Search

検索したいワードを入力してください

イエスノー占いのやり方・当たるのか|タロット/心理テスト

Author nopic icontakezou
運気 / 2019年02月14日
イエスノー占いのやり方・当たるのか|タロット/心理テスト

イエスノー占いのやり方

占いにはいろんな物がありますが、その中でもお手軽で使い勝手もよくネット上でもプログラミングして自分のサイトにアップしやすいのがイエスノー占いです。仕組みが非常に簡単であり、タロットなどの必要な物を用意すれば誰でも気軽にできてしまう占いに該当しています。

イエスノー占いとはそもそも何か

イエスノー占いとは全部で24文字あるルーン文字や全部で78枚あるタロットカードを使った占いです。タロットカードを使う時でもルーン文字を使うときでも考え方は一緒で正位置がイエスで逆位置がノーという扱い方をします。

自分が用意した質問に対する回答としてカードやルーン文字を選ばせてイエスかノーかで判断するというシンプルな扱いになるので、誰でも簡易的な占いとして実行することも可能となっています。

ネット上で占いを用いているサイトからイエスノー占いを探してみると、高確率でタロットカードやルーン文字が出てきますので自分が気に入った方を選ぶと良いでしょう。

今ではタロットカードが主流

ルーン文字は古代ゲルマン人が1世紀頃から使っていたと言われている音素文字の一種であり、ラテン文字が普及するまではかなりメジャーな文字の一つでした。今でも占いなどの分野で使われていますが、馴染みはかなり薄くなっています。

このような背景がありますので、イエスノー占いでもルーン文字を使った物よりはタロットカードを使った物の方が多くなっています。非常にわかりやすいのが無料占いを数多く扱っている「占いしようよ」というサイトのイエスノー占いの比率です。

数多くの無料占いを使っているサイトなのですが、無料占いとして扱いやすいイエスノー占いも大量においてあるのが特徴なので確認するとどのような内容なのかが一発でわかるでしょう。ここで扱っているイエスノー占いもルーン文字よりもタロットの方が多い状態です。

心理テストの一種でもある

ここで大切なのはイエスノー占いはあくまでもその筆問に対してイエスなのかノーなのかを答えるというものなので、占いに関する知識やルーン文字に対する知識がゼロでも簡単にできすぎてしまうと言うことです。

たとえば「この片思いは成就するのかどうか」という質問にイエスノー占いを使うと、イエスかノーかで一瞬で占い結果を表示してくれるでしょう。ただし、あまりにもザックリとしすぎているので、より深く答える場合は占い師と対話をしながらその人の深層心理を解き明かして納得のいく回答にまでたどり着く必要があります。

あまりにも機械的にイエスノーと答えてしまうと味気なさ過ぎるので、多くの占い師はそこから質問者が納得できる答えに結びつけるためにいくつかの質問を用意して話を進めていきます。

カードの中身やルーン文字の意味は不要

いろんなタロットカードやルーン文字がありますが、あくまでも回答方法がイエスかノーかというシンプルなもののみになってしまった場合はカードの意味もルーン文字の意味も不要になります。あくまでイエスかノーかを占い結果を表示させるだけなので、機械的な処理ができてしまいます。

用意した物が本来の向きである正位置ならばイエスと判断して本来の向きとは逆さまだった場合はノーと判断するだけなので、知識が不要で誰でもできる占いの一つとなっていると理解しましょう。

ネット上にある無料占いでは扱い方が違う

基本的にイエスノー占いは逆位置か正位置かでイエスとノーと判断する物ですが、ネット上では逆位置や正位置という考え方よりもタロットカード本来の意味やルーン文字本来の意味からイエスかノーかを結果と結びつけて表示するところが多いです。

たとえば、タロットカードならば「勝利」や「成功」という意味を持っている「戦車」をひいたときはイエスという回答になります。これが逆位置ならば「敗北」や「敗戦」という意味なのでもちろんノーなのですが、正位置のみで扱うのでイエスになります。

