Search

検索したいワードを入力してください

国際恋愛に向いている女性の特徴6つ|知っておきたい価値観5つ

Author nopic iconmori
モテ女 / 2018年12月14日
国際恋愛に向いている女性の特徴6つ|知っておきたい価値観5つ

国際恋愛のメリットとは

国際恋愛のメリットは、外国人男性のストレートなアプローチで、愛されていることを実感できることです。

国際恋愛で、普段の生活では考えも及ばないような、素敵な体験ができる場合があります。外国人は日本人男性と違い、愛する気持ちを言葉や態度ではっきりと表現してくれるからです。

国際恋愛に向いている女性の特徴6つ

国際恋愛に向いている女性の特徴を6つ挙げていきます。

このようなタイプの女性が国際恋愛に向いていますよ、というよりは、国籍にこだわらず相手のために努力ができる人間についてご紹介していきます。

最初から国際恋愛に100パーセント向いている女性がいるわけではありません。どんな困難にも打ち勝つ強い自我と自立心を持つたくましい女性が、違う国の男性との恋愛を成就させる傾向にあるということです。

1:自分の意見を持っている

国際恋愛に向いている女性は、自分の意見をしっかりと持っています。

自分の意見といっても、世間からずれまくったわがままを通そうとする性格のことではありません。正しい意見をはっきりと言える、芯の通った性格をしている女性が、国際恋愛に向いているということです。

海外では意見が言えない人間はつまらないと思われがちです。自分の意見を持っているとかっこいいと思われ好かれやすいので、国際恋愛に向いています。

2:男性に大切にされたい

国際恋愛に向いている女性は、男性に大切されたいと考えている人です。

大切にされたいと願う女性は自分を大切にするので、相手の気持ちも大切にできる人です。細かいことにこだわりがなく動じないタイプの女性は、男性に大切にしてもらえる傾向があります。

明るくて細かいこだわりがない女性は、相手のすべてを受け入れることができる人なので、愛される確率が高いからです。

3:結婚したら共働きが理想

特に欧米では、結婚後に専業主婦になるという概念がありません。

国際恋愛に向いている女性は、一生、働き続けることが当たり前だと考えているキャリアウーマンです。子供が生まれた後も働き続けるために、外国人の男性は、子育てや家事を分担してやってくれます。

国際恋愛には一生、共働きがついてくると覚悟しておきましょう。

4:柔軟性がある

国際恋愛に向いている女性には、柔軟性が必要です。

あらゆる文化・習慣がまったく違う外国人男性と恋愛する女性は、違う風習にすぐに馴染むことができる必要があります。自分の環境の変化を楽しんで受け入れられる女性でないと、国際恋愛には向いていません。

ライフスタイルにこだわりがなく、相手との生活に価値が見いだせる柔軟性が必要です。

5:偏見をはねのける強さがある

国際恋愛に偏見は付き物なので、だからどうしたぐらいの強い気持ちで他人の目を気にしないタイプが、国際恋愛に向いています。

偏見の目を向けられたときにはっきりと反論できたり、自分の意見がいえることも大切です。

6:自立している

国際恋愛に向いている女性は、自立している人です。

日本では自立している女性はかわいくない、恋愛できないという概念が強いですが、海外では違います。国際恋愛では、自立していることが魅力的な女性の条件です。

男女平等の精神が海外にはあるので、対等の恋愛が望まれているからです。パートナーとともに歩もうという姿勢が強くある女性が、国際恋愛向きの人だといえます。

国際恋愛を求めるあなたにおすすめの本はこちら

もうガイジンにしました。
もうガイジンにしました。
口コミ

イケメンのガイジンと付き合いたい女性、海外に滞在する予定の女性の必読書です。 数々の恋愛本を読んできましたが、今までの本とは全く違いますし、私の恋愛観も180度変わりました。

「もうガイジンにしました。」は、ニューヨークに住むコミック・アーティストが、ガイジンの男性と国際恋愛するコツを伝授するコミックエッセイ本です。

ガイジンと付き合うときのコツや、気をつけておきたいことや常識など、国際恋愛に憧れる女子必見の1冊です。

NHKのドキュメンタリーやテレビ、雑誌など、外国のメディアでも紹介され、数多くの講演を行っている著者が送る痛快エッセイです。

国際恋愛で知っておきたい価値観5つ

国際恋愛は価値観が大きく変わるので、戸惑いを無くすためにも、あらかじめいろいろな項目について知っておきましょう。

国際恋愛は価値観の違いに困惑することが多々あります。パートナーのサポートを受けながら話し合いを重ね、上手に価値観の違いを乗り越えていきましょう。

1:言葉

国際恋愛の価値観の大きな違いに言葉の問題があります。

言葉は、意思の疎通にたいへん重要なツールなので、少しでもニュアンスを取り間違えるとたいへんな誤解を生んでしまいます。相手の話に耳をよく傾けることが大切です。ヒアリング力をつけてから、自分の気持ちを伝えられるようになることが大切です。

習うより慣れることが大切なので、相手とのコミュニケーションを密にして、言葉の壁を超えた意思の疎通を図ってください。

2:食事

食事の価値観の違いは、国際恋愛の大きなネックになります。

食事の味や好み・調理方法などに、あまり執着をもたない人のほうが国際恋愛には向いています。食事の好みがまったく合わない場合は、互いに別々の物を食べるなどの工夫が必要です。

国際恋愛は互いの歩み寄りが大切なので、食事の面でも妥協が必要です。

3:金銭感覚

国際恋愛で大切な問題が金銭感覚です。

海外では、デートは割り勘です。おごるという概念がもともとないので、金銭感覚は全般的にたいへんシビアです。

外国人の男性は、相手の能力やスキルを見て付き合います。自分と同じような経済能力がある女性と付き合いたがる傾向があるので、金銭感覚も同等です。海外の男性は平等な支払いを求めてくると、覚えておきましょう。

4:結婚観

国際恋愛をする男性の結婚観は事実婚です。

保守的な国の男性は、結婚は自国の女性とするので、国際恋愛の相手とは結婚しない傾向があります。また、子供が生まれても、税金などの関係で事実婚で過ごす家庭が増えています。

外国人男性は必ずしも籍を入れる必要がないという考えが根深くあるので、結婚願望がある人は注意が必要です。

5:職業観

海外の男性は、女性も一生、働くことが当たり前だという職業観をもっています。

結婚そのものをしませんし、自立した女性を好む外国人男性は、常にスキル・キャリアアップを考えているため、相手にもそれを望んでいます。一緒に成長したい、一緒に歩みたいという願望の表れです。

自立していて仕事に一生懸命な女性が、国際恋愛では好まれます。

相手を理解して国際恋愛を成就させよう

国際恋愛は文化や習慣の違いがあるため、難しい部分もあります。相手を理解して、国際恋愛を成就させましょう。

相手を理解することは、自分を理解することです。国際恋愛に向いている女性になれるよう、この記事を参考にして、国際恋愛を成功させてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

グローバル化する現代では身近になった国際恋愛に向いている女性の特徴を、おわかりいただけたでしょうか。

国際恋愛は価値観の違いが大切です。以下のリンクに「国際恋愛を成功させるには|メリット・デメリット7つ」と「トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点」について掲載されています。

国際恋愛にはメリットデメリットがあるので、参考にしてみてください。