Search

検索したいワードを入力してください

ホットプレート兼グリル鍋お勧め10選|ホットプレートの選び方

更新日:2022年04月11日

焼き肉プレートやたこ焼き機などそれぞれの専用機を揃えるとどうしても場所を取ってしまい不便です。そんなときは複数のプレートやグリル鍋が切り替えられる兼用ホットプレートをします。本記事では製品を特長別に紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ホットプレート兼グリル鍋お勧め10選|ホットプレートの選び方

ホットプレート兼グリル鍋は便利

焼肉が食べたい、たこ焼きが食べたい、お好み焼きが食べたいというときに専用プレート器は役立ちます。しかしこれはたこ焼き用、これは焼肉用と複数持つと非常に場所を取ります。そんなときは複数のプレートやグリル鍋が対応しているホットプレートがです。

これなら焼肉でも、お好み焼きでも、たこ焼きでも、加えて煮物料理までもひとつですべて賄える上に省スペースです。かつプレートも取り外して洗えるので衛生的です。

お勧めの商品をまとめました

本記事では複数種類のプレートやグリル鍋が対応しているホットプレート製品の中から製品を10種類紹介します。

本体の形や大きさなどのデザイン、付属しているプレートの種類、機能面などあらゆる観点から製品を選びましたので、ぜひ自宅で使うホットプレートを購入するときの参考にしてください。

ホットプレート兼グリル鍋のお勧め商品

それでは早速、ホットプレート製品を紹介していきます。それぞれの製品の特徴や詳細部分についての解説、実際の使い勝手がイメージできるレビューも一緒に掲載しているのでぜひいろいろな製品をチェックしてみてください。

1:BRUNOホットプレートBOE021BGY

一見するとホットプレートにはみえないおしゃれな製品です。この小ささでも機能は十分に備わっており、4段階の温度調節に平プレート、たこ焼きプレート、グリル鍋の3種類を使い分けられます。

たこ焼きプレートは一度に24個も調理することができます。一般的なたこ焼き機に比べても遜色ありません。グリル鍋はセラミックコーティングとなっており、焦げや傷が付きにくい仕様です。プチ鍋パーティやパエリアなどにです。

2:タイガーホットプレートCRVA300

各パーツは細かく取り外して丸洗いできるようになっているため、汚れを残すことなく長く衛生的に使えることでしょう。従来のホットプレートの弱点だったお手入れのしづらさを解消しています。

付属プレートは平面、波型・穴あき、たこ焼きの3枚です。プレートは大きく広々と使え、たこ焼きプレートはたこ焼きが一度に30個も焼けるのでパーティで重宝すること間違いなしです。付属の縦置きスタンドに収納すれば場所も取りません。

3:象印ホットプレートEAGV35TD

2種類のプレート同士を組み合わせたかのように使うことのできるユニークなホットプレートです。その秘密は遠赤穴あき焼き肉プレートにあります。

このプレートはあえて半分が取り外せるようになっており、付属の平面ハーフプレートを取り付ければ焼肉と鉄板焼きが同時に行えます。

焼肉をしつつ、焼きそばや小