Search

検索したいワードを入力してください

男性の手に惹かれる心理10個|男性が手を握ってくる心理3つ

Small 0ace3d97 bf77 4940 9f76 0bf51bf374actyakosiroko
人の心理 / 2019年02月12日
男性の手に惹かれる心理10個|男性が手を握ってくる心理3つ

男性の手に魅かれる女性は多い

男性の好きな所をあげる時に、かっこいい顔や優しい性格という女性もいますが、男性の手が好きという女性も多いです。男性の手が好きな女性のことを「手フェチ」ともいいます。

男性の手が好きという女性は意外に多く、おおよそ2人に1人の割合の女性が「手フェチ」です。男性も女性の手に惹かれる人はいますが、圧倒的に女性のほうが「手フェチ」である確率は高いです。

男性の手に惹かれる女性の心理10個

女性は男性よりも、「手フェチ」である人が多いです。男性の綺麗な細い指やかっこいい手に対して魅力を感じています。なぜ女性は男性の手に惹かれてしまうのでしょうか。

男性の手に惹かれる女性の心理としては、男性の大きな手に安心感を覚えたり、自分の手がコンプレックスであるばかりに相手の綺麗な手が羨ましく見えてしまう、手から相手のことを知りたいという心理があげられます。

心理1:抱かれていることを想像する

男性の手に魅力を感じてしまうという心理は、その男性に抱かれていることを想像しているからということがあげられます。この心理に当てはまる女性は、男性の手を見て性的な魅力を感じています。

また、手フェチになってしまったきっかけとして、彼氏や好きな人の大きな手で抱かれたからという女性も少なくありません。このような女性は、男性の手を見て抱かれていることを想像している可能性が高いです。

心理2:手から相手のことを知りたい

男性の手が好きな女性は、綺麗な手やかっこいい手から相手のことを知りたいという心理がでてきます。手から相手のことを知りたいという心理は、一目惚れをする心理と似ています。

相手の男性の手に魅力を感じるという部分があるからこそ、相手を知りたいと感じており、手フェチの女性は、相手を知りたいという気持ちから恋愛に発展していくことも多いです。

心理3:大きな手に安心感を覚える

男性の大きな手を見ていると、自分を包み込んでくれるような気持ちになり、安心できるという女性も多いです。男性の手は女性の手とは異なり、ごつごつして力強さを感じる手ですので、自分にないものに魅力を感じ、安心感を覚えます。

この心理に当てはまる女性は、この手に守ってもらいたいという気持ちから恋愛に発展することもあるので、お互いが自立している関係よりも男性から守ってもらいたい恋愛をしたいと感じています。

心理4:自分の手がコンプレックス

女性の手は、どのような人であっても細くて綺麗であると想像する人もいますが、女性の中でも指が太めな女性や手が荒れやすい女性は自分の手にコンプレックスを抱いていることが多いです。

自分の手にコンプレックスを抱いている女性は、自分にない魅力的な綺麗な手を持っている男性に惹かれる傾向があります。 自分にない部分を補うために、自分とは異なるタイプの人に惹かれるということと同じ原理です。

心理5:手の造形が魅力的

男性の手は女性の手よりも脂肪が少ないので、血管が浮き出ていたり、骨ばっていることが多いです。男性の手に浮き出ている血管や骨など、手自体の造形に魅力を感じる女性もいます。

この心理を持っている女性は、男性の手に性的な魅力を感じていたり、安心感を求めているのではありません。美術的な造形美として男性の手を見ているので、恋愛に発展する事も少ないのが特徴です。

心理6:手から男性らしさを感じる

男性の手から男らしさを感じる女性もいます。この心理に当てはまる女性は、無意識に相手の男性の手を確認してしまうことが特徴です。ふとした瞬間に触れる手や繋いでいる手などどのような手であっても男らしさを感じています。

大きい手や厚みがある手は、男性的な魅力があります。男性には男らしくいて欲しいと考えている女性には、手から男性らしさを感じている傾向が強いです。

心理7:たくましさを感じる

男性らしい大きな手を持っている男性は、行動的で大胆な男性な人である可能性が高いです。男性の手に魅力を感じる女性の中には、行動的でたくましい男性が好きな女性が多いです。

