Search

検索したいワードを入力してください

手相で三角があるときの意味|生命線/運命線/頭脳線/大きい

Author nopic icon越光キズナ
手相占い / 2019年02月27日
手相で三角があるときの意味|生命線/運命線/頭脳線/大きい

手相で三角があるときの意味

三角形のような手相は三角紋といい、別名トライアングルとも言います。人生の中年期に表れることが多く、今まで行ってきたことの結果として表れます。運勢をハッキリと教えてくれる手相ですが、比較的小さいため気付く機会が少ないでしょう。

三角紋は表れる場所で意味合いが変わり、単独で表れる場合はそれまでの努力が報われてることを示します。丘に表れた場合は、その丘の効果を強めてくれるでしょう。

大きさは?

三角紋は三本の線から構成される手相ですが、出現する場所で意味合いが変わってくるため、大きさは特に関係ありません。三角紋は持ち主の努力の結果を示したもので、他の手相の上に出てきた場合は凶相ですが、努力次第で吉相に変えられます。

「現在取り組んでいることが無駄ではないか」「もっと他に良いやり方があるのではないか」など、三角紋は持ち主を正しい方向性を示してくれる手相です。

マーク

手の平を観察してみれば、三角形の手相がある人がいます。三角の手相が出ていても、特に気にならないという人も実はいるでしょう。その三角形の手相は三角紋という物で、特殊な手相の一つとなっています。

三角紋は意外と表れることが多いので、探してみれば皆さんの手の平にもあるでしょう。単独で表れる物は三角紋ですが、何かの手相が一辺になっている物は三角紋ではないので注意が必要です。

真ん中

手の平の真ん中を火星平原といいます。火星平原に三角紋がある時は、普段より消極的になっていることを示しています。心身的に疲れている状態であるため、三角紋が火星平原にある限りはなるべく休養を多く取りましょう。

火星平原が広い場合は三角紋の影響は弱く、どんなことにも幅広い視野を持って見渡すことができます。一方で火星平原が狭い場合は、対人能力に優れている傾向にあります。

場所別の三角があるときの手相の意味

三角紋は他の手相と重なる物と重ならない物があります。他の手相と重なっている物は凶相となり、他の手相が三角形の一辺である物は、障害線や島と同じ意味になるためその手相の力を弱めます。

他の手相と接することがなく単独で表れる場合は、幸運を保証するものではありませんが努力が報われることを表しており丘ごとの力を強くしてくれます。三角紋が濃かったり途切れていなければ、これまでの努力が成果となるチャンスです。

生命線に接している

三角紋が生命線に接している場合は、心身的に強い状態で積極的になれる状態です。濃い生命線であれば、病気や怪我とは無縁の生活を送ることができます。またどんなことにも積極性を持って取り組むことが可能な状態です。

生命線と重なっている場合は、生命力が弱くなっている状態であるためやる気が出ず消極的になっている傾向にあります。代わりに知識力が増して、感性が鋭くなっている状態になります。

運命線に接している

三角紋が運命線に接している状態では、これまでの努力や成果が報われることを表しています。運勢が良くなるため、物事が順調に進むようになるでしょう。仕事運も強くなるため、仕事での成果が無駄にならずに成功を収められるようになるでしょう。

運命線と重なってる場合は、運勢が弱くなっていて予想をしていなかったほどのトラブルに巻き込まれるでしょう。仕事でのミスが増えたり、急にリストラに遭ったりということがあります。

頭脳線に接している

三角紋が頭脳線と接点を持っている場合は、その手相の持ち主が考えすぎている状態です。精神的に酷く疲れていたり、悩みを抱えている状態です。また目や脳に負担がかかっている状態でもあるため、少しでも目や脳を休ませましょう。

思考能力が乱れている場合は仕事でミスを誘発しやすくなっており、誘惑に負けやすくなっている状態であるため外部からの刺激に注意しましょう。

結婚線に接している

三角紋が結婚線に接している状態では、結婚願望が強まっており結婚運がとても上昇する傾向にあります。結婚まで見据えられる相手に巡り合える可能性が高くなり、幸せな結婚生活ができるでしょう。

結婚線と重なっている場合は、結婚運があまり良くない状態です。出会いがあってもあまり恋愛にはならず、結婚線の終点が下がっている状態だと、恋人や配偶者への愛情が冷め、破局に向かう可能性があるでしょう。

財運線に接している

三角紋が財運線に接している状態では、財運がとても強くなり経済的に困らない状態を指します。仕事が順調になりお金が着実に増えるため、次第に大きな財産を得られるようになるでしょう。金銭でのムダも省けます。

