Search

検索したいワードを入力してください

男子が好む女子大学生ファッション10|男子が嫌うコーデ5

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年11月06日

更新日:2020年02月04日

記載されている内容は2018年11月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男子が好む女子大学生ファッション10|男子が嫌うコーデ5

男子と女子のファッション感覚は違う

サークル活動や飲み会など、男子も参加する場に行くときには、男子ウケするかわいいコーデで行きたい、と思う女子大学生は多いです。しかし、男子ウケするファッションだと思っていざ着て行ったら、反応がイマイチだった、という話は少なくありません。

では、男子が好む女子大生ファッションとはどのようなものなのでしょうか。今回は、男子が好む女子大生ファッションと、男子が嫌うコーデを紹介します。

男子は流行よりかわいいと思える服がいい

男子が好むファッションは、「流行より客観的に見てかわいいと思える服」が選ばれる傾向があります。

流行の服をいち早く取り入れたコーデは、同性からは「ファッションセンスが高くておしゃれな人」という印象を与えます。しかし、流行の服の中には、男子から見ると「なぜ流行っているのか理解できない」と思えるものも稀にあります。

流行も大事ですが、男子からかわいく見えるかどうかを意識して服を選ぶことが大事です。

男子がかわいいと思える女子大学生ファッション10

男子と女子ではファッション感覚に違いがあるので、同性から褒められても男子からは不評というケースもあります。では実際に男子がかわいいと思う女子大学生のファッションとはどのようなものなのでしょうか。

男子がかわいいと思える女子大生ファッション10例を紹介しますので、コーデに迷ったときの参考にしてみましょう。

トレンド感あってかわいく思えるファッション

男子が好む女子大学生ファッションは、男子目線でみてかわいいと思えるファッションであることが重要です。しかし、トレンドを全く無視したファッションは野暮ったくなり、時代遅れの印象になってしまいます。

基本的にかわいいといわれる定番のファッションに、適度にトレンド感をプラスするのがおすすめです。定番とトレンド感のバランスを両立させるのが難しいと感じたら、トレンドは小物で取り入れると失敗しにくいです。

ファッション1:<王道清楚系コーデ>

清楚系ファッションは、男子が好む女子大生ファッションの中でも特に人気が高いです。

清楚系のファッションは、育ちが良さそうで女性らしい印象になるので、男子からはもちろん、幅広い世代の人に好まれるファッションです。全体的に明るい色でまとめると、より女子大学生らしく上品でかわいい印象になります。

デートや飲み会、サークル活動など、幅広い場面に対応できるコーデです。

ファッション2:<ワンピースコーデ>

ワンピースは、男子が好む女子大生ファッションの中でも人気が高い服の一つです。

ワンピースにもさまざまな種類がありますが、装飾が控えめで適度に体のラインがわかるワンピースが男子に好まれます。露出は控えめにして、上品な膝下丈の物を選ぶようにしましょう。

普段パンツがメインの女子大学生がワンピースを着ると、「女性らしい姿にドキッとする」という声が多いので、女性らしさを印象付けたいときにもおすすめです。

ファッション3:<レーススカート>

レースは女性らしさを引き立てるアイテムなので、上手に使えば男子が好む女子大学生ファッションにぴったりです。

レースがあしらわれたアイテムは色々ありますが、レーススカートは品の良さを引き立てつつ、さりげなく透けて見える脚が少しセクシーな印象になり、大人っぽさを演出することもできます。

上品で大人っぽい印象にしたい女子大学生におすすめのコーデです。

ファッション4:<スポーツミックス>

トレンドのスポーツミックスコーデも、男子が好む女子大学生ファッションの一つです。

全身スポーツアイテムでまとめるとボーイッシュに偏りすぎてしまうので、適度に女性らしさを取り入れるのがポイントです。

このコーデでは、パーカーに大きめのリュック、スニーカーというスポーティーなアイテムをスカートと合わせているので、女子大学生らしいヘルシーでかわいい雰囲気になっています。

ファッション5:<オフショルダー>