、クリスマスに休暇を取って旅行に行ってみるのもよいでしょう。

クリスマスにおすすめなのは、温泉旅館です。クリスマスというと、どうしても洋風のレストランやホテルは混むので、あえて和風の旅行を計画してみるとよいでしょう。

過ごし方4:映画を見る

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、映画を見るということです。とはいえ、クリスマスの映画館はやはり混雑が予想されます。あまり人気のない映画を見るなら映画館でもよいですが、レンタルビデオ店でDVDを借りてきて家でゆっくり見るのがオススメです。

前から見たかった映画や、クリスマスに関係する映画など、邦画・洋画問わずに自分が楽しめそうな映画を選びましょう。

過ごし方5:仕事をする

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、仕事をするということです。今抱えている仕事が多い方はもちろん、仕事でのライバルがいる方など、クリスマスに仕事をすることで差をつけることができます。

クリスマスと言えば年末年始も近いため、できるだけ仕事を片付けたいという方は、仕事に没頭してみるのも一つの手でしょう。クリスマスに仕事を頑張ることで、年末年始はゆっくりと過ごせます。

過ごし方6:趣味に時間を費やす

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、趣味に時間を費やすということです。普段、仕事や勉強が忙しくて、なかなか自分の趣味に没頭できない方は、クリスマスを自分の趣味に捧げるのもよいでしょう。

とはいえ、映画館に行くことが好きなど、クリスマスに人が集まりそうなところに行かなければならない趣味は禁物です。家でできる趣味をお持ちの方にはおすすめですので、ぜひ試してみてください。

過ごし方7:部屋の片づけをする

続いてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、部屋の片づけをするということです。普段、学校や仕事、習い事などが忙しくて、なかなか自分の部屋の片づけができていない方は、クリスマスを掃除に捧げるのもよいでしょう。

特に、クリスマスといえば年末が近いため、クリスマスに少しでも掃除を進めておくことで、年末の大掃除が楽になります。

クリスマスに特に予定が入っていないという方は、部屋の片づけをしてみましょう。

過ごし方8:体を動かす

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、体を動かすということです。クリスマスは、スポーツジムやフィットネスクラブなど、体を動かす場所は比較的空いているため、運動不足の人は、クリスマスに体を動かしてみるというのもよいでしょう。

また、クリスマスに運動をしておくことで、一般的に何かと体重が増える時期だと言われる年末年始に備えて体をシェイプアップしておくこともできます。

過ごし方9: 家にこもって好きなことをする

続いてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、家にこもって好きなことをするということです。普段の休日だと、休日とはいえやることがあったり、友達や恋人と遊びに行ったりと、なかなかゆっくりできないことが多いでしょう。

クリスマスに家にこもることで、誰にも邪魔されることなく、自分の好きなことをして過ごすことができます。音楽を聞いたり、ドラマを見たり、ゲームをしたりと、自分のしたいことを楽しみましょう。

過ごし方10:来年に向けての準備

続いてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、来年に向けての準備をするということです。具体的には、年賀状を書いたり、来年の目標や来年の過ごし方について考えたりするということです。

特に、年末年始の忙しいときに年賀状を書く時間を確保するのはなかなか難しいでしょう。クリスマスを一人で過ごす予定の人は、来年に向けての準備をしてみましょう。

クリスマスまでに恋人を作りたいあなたへ

クリスマスまでに、恋人を作りたい、今の恋愛を成就させたいという人におすすめなのが、電話占いヴェルニです。ヴェルニは、当たると有名な全国の占い師さんたちに、電話であなたの恋を相談することができます。

クリスマスまでに恋人が欲しいのになかなかできないと悩んでいる方は、ぜひ電話占いを活用して悩みを解決しましょう。どのようなアピールをするのが効果的か、全国の占い師さんたちが丁寧にアドバイスをくれます。

クリぼっちの時にやってはいけないこと4つ

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

ここまで、クリぼっちの上手な過ごし方についてご紹介してきました。いかがだったでしょうか。今年のクリスマスの過ごし方は見えてきたでしょうか。

つづいては、クリぼっちの時にやってはいけないことを4つほどご紹介していきます。クリぼっちの時にやってしまうと、寂しさが倍増したり、楽しくないクリスマスになったりしてしまうので注意が必要です。

その1「人が多く集まっている場所には行かない」

はじめにご紹介する、クリぼっちの時にやってはいけないことは、「人が多く集まっている場所には行かない」ということです。

クリスマスには、イルミネーションやツリーがある場所など、人が多く集まる場所がある程度決まっています。人が多く集まる場所には、多くの人が友達やカップルなど複数人できているため、一人だと肩身が狭く、寂しい思いをしてしまう可能性があります。

一人が平気だという方以外はやめておくのが吉です。

その2「レストランやバーでの飲食をしない」

つづいてご紹介する、クリぼっちの時にやってはいけないことは、「レストランやバーでの飲食をしない」ということです。

クリスマスには、レストランやバーの利用客が増えますし、そのほとんどがカップルです。 カップルの中に入っても平気な方以外は、レストランやバーは避けておいた方が良いでしょう。クリスマスの日に一人でレストランやバーに行ってしまうと、無駄に寂しい思いをすることになります。

その3「友人にメールや電話をしない」

つづいてご紹介する、クリぼっちの時にやってはいけないことは、「友人にメールや電話をしない」ということです。

友人が既に予定が入っていた場合、 せっかくメールや電話でご飯などに誘っても、あっさりと断られてしまい、虚しさが倍増してしまいます。

今年はクリぼっちになると心に決めたら、誰にも連絡をとらないようにしましょう。

その4「部屋を飾りつけしない」

つづいてご紹介する、クリぼっちの時にやってはいけないことは、「部屋の飾りつけをしない」ということです。

部屋の飾りつけをしてしまうと、自分の部屋が一気にクリスマスムードになってしまうため、クリぼっちの場合は寂しさを助長してしまいかねません。

クリスマスの時期には可愛らしい飾りつけやオーナメントが店頭に並びますが、クリぼっちで過ごす人はぐっと我慢しましょう。

クリぼっちを上手に過ごしましょう

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

さて、ここまでクリぼっちの時にやってはいけないことをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

クリぼっちでも、過ごし方によっては最高のクリスマスにすることができるため、クリぼっちを上手に過ごせるように、クリスマスに向けてしっかりと計画を立てておきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

また、以下の記事では、クリスマスを誰かと過ごす方法や、クリスマス料理について詳しくご紹介しています。ここまで読んで、クリぼっちはやっぱり嫌だと思った方は読んでみるとよいでしょう。

ぜひこれらを参考にして、あなたにとって最高のクリスマスにしてください。

関連記事

Related