財運線と重なっている場合は、財運が低迷する上に出費も多くなるためお金の管理に注意しましょう。

金星帯に接している

三角紋が金星帯に接している状態では、美的センスが鋭くなり感受性がとても豊かになります。恋愛が上手くいき、芸術面で情熱を注ぐ機会が多くなるでしょう。また金星帯の途中が繋がっていなければ、個性が強調され色気が増します。

また、金星帯に重なっている場合では、魅力が原因でトラブルになる可能性が高くなります。感受性が強くなる事からストレスが溜まり、金星帯が途切れ途切れだと飽きっぽくなる傾向にあります。

人差し指の付け根にある

人差し指の付けを木星丘といいます。木星丘に三角紋が表れると、グループの先頭に立つことで力を発揮できるようになります。人に頼りにされたり、導く才能が芽生えるでしょう。周りへの指導力に優れているため、何かを教える職業に向いています。

木星丘が膨らんでいたり張っている場合は、リーダーシップを発揮する能力に長けているでしょう。一方で木星丘が平坦だったり陥没している場合は、消極的で依存的になる傾向にあります。

中指の付け根にある

中指の付け根を土星丘といいます。土星丘に三角紋が表れると、一度興味を示した物に対する探求心が強くなります。あまり悩みにくい状態になっていますが、一方で考えすぎてしまう時もあるため、疲れを感じたら休息を取るよう心がけましょう。

土星丘に膨らんでいたり張っている場合は、一つの分野に専門的になる傾向にあります。一方で土星丘が平坦だったり陥没していれば、色々な分野に対して浅く広く興味を持つでしょう。

薬指の付け根にある

薬指の付け根を太陽丘といいます。太陽丘に三角紋が表れると、芸術の分野で力が発揮されるでしょう。徐々に才能が認められ周りに人が増えていく上に、地道に成功に近づいていけるでしょう。

太陽丘が膨らんでいたり張っている場合は、芸術の才能が身に付き周りに人が集まりやすくなります。一方で太陽丘が平坦だったり陥没していれば、人気や成功が得にくく冴えない人生を送る傾向にあるでしょう。

小指の付け根にある

小指の付け根を水星丘といいます。水性丘に三角紋が表れると、コミュニケーション能力が高くなります。営業系の仕事に向いており、商才が芽生えるためビジネスの業界で活躍できるでしょう。会話が上手であるため、通訳のお仕事や司会で上手くいきます。

水星丘が膨らんでいたり張っていると商売上手になり、水星丘が平坦だったり陥没していれば口下手の傾向にあります。

小指の下の膨らんでいる部分にある

小指の下の膨らんでいる部分を月丘といいます。月丘に三角紋が表れると、努力で手にした才能で成功を収められる傾向にあります。コツコツ努力して身に付けた才能が認められ、高く評価されるでしょう。

月丘が膨らんでいた張っていると、芸術的な才能が芽生えたり創造力が上がります。一方で月丘が平坦だったり陥没していれば、発想力が評価されるにはまだ程遠いでしょう。

親指の付け根にある

親指の付け根を金星丘といいます。金星丘に三角紋が表れると、恋愛や結婚において困難が待ち受けていますが、逃げずに向き合うことで最終的には本当の愛を手に入れられます。現状の恋愛が難航している場合は、吉相に変えられるチャンスです。

金星丘が膨らんでいたり張っていると、周りへの愛情や生命力が強くなり、価値のある幸せを掴めます。一方で金星丘が平坦だったり陥没していれば、体力が低下し愛情が冷めている傾向にあります。

手首にある

手相の世界では、手首を地丘と言います。地丘に三角紋が表れると、衣食住に困らなくなります。地丘は元々、根気強さや霊感の高さを意味しています。手首線の中央に三角紋が表れ、手の平に向かって伸びていたら、先祖の恩恵を強く受けていると認識して良いでしょう。

大人になっても円満に暮らせたり、家業を継いで上手くいったりと苦労なく生きていけます。

右手・左手に三角があるときの手相

三角紋は左右どちらの手に表れても、同じ意味を表します。大事なことは本当に三角紋なのか、どこの線と接していたり重なっているのか、手の平のどの部分に表れるかです。

三角紋が左右で全く同じ場所に表れている場合は、意味が強くなるというよりも自分の潜在意識と上手にリンクしていて、才能を活かせると考えた方が良いでしょう。

三角紋はとてもいい手相です

三角紋は表れる場所で良い手相にもなれば悪い手相にもなります。丘の上や他の手相と交わっていれば良い手相になり、他の手相と重なっている場合は悪い手相になります。もし手の平に三角が表れていれば、どこに表れているか、どの線に交わっているかをよく確かめましょう。

Line@