Search

検索したいワードを入力してください

バレンタインラッピング10選|おすすすめアイテム3つ

更新日:2022年04月11日

バレンタインは女の子にとって、特別な1日です。思いを込めて作ったチョコレートを良くも悪くもさせてしまうのが、ラッピング。ちょっと拘ったラッピングをするだけで、中身のチョコレートが1段も2段もランクアップさせることができるので、ぜひ参考にしてください。

Noimg

バレンタインではラッピングが重要

バレンタインで、好きな相手にチョコレートを渡そうと考えている方もいるのではないでしょうか。せっかく愛情込めてチョコレートを作るのですから、ラッピングも愛情を込めて包みましょう。

愛情のこもったチョコレートよりも先にラッピングが目に入るので、バレンタインという女子最大のイベントにおいて、ラッピングは最重要課題といっても過言ではありません。インパクトの残るラッピングで彼の記憶に思い出を刻みましょう。

本命用はオシャレに飾る

1番に想いを伝えたい相手にこそ、最大の愛情を込めたラッピングで飾りましょう。当たり障りのないラッピングでは彼の印象に残りません。何人もの女の子からチョコレートをもらっている彼ならなおさらです。ラッピングはお洒落に飾って彼の心を掴みましょう。

ラッピング1つで「家庭的なのかな」「可愛いセンスだな」と彼の妄想を掻き立てることにも繋がります。ラッピングだけで周りの子と大きく差をつけることができちゃいます。

義理チョコは簡単ラッピングで

バレンタインでは、本命の彼だけでなく友達や先輩、上司や同僚にもチョコレートを渡す人が大変多いです。数の多い義理チョコは、配りやすさをポイントに置いていきましょう。

会社の上司は、部下からたくさんのチョコをもらいます。数多のチョコレートに埋もれてしまわないように、個性をアピールするのもです。好きな色や柄、キャラクターものを活用して、簡単に印象に残るラッピングをしましょう。

バレンタインラッピングアイデア10個

バレンタインにおいて、ラッピングの重要性はご理解いただけましたか。せっかく心を込めて作ったチョコレートが台無しにならないよう、ラッピングも細部までこだわって仕上げていきましょう。
今すぐ実践したくなるバレンタインのラッピングアイディアを10個ご紹介します。作るお菓子やプレゼントの形やサイズに合わせて、ぴったりのものを選んでください。

アイデア1:箱に入れる

定番の箱に入れてラッピングをする方法です。頑丈な箱で包めば、ケーキなど柔らかいスイーツでも崩れる心配が少ないです。空いたスペースに色や柄付きの梱包材を詰めることで、偏り防止もでき、華やかに可愛くデコレーションすることができるのでです。

無地の箱に無地のリボンもシンプルでいいですが、せっかくのバレンタインですので、お洒落な柄物や色を取り入れて可愛く彩りましょう。

アイデア2:透明なビニール袋に入れる

透明なビニール袋に入れて、あえて中身を見せるラッピング方法です。アイシングクッキーなどデコレーションをしたお菓子にです。義理チョコで大量に配る場合にも、簡単にラッピングできるのでとても便利です。

カラフルなお菓子を作った場合は、お菓子自体がラッピングのポイントになるので、文字や柄の少ない袋を使用するといいでしょう。リボンはお菓子の色と同系色で揃えると、統一感が出て可愛くラッピングできます。

アイデア3:紙袋を使う

紙袋でラッピングをすると、持ち運びにも便利です。最近では、バレンタインなどのイベントに合わせたデザインの紙袋が多く販売されています。ブランド物のお洒落な紙袋や、テーマパークのキャラクターが印刷された紙袋などを使用するのもです。

ただし、紙袋はかさばってしまうので義理チョコでたくさん配る場合には、避けた方がいいでしょう。大きい紙袋では相手も大変になってしまうので、小ぶりなものを選びましょう。

アイデア4:クラフト封筒に入れる

次のページ:アイデア5:布袋に入れる

初回公開日:2018年11月01日

記載されている内容は2018年11月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related