Search

検索したいワードを入力してください

ロイヤルセントヨークはどんな結婚式場?特徴7つ|フェア情報

Author nopic icon名波 そら
結婚 / 2019年02月06日
ロイヤルセントヨークはどんな結婚式場?特徴7つ|フェア情報

ロイヤルセントヨークとは

結婚式は女性にとってとても大切なイベントの一つではないでしょうか。ロイヤルセントヨークは、静岡県にあるとても人気な結婚式場です。今回は数ある結婚式場の中で、静岡県のロイヤルセントヨーク結婚式場についてご紹介します。

静岡県内在住で結婚式を控えている人、県外在住で静岡県での挙式を考えている人などはぜひ参考にしてください。

静岡で人気の結婚式場

静岡県は横に広い県で有名であり、県内は伊豆半島の東部・県の中心静岡市のある中部・浜松市のある西部に分けられます。ロイヤルセントヨークは静岡県で人気の結婚式場であり、県の中心である中部の静岡市にあります。

静岡市にあるため東西県外からのアクセスも良く、さまざまな要望に応えやすい式場です。静岡県内にはたくさんの結婚式場がありますが、ロイヤルセントヨークはその中でも非常に人気の高い結婚式場です。

ロイヤルセントヨークの人気の理由

結婚式場は、それぞれに特徴や一押しのポイントがあり、式場ごとに色や良さがあります。ロイヤルセントヨークの人気の理由として、ヨーロッパをイメージさせる大きな大聖堂や、質の高い食事、スタッフの対応の良さなどがあります。

結婚式を行う上で重視するポイントは人それぞれでしょう。しかし式場の雰囲気や食事、スタッフ対応などは誰もが気になる点ではないでしょうか。ロイヤルセントヨークはそのすべてにおいて好評価です。

ロイヤルセントヨークの特徴7つ

結婚式場には、それぞれの良さである特徴を備えています。ロイヤルセントヨークの特徴は、大聖堂・パーティー会場・料理・ウエディングドレス・おすすめのプラン・ブライダルフェア・アクセスの七つがあります。

ロイヤルセントヨークの特徴についてご紹介していきます。ぜひ自分の望む結婚式の理想と照らし合わせて、参考にしてみてください。

1:大聖堂

ロイヤルセントヨークの特徴の一つ目は大聖堂です。ロイヤルセントヨークの大聖堂は大きなステンドガラスが印象的であり、日の光が入るとより一層素敵な雰囲気を醸し出します。

大聖堂の大きさは迫力があります。また大聖堂のステンドガラスはイギリスから仕入れたものであり、本場の雰囲気があります。ロイヤルセントヨークで結婚式を決める決め手の一つに、この大聖堂の魅力が挙げられます。

2:パーティー会場

ロイヤルセントヨークの特徴の二つ目は、パーティー会場です。ロイヤルセントヨークのパーティー会場は三つあり、それぞれエドワードハウス・ブリス・ケイトハウスと呼ばれる会場があります。

エドワードハウスは大人数の収容が可能であり、オープンキッチンやバーがあります。ブリスはエドワードハウスの次に大きい会場であり、ウォーターテラスやライブキッチンがあります。ケイトハウスはアットホーム希望の方向けになります。

3:料理

ロイヤルセントヨークの特徴の三つ目は、料理です。ロイヤルセントヨークの料理は、フレンチと和洋折衷から選ぶことができ、好きなように組み合わせることができます。

ゲストによって好みが分かれることが多い料理ですが、ロイヤルセントヨークはゲストに合わせた配慮ができます。また食材は地元静岡の厳選された食材を使用しており、県内外の方に静岡の良さを知ってもらえる料理です。デザートブッフェもあり、人気の一つです。

4:ウエディングドレス

ロイヤルセントヨークの特徴の四つ目は、ウエディングドレスです。ロイヤルセントヨークのウエディングドレスは、大聖堂のステンドグラスに合うものが用意されています。

細かな刺繍が施されており、一着ずつ個性のある美しいウエディングドレスになっています。新婦さんの気に入る一着が見つかるでしょう。

5:おすすめプラン

ロイヤルセントヨークの特徴の五つ目は、おすすめプランです。ロイヤルセントヨークでは、毎月おすすめのプランが紹介されています。

結婚式を挙げる方たちは、大勢招待して盛大に行いたい人、家族だけでアットホームに行いたい人、おなかに赤ちゃんが居るマタニティウエディングをする人など、さまざまな要望があります。新郎新婦に合ったおすすめのプランを紹介し、気持ちよく結婚式を挙げられるサポートをしてくれます。

