Search

検索したいワードを入力してください

おすすめの防音マスク6選|買えるサイトと基礎情報

更新日:2022年04月11日

防音マスクはこ自宅で歌いたい方や、ストレス発散で大声を出したい人や、声優、ゲーム実況者や内密にしたい通話などに役に立つアイテムです。また最近の防音マスクは、マイクに取り付けてカラオケとして使える機能など、さまざまな防音マスクをご紹介しています。

おすすめの防音マスク6選|買えるサイトと基礎情報

防音マスクとは

防音マスクとは自分の声を小さくしてくれるマスク型の消音器のことです。構造としては至ってシンプルで、マスクの中に吸音材が入っており、音を吸収して音を小さくしてくれる仕組みです。

特に自宅で大きな声が出せない人や、夜中の電話、業務上人に聞かれてはいけない通話、歌の練習、セリフの練習など、最近ではゲーム実況者など声に携わる人に使われている商品です。

機能

機能は防音が一番の特徴です。一言で防音といっても色々ありますが、わかりやすいもので言えば耳栓やイヤーマフになります。耳栓なども防音材が使われており耳に入ってくる音を塞ぐだけではなく、音を吸収しているため音が小さくなります。

防音マスクは構造は耳栓などと同じで、吸音材を使い音を吸収して音を小さくしていますので、結果的に音が外に漏れないという機能です。

種類

種類はマイクに防音マスクを装着する形から、マイクなどは使わずに直接口の周りを覆うような形があります。マスクは英語で顔を覆うもの、という意味なので、基本的に防音マスクは顔および、鼻や口の周りを覆うような形になります。

使うメリット

声が小さくなりますので、大声を出しやすくなります。なのであまり声を出せない環境などでも声を出せるようになります。また歌の練習などに非常に役に立ちます。

歌の練習は普段から歌う声量で声を出さなければ練習になりませんから、歌の練習や演劇、声優など、また就活生の面接練習やビジネスマン、OLなど人と話す機会が多い方におすすめです。

おすすめの防音マスク6選

ここではおすすめの防音マスクを紹介していきます。マイクに取り付けるタイプから顔を覆うタイプまでありますから、いろいろな防音マスクを参考にして自分に合った防音マスクを探してみましょう。

おすすめ1:1人deカラオケDX 防音マイク

こちらの防音マスクはマイクに取り付けるタイプで、主に歌の練習などに使うタイプです。またインターフェイスが充実しておりますので、音源を流しながら合わせて歌うこともできますし、エコーモードが搭載されておりますので、お風呂場からドームのような広い空間の音の響きを再現しています。

イヤホン端子もありますので、自分の歌声をイヤホンで聞きながら歌うことができますので、自分の歌声の音程のチェックも可能です。

おすすめ2:PROIDEA UTAET

マイクなどは使わず、口の周りを覆うタイプの防音マスクです。構造がシンプルなのでどこでも場所を選ばす使うことができます。構造としてはメガホンを逆にしたような形で、音が出る方を小さくすることで音の広がりを抑え、防音するという仕組みです。

また音の出る先にイヤホンがあるので、発声や歌の音程練習にもなりますので、マイクなど使わずに自分の声をチェックしたい人におすすめです。

おすすめ3:ポータブルボーカルダンパー

次のページ:防音マスクが買えるサイト

初回公開日:2018年11月13日

記載されている内容は2018年11月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related