男性なのにも関わらず、なよなよとして頼りにならない男性からは魅力を感じにくいので、大きくて男性らしい手かどうかで、相手の男性がたくましいかどうかを判断しています。

心理8:手から色気を感じる

男性の手を見て、色気を感じるという女性もいます。女性の手にはないような、ごつごつ感や浮き出ている血管、長い指や指に生えている毛などから色気を感じる女性は少なくありません。

女性は遺伝子レベルで男性の手を見ているとされています。男性の手に魅力を感じる女性は、優秀な遺伝子を残すために、大きくて魅力を感じる手かどうかを見ています。

心理9:指の節から男らしさを感じる

男性の手全体が魅力的と感じる女性もいれば、手の一部分である節から男らしさを感じている女性もいます。男性の指の関節は、女性の指と比較すると太く膨らんでいます。節以外は細くて長いのに対して、節はしっかりと膨らんでいる所が魅力的と感じる女性は少なくありません。

また、男性の手から夜の営みを思い浮かべるなど手から性的な魅力を感じやすい人は、指の節が好きという女性が多いです。

心理10:手から清潔感を感じる

手や指を見て清潔感のある男性かどうかを判断している女性もいます。このような心理を持っている女性は、爪の長さや爪の間の汚れなど、男性の手を見るだけで相手が清潔感のある人かどうか判断していることが多いです。

いい形の手をしていても清潔感が感じられないと嫌だという女性もいますが、一方で汚れている手は仕事を頑張っている手だから素敵だという女性もいます。

女性の心理を知りたいあなたにおすすめのサービス

男性の手に惹かれる女性など気になっている人がいるのであれば、ヴェルニで電話相談をしてみましょう。

ヴェルニは、無料で電話占いができるサービスです。直接対面で話すことがないので、気恥ずかしさを感じることなく相談が行え、本音を打ち明けることができます。また、数多くの占い師が在籍しているので、緊急を要する相談であってもすぐに対応してくれる可能性も高いです。

男性が手を握ってくる心理3つ

男性の手に魅力を感じる女性は、男性から手を握られると大きな意味があるのではないかと感じてしまいます。実際に男性が手を握ってくる心理は、どのようなものがあるのでしょうか。

男性が手を握ってくる心理としては、人恋しいという気持ちから握っていることもあれば、酔った勢いや雰囲気に流されて握っていることもあります。男性が手を握ってくる心理についてくわしくご紹介します。

心理1「酔った勢いで握る」

お酒の席で男性から手を握ってこられた場合は、酔った勢いで握っている可能性が高いです。人はお酒が入ると気持ちがリラックスして、素直な気持ちで行動するようになります。

そのため、普段は全く好意があるようなそぶりがないような男性が、実は好意を抱いていることを伝えるために握っていることもあります。しかし、お酒の席であれば見境なく手を出しているという可能性のほうが高いですので、注意するようにしましょう。

心理2「寂しい気持ちから握る」

人と手を握るということは、相手のぬくもりを感じることができる行動ですので、寂しいという気持ちから握ってしまっていることが考えられます。恋人同士の場合であれば、手を握り返してあげるようにしましょう。

付き合っていない男性から手を握られた場合には、ただ単に寂しいという気持ちもありますが、好意を抱いている可能性もあるので、相手の反応や言動から判断してみるようにしましょう。

心理3「雰囲気に流されて握る」

驚いたり、興奮した時の雰囲気に流されてついつい手を握ってしまうこともあります。また、周囲のカップルが手を繋いでいる雰囲気に流されて手を握られる場合もあります。

雰囲気に流されて手を握られた場合には、テンションが上がると人とスキンシップを取ってしまう男性であるのか、自分に好意を抱いている男性なのかどうかを見極めるようにしましょう。

男性の手に惹かれる女性の心理を把握しましょう

男性の手に惹かれる女性の心理としては、男性の大きな手に包まれたいということや安心感を得たいという心理の他にも、男性の手の造形が好きという心理などさまざまな心理があります。男性の手に惹かれる女性の心理を知りたい場合には、手を握った時の女性の反応なども確認しましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

男性の手に色気を感じる女性もいます。女性だけでなく、男性も見た目や中身を磨くことで色気を醸し出すことが可能です。男性の手に惹かれる女性の心理だけでなく、激しいキスをする男性の本音や色気のある男性の特徴についても確認してみましょう。

関連記事

Related