これが「不安」や「危険」を正位置でも暗示する「月」のカードならばイエスノー占いの結果はノーとなるでしょう。これが逆位置の「月」ならば明るい可能性という扱い方になりますが、あくまで正位置のみで扱うのでノーのままです。本来ならば正位置と逆位置のみで結果を表示する占いなのですが、文字やカードの意味と結びつけてやり方を変えています。

イエスノー占いは当たるのか

占いは数多くありますが、その占いにおいて重要視されているのが当たるのかどうかです。当たらないと判断している人はそもそも占いに頼ることはないでしょう。

イエスノー占いは非常に簡単であり、ルーン文字やタロットカードを用意して正位置か逆位置かで判断してしまえばそれで終わります。このようにあっさりとしすぎている占いを信用できるのかどうか、当たるのかどうかを心配する人は山のようにいます。

占い師の力量次第

この占いは本当に占いを一切したことがない素人でもできてしまいますし、一つのプログラムとしてネット上に簡易的に表示させることもできてしまいますので信用度が低い物も圧倒的に多い占いです。

しかし、占いのプロの方々も用いている占いであることも間違いないので当たるかどうかは占い師の力量次第になってしまうでしょう。どう考えても素人の占いよりもその道何十年のベテランの方々が行う占いの方が信憑性は高くなります。

100%は当たらないと考える

ただし、100%当たる占い師がいれば正直その人は圧倒的な有名人になっていますし、占い一つですべての物事を片付けられるようになってしまいますので、100%当たる占いは存在しないという考え方は持った方が良いでしょう。

イエスノー占いの結果

イエスノー占いの結果はわかりやすくイエスかノーかを表します。しかし、ネット上にある物はルーン文字本来の意味やタロットカード本来の意味からイエスかノーかを判断しているものが多いのでその結果の表示方法は異なっているパターンも存在します。

二つほど無料占いをしているサイトを比較してどのような結果が表示されるのかをチェックし見ましょう。

天使とよばれるサイトでは

インターネット上にある無料占いサイトである「Feel an Angel(通称天使)」ではタロットカードを三枚用意してそれをひかせるというイエスノー占いになっています。そこで表示されるのはどうやらイエスかノーかのどちらかの用でタロットカードそのものの意味などは持たせていません。

非常にシンプルな占いになっているので、とりあえずイエスかノーかを知りたいという方はこちらを利用するといいでしょう。

きつねの占い

無料占いサイトの一つである「きつねのタロット占い」というサイトでもイエスノー占いは行っています。こちらのサイトではタロットカードを用いての占いになっていて、用意されている5枚のカードから1枚をひくというやり方になっています。

ここではタロットの絵柄で判断しているので、正位置や逆位置という考え方を採用していません。あくまでも正位置での意味でイエスノー占いを成立させています。ザックリとした答えをしてしまうと、正位置だとよい意味のあるカードだからイエス、正位置だと悪い意味のあるカードだからノーというやり方です。

イエスノーでの転職占い

イエスノー占いを使う場合に多いのが、大事な決断をする場面の後押しです。結婚や離婚、転職や離職といった人生の岐路に立ったときに使う人が一気に増えます。

転職のためにイエスノー占いを使うという人は「転職を促すためのイエスノー占い」を探すのではなく「イエスノー占いの結果を転職結果に用いる」という考え方を持った方が良いでしょう。

イエスノー占いのみに頼らないように

あくまでも決めるのは自分の意志なので「占いの結果大丈夫だった」という考え方のみでの行動は慎みましょう。不確定要素が大きすぎるものに頼りすぎるのは非常に危険なので、あくまでも自分の行動の後押しとか気分転換にイエスノー占いを用いてください。すべてをゆだねるのは問題です。

イエスノー占いは簡単だが

イエスノー占いは非常に簡単であり、シンプルにイエスかノーかを突きつけてくれる占いです。ワンオラクルと言われている一枚だけ引いて結果を表示するというやり方は知識ゼロでも簡単にできますので、気分転換には良いでしょう。

ネット上にも数多くのイエスノー占いが存在しているので自分自身が気に入ったサイトを見つけてたまに占ってもらうと気分転換になります。ただし、それらの結果がすべて当たるかどうかで考えるのではなく自分の気持ちの後押しになるかどうかで考えるようにしてください。

関連記事

Related

Line@