6:ブライダルフェア

ロイヤルセントヨークの特徴の六つ目は、ブライダルフェアです。ロイヤルセントヨークのブライダルフェアは、ほぼ毎日の頻度で開催されています。

ブライダルフェアでは式場の見学はもちろんのこと、お料理やデザートなどを試食することができます。ブライダルフェアの内容によっては、予約が必要になることがありますので事前に確認をするようにしましょう。また、年に一度模擬挙式体験を開催しておりとても人気があります。

7:アクセス

ロイヤルセントヨークの特徴の七つ目は、アクセスの良さです。ロイヤルセントヨークは静岡市内にあり、静岡駅や東名静岡インターからアクセスしやすい場所にあります。

静岡駅から車で五分であり、電車を使う場合はタクシーを利用すると良いでしょう。ロイヤルセントヨークまでの無料送迎バスもあるため、安心して会場に向かうことができます。土地勘がある場合は、市内を回りながら会場まで向かうのも良いでしょう。

気になる彼・彼女との未来が知りたいあなたへ

今付き合っている人と結婚できるのだろうか、相性は良いのだろうかと悩むことはないでしょうか。恋愛や悩み事で気軽に相談できるものに、電話占いヴェルニがあります。

電話占いヴェルニではたくさんの占い師が存在しており、自分に合った占い師を見つけることができます。電話での占いなので、対人に対する不安もなく安心して相談することができます。

ネットでロイヤルセントヨークをチェックしよう

実際に結婚式場を見学に行けない場合、ぜひ活用してほしいのがインターネットです。インターネットでは公式ホームページ以外にも、ブログや口コミからロイヤルセントヨークについて知ることができます。

インターネット内でチェックする場合のおすすめをご紹介します。

公式HP

チェックする一つ目は、公式HPです。初めて調べる場合は、正確な情報が記載されている公式HPをまずチェックしましょう。詳しく記載されていることはもちろんのこと、ブライダルフェアなどの情報も随時チェックすることができます。ネット予約も主流になっているので、ぜひ押さえておきたいところです。

ブログ

公式HP以外でおすすめなのがブログです。ブログでは公式HPには載っていない、また別の視点からの内容を知ることができます。気になる式場がある場合は、ぜひブログの方もチェックしてみましょう。

先輩カップルレポート

より式場のリアルな声を聴くには、実際にその式場で結婚式を挙げた先輩カップルのレポートを見ることがおすすめです。

ネットでは各式場での体験レポートが評価とともに載っています。実体験を知ることで、より自分たちの結婚式のイメージがわきやすいでしょう。ぜひ、見てみてください。

フォトギャラリー

言葉だけでは式場のイメージがわきにくい場合もあるでしょう。式場を目で見てイメージするには、フォトギャラリーがおすすめです。

キラキラした会場などを見ることで、イメージもわくと同時により結婚式が楽しみになるでしょう。

公式Facebookページ

最新の情報を得るにはSNSを利用してみましょう。公式Facebookは更新頻度も高いため、最新情報を得られやすくなっています。

Facebookを利用している場合はぜひチェックしてみましょう。友達登録をするとより情報が入りやすいです。

ロイヤルセントヨークで素敵な結婚式を挙げよう

今回はロイヤルセントヨーク結婚式場についてご紹介しました。結婚式は人生の中でも想い出に残るイベントです。自分の納得のいく素晴らしい結婚式にできるようにしましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

結婚式を挙げるうえで情報は多いに越したことはありません。この記事に関連する情報もチェックし、たくさん知識を付けて最高の結婚式にしましょう。

現代は情報社会です。ぜひ情報を駆使して、納得のいくまで調べてください。きっと素晴らしい結婚式への一歩になるでしょう。

関連記事

Related