Search

検索したいワードを入力してください

てんびん座の2019年下半期の運勢|相性のいい星座も知ろう!

Author nopic icon越光キズナ
運気 / 2019年02月19日
てんびん座の2019年下半期の運勢|相性のいい星座も知ろう!

てんびん座の特徴

てんびん座は一言で表せば、平和主義者です。争いを好まず、感情をむき出しにすることが少ないため、穏やかな環境を好みます。一言一言に説得力があり、頭の回転が早いため、周りから信頼を得やすく友人も多いです。

常に安心と安全を第一に考えるため、生活スタイルが乱れたり、計画せずに何かを始めるということはないでしょう。一方で、思い切って行動する時は、目立つような行動に出る大胆さがあります。

てんびん座の恋愛

平和主義者のてんびん座の人は、恋愛に対しての考え方も平和的です。恋人と穏やかに過ごしたいと考えているため、短気な人やヒステリックな人とは相性が合いません。その様子がクールに見えることから、パートナーを時々不安がらせりすることがあります。

てんびん座と相性が合う人は、クールで束縛が激しくない人が一番合うでしょう。自由を好む傾向にありますが、二人の時は思い切り甘え、一途を貫きます。

てんびん座は優柔不断?

てんびん座は平和主義な性格ですが、優柔不断な部分があります。どの分野でも上手にでき、何をやらせてもバランス良くこなせますが、決断力に欠けるでしょう。色々と考えますが、何も決められないということが頻繁にあります。

優柔不断な部分は、てんびん座の人の優しさでもあります。二つあるもののうち、どちらか一つを選ぶように言われたら、本当にこちらを選んで良かったのかと考えるでしょう。

【2019年下半期】てんびん座の運勢は?

てんびん座は、努力するポイントを明確にすることで、開運が望めるでしょう。てんびん座の人は、目的と目標がしっかりしているので、自分が幸せになる目的や具体的なゴールまでの道筋をしっかりと掴んでいます。

また、てんびん座は楽しい人が多く、自分のゴールをイメージすることで体育会系のノリになるでしょう。さらに、他人からよく分からない指示を受けたら、ゴールが見えないのでリタイアするという潔さがあります。

1:7月の運勢

てんびん座の2018年7月は、立ち止まって整理をする時期です。ただ頑張り続けなければいけないと考え、続けてきたことも、立ち止まる場面に遭遇するでしょう。7月は、違うやり方を考えたり、今の計画に無理がないかを考え直す時期です。

すぐに行動に移すのは一度考え直して、本当にこのままで良いのかと立ち止まることをオススメします。また少し肩の力を抜く時期でもあるため、争いごとは避けた方がいいでしょう。

2:8月の運勢

てんびん座の2018年8月は、色々と忙しくなる傾向にあります。人付き合いは特に大事になってくるでしょう。てんびん座の人は、やりたくないことは絶対にやらず、やるべきことは仕方なく引き受ける傾向にあります。

8月は周りの環境が変化しやすい時期で、特に役割分担は変わりやすいでしょう。自己主張しすぎは逆効果で、周囲とのバランスを見直した方が良さそうです。しかし、できないことは、はっきりと断りましょう。

3:9月の運勢

てんびん座の2018年9月は、先頭に立って積極的に行動することで開運が望めます。7月と8月は色々と準備をする時期で、9月から本格的に色々なことが動き出すため、蓄えた力を発揮しましょう。

対人運や恋愛運は、「周りをもっと知り、認めてもらいたい」と強く願うことで運気が良くなります。自分の殻をできる限り破り、自分の好意をしっかりと伝えましょう。やや興味を持てる人を、自分の周りに増やすのが開運のコツです。

4:10月の運勢

てんびん座の2018年10月は、マイペースに戻る時期です。2018年のてんびん座は、周りとの助け合いによって運気が上がります。自分以外の人に対し、救いの手を差し伸べることが大切になるでしょう。

