Search

検索したいワードを入力してください

おすすめの易タロット・意味・当たるのか|周り/カード/解説

Author nopic iconhamz
運気 / 2019年02月14日
おすすめの易タロット・意味・当たるのか|周り/カード/解説

おすすめの易タロット

易占いとは、中国の古い書物であり、儒教の哲学書の「易経」をベースに作られた大変歴史ある占術です。その易と、これもまた古くから親しまれ、歴史のあるタロットカードを組み合わせた占いが易タロットになります。

タロットカードは、絵札を使った運勢占いですが、ネットの易タロット占いでは、カードを選んでクリックしていくことで、カードが混ぜられたり、めくられて、その意味を運勢になぞらえて読み取ります。

無料

ネットではいくつかの無料で占える易タロット占いがあります。その日とのときの運勢を気軽に知ることができて、おみくじ的な占いと言えます。ここではその無料占いサイトをご紹介していきます。

占いしようよ

総合占いサイト「占いしようよ」でも易タロット占いが出ています。恋愛占いが細かい項目で分かれていて、手軽に占えます。

主に片思いの行方を知るためのもので、最終的に選んだカードの意味から、現在の状況と恋愛へのアドバイスが出ます。気軽にすぐ結果がでますし、無料なので一度試してみてはいかがでしょう。

黒猫アミューのタロット占い

タロットを中心にしたおしゃれな無料占いサイトです。易以外の普通のタロットカードを使ったものも数多くありますし、占星術やルーン占いなどもあります。占いカテゴリーは、復縁占い、相性占い、出会い占い、結婚占い、性格診断、仕事・金運占いなど多岐にわたります。

易タロットでは、恋愛全般を扱っています。最初にクリックするとカー子が動き、最終的に9組に分かれ、その中から1枚をクリックすると、結果が出ます。

PROLO

こちらも無料占いが楽しめるサイトです。占星術なども多く扱っており、無料占いから有料占いへと誘導される仕組みのものもあります。易占いは、自由が丘の母、安芸実敬が担当占い師になっています。

こちらは恋愛ではなく、周りからどう思われているかを占います。東洋風の絵柄のカードが1枚選ばれ、その意味を読み解くことで運勢を見ます。

易占探求

易占い専門のサイトで、「易占探求」というサイトがあります。こちらでは今年の運気や持って生まれた自分の運勢を観ることができます。また自動占いもあります。易の64卦についての細かい解説もあり、易についての知識が深まります。

また易自動占いも展望、段階、受け取るべきこと、問題解決、決断に迷ったとき、相手との関係の項目に分かれており、それぞれの答をメッセージとして与えてくれます。

当たる

横浜中華街では多くの易占い師が占っています。易タロットはイーチンタロット占いと呼ばれています。多くの占い師の集まる中華街で当たると口コミで評判になっているのは、イーチンタロット占いのシュウさんです。

シビアなメッセージと具体的な解決策を伝えてくれるところが易タロットのポイントです。結果よりも対応策を知ることが大切というのがシュウさんの言葉として紹介されています。10分2000円でみてもらえます。

易タロットの意味

易タロットは易の思想に裏付けられた易タロット占いです。陰陽に分かれた2種類の「爻(こう)」を6つ重ねたものを「卦」(か)と呼び、64種類ある卦をみていけば、その解釈を得ることができます。

一つの卦は、上の三つの爻のかたまりと、下の3つの爻のかたまりが合わさってできており、これら3つのかたまりは、陰陽の組み合わせによって、天、沢、火、雷、風、水、山、地の8種類に分けられ、その意味から解釈していきます。

周り・周囲

数多くの卦の分類があり、それによって多様な運命の読み取り方ができます。6つの爻位には、それぞれレベルがあり、周囲の状況を表す社会的地位を読み取ることができます。

初爻は世に出る前のこと、ニ爻は低位にいながら可能性を持つ者、三爻はまだ重臣になれない者、のように現しています。これらは他に国家、会社、家庭、地域、人体、顔面、家屋によって分けられ、合わせて42種類の意味に分けられて解釈することができます。

カード

64種類の卦が易タロットカードになって、それぞれの意味を現しています。メッセージは細かく分類された意味を持つ易タロットカードによって与えられます。深い哲学的な表現で卦の意味があらわされます。

例えば、沢雷随(たくらいずい)という卦の意味であれば、「願い事は大いに叶う。ただし正しい道を守り続けた場合にのみ利を得られる」などのように単なる吉凶ではない哲学的な表現で表されます。

解説

易のカードの構成は、宇宙の意味と変化を64卦に分けて説明したところにあります。最初に宇宙の始めに太極があり、その後陰と陽の2つに分かれます。そして陰陽は四季のイメージで4つに分かれ、さらに森羅万象の基本的な要素の8つに分かれて考えられていきます。

構成している卦の組み合わせが64あるので、ひとつづつ意味が解説になって細かく分かれており、より詳しくて具体的な解釈が可能になります。

易タロットは当たるのか

易タロットはその日とのときの運勢に対応する占いなので、持って生まれ運勢などを占うようにはできていないと言えます。例えば占星術などは生まれ持った運命や宿命は、生まれた日時から読み解きます。

易タロットは、「今このとき」に焦点が当てられた占いなので、より細かく自分の運命について知りたいときは、算命学や四柱推命、占星術などを利用してみることをおすすめします。

潜在意識に問いかける

とはいえ、易タロットはそのときの自分自身の潜在意識にチャンネルを合わせることができる占いなのではないでしょうか。そういう意味では、タロットカードは今このときの自分の状態を知ることができる占いといえます。

易タロットを販売しているところ

易タロット占いは自分で自分を占うことができます。カードを分けて選びとるというシンプルな方法で占うので、机のある静かな場所であればどこでもだれでもできる占いです。

易タロットカードを購入して自分で占えば、その日の運勢やこれからの展開を知る手がかりになるのではないでしょうか。カードがメッセージを使って未来を教えてくれます。

はじめての易タロット

タロットカードの種類を数多く販売している「カードの履暦」のサイトでは、さまざまなタロットカードを販売しています。

美しい絵柄のついたもので、眺めているだけで楽しくなるものが多いのですが、その中に易タロットもあります。易の知識も深まるようなカードになっていて、裏返しにしたカードをきって、分け、指定の枚数を引き、さいころで数を出します。これらを見ていていくことで、運勢を知ることができます。

自分で占う時のポイント

易タロットで一番大切なポイントは、何を占うかということをはっきりさせておくことです。占いの目的が具体的で、明確であればあるほど、占いの結果もはっきりわかります。

無心な状態で、静かな場所で集中してやれば、誰にでもできる占いなので、何を占うかだけをしっかり意識してみましょう。

自動

人間が占う時は、占う人のテンポによって易タロットカードは切られ、分けられ、カードを表に返します。ネットの自動占いでは、選ぶタイミングや、最後のカードを選ぶことは自分でできます。

自動占いは機械的な印象を受けますが、カードを選ぶタイミングは人間が決めるので、結果に変わりはないと言えます。ただ、人が占う時はカードの意味をどう読むかという部分で、より深い意味を探り出し、解釈されるのではないでしょうか。

奥深い意味を持つ易占いを手軽にできる易タロット

簡単にできて手軽な易占いも、古い歴史を持つ易の思想がもとになっています。もっとその意味を知りたいと思わせる深い哲学的思想に裏付けられており、たいへん魅力的な占いといえます。

ネットでは手軽に占えますし、中華街などの易タロットも当たるという口コミが多く、人気があります。一度その神秘的な占いの実力を試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related

Line@