色々なことがスムーズに進む時期であり、まとめやすくなります。スピードは現状維持で、困ったときは助け合う気持ちを大事にしましょう。この時期に助け合う仲間は、ずっと寄り添える仲間になる可能性があります。

5:11月の運勢

てんびん座の2018年11月は、防御本能が強くなる時期です。心配性の部分が強く出てきて、すでに頑張っているのに「頑張らなければ」と考えてしまう傾向にあります。引きこもっていたいという欲求が表れる時期でもあります。

11月を含め、2018年はてんびん座にとって厳しい時期でもあります。大きく決断しなければいけないことが迫ったり、周囲の先頭に立たなければいけないこともあるでしょう。

6:12月の運勢

てんびん座の2018年12月は、「もっと成長したい」という気持ちが出てきます。まずは自分に足りない部分がどれくらいあるかをチェックしてみましょう。そして、その数が多いほど、自分を「頑張った」と褒めてあげましょう。

しっかりまとめるということはしなくても大丈夫なので、完璧にまとまらなかった部分や不完全な部分を認めてあげるようにしましょう。まとめよりも、未来を育てることが今後大事になってきます。

【2019年下半期】てんびん座の金運は?

てんびん座の2018年後半の金運は、うなぎ上りに上がり続け、過去最高になると言われています。前半は出費をする機会が多いですが、後半に活きてくるので、心配する必要はないでしょう。

例えば、前半にはファッションに関する出費が多かったとします。後半には好みの異性からデートのお誘いがあったりと、前半のファッションにかかったお金が活きてくる傾向にあります。2018年には迷わず好きな物を買いましょう。

1:7月の運勢

てんびん座の2018年7月は、貯金してきたお金が自分のために活きてくる時期です。努力が数字に表れてくるでしょう。臨時収入が望めるため、宝くじに少しだけ挑戦してみたり、ギャンブルもやってみれば予想以上の結果が得られます。

経済的に余裕が出てくるため、ゆっくりできる時期でもあります。パワースポットで運気を上げたい場合は、この時期が丁度良いです。良い物が収穫できるでしょう。

2:8月の運勢

てんびん座の2018年8月は、金運自体は良いですが、衝動買いなどの感情任せの浪費が増えてきます。元々は買い物に妥協せず、美意識が高いてんびん座の人ですが、お金の巡りが良くなればその傾向が高くなるでしょう。

一方で、この時期は詐欺などのトラブルに巻き込まれる可能性も出てくるため、十分に用心しましょう。情に流されやすかったり、リーダーシップが弱くなる時期でもあります。

3:9月の運勢

てんびん座の2018年9月は、金銭的に恵まれる一か月になりそうです。結婚している人は、配偶者の経済事情に、良くも悪くも驚かされる一面を見る機会が出てくるでしょう。最悪の事態に備え、常に経済事情には気を配っておくことが大切です。

4:10月の運勢

てんびん座の2018年10月は、プライベートの時間がないほど仕事も充実するため、十分なお金を作れる時期でもあります。遺産相続などで偶然、大金を得るという事態にも遭遇するでしょう。

経済的には心配しなくても、お金に困ることはまずありません。また、適度に体を動かすことで、金運がさらに良くなります。普段からあまり運動しない方は、トランポリンなどの運動をするとより効果が発揮されます。

5:11月の運勢

てんびん座の2018年11月は、金運にとても恵まれるでしょう。金運がとても強くなっているため、宝くじに当たるなども考えられるでしょう。お金に困ることがなく、足りなくなっても、何かしらの援助を受けられる可能性が高いです。

てんびん座は先天的に、オシャレでセンスが良い傾向にあります。お金が入ってくると、入った分だけ使ってしまう可能性もあるため、貯金を心がけることで、さらに金運が良くなるでしょう。

6:12月の運勢

てんびん座の2018年12月は、普段の数倍、金運が良く、最高の金運を手にできるでしょう。宝くじや懸賞応募に当選したり、競馬で勝つなどの大金が舞い込んでくるチャンスが到来します。

とにかく行動に出ることが大事で、不要な物がフリマアプリで良い値段で売れたりする事もありそうです。お得な割引券を偶然手に入れることもあるでしょう。

今すぐに自分の運勢を占って欲しい人におすすめ

もっと詳しく自分の運勢を占ってほしい方は、電話占いヴェルニを活用してみましょう。500名以上の占い師が全国におり、実際に面と向かって相談できないことも気軽に相談することができると評判です。

営業時間は、朝9時から翌朝5時までとなっているため、人前では言えない悩みや占ってほしいことを好きな時に相談できます。通話料や登録料は無料なので、気軽に利用できるのもおすすめのポイントです。

てんびん座と相性のいい星座は?

てんびん座と最も相性が良いのは、距離感を保つのが上手な水瓶座です。逆に、乙女座とは最も相性が悪く、お互いのペースや距離感の保ち方が分からない場合が多いでしょう。ここからは、てんびん座と他の星座との相性をご紹介します。

1:水瓶座

てんびん座と水瓶座の組み合わせは、最も相性が良いと言われています。互いに距離感や価値観が似ている場合が多いため、居心地が良いと感じやすいです。この組み合わせは、結婚後も充実した結婚生活を送れるでしょう。

てんびん座は、言葉や行動で愛情を表現するので、水瓶座を楽しい気分にしてくれます。お互いが一所懸命に尽くす間柄となるため、星座同士での相性が良いでしょう。

2:獅子座

てんびん座と獅子座の組み合わせは、てんびん座が獅子座を引っ張っていくことで上手くいく関係となります。パートナーへの情熱が人一倍ある獅子座は、てんびん座の人と結婚することで幸せな家庭が築けるでしょう。

他の星座の中でも、てんびん座を最も理解することができます。てんびん座はストレスが溜まると爆発するため、自分が引っ張ってもらうだけでなくたまには頼りにするのも良いでしょう。

3:牡牛座

てんびん座と牡牛座は、お互いに意識が高いため、共感し合える仲です。最初は友達同士でも、後から恋人同士になるパターンもあります。結婚後は、一緒に趣味に没頭できるほどの仲になれるでしょう。

すれ違いがあった際にも、話し合いで解決できることがほとんどです。何かあった際には、お互いに納得するまで話し合うことで解決が望めます。

4:射手座

てんびん座の適応力と、射手座の持ち前の明るさが良い具合に組み合わさり、笑顔が絶えない仲となるでしょう。お互いが好みのタイプであれば、友達から始まっても自然に恋人同士として付き合うことが可能です。

射手座は元々、結婚にはあまり興味を示しませんが、てんびん座となら気が合うため、結婚を考える可能性も高くなります。そうなった場合は、常に笑顔でいられる家庭になるでしょう。

5:双子座

てんびん座と双子座が一緒にいると、楽しくて時間を忘れてしまうような仲になるでしょう。友達同士でも相性は良く、恋人同士になれば、仲はもっと良くなります。お互いが素直に感情を表現できるため、長く一緒にいた末に結婚しても、いつまでも恋人でいるような新鮮さを感じられます。

自分の星座を活かしてみよう

てんびん座の運勢や他の星座との相性についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。星座や運気は、自分で思っているよりもいろいろなことに影響を与えるので、自分の持っている能力の1つとして活用していくことで、願望実現にもつながります。

こちらでご紹介した運勢や相性も参考にしながら、2018年の下半期を楽しく充実したものにしていきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう

てんびん座という星座から全体運や金運をみていくこともできますが、星座以外にも、生年月日占いやソウルナンバー診断、手相など、さまざまな占いがあります。他の占いにも興味がある方や、もっと詳しく星占いについて知りたい方は、下記のリンク記事もぜひチェックしてみてください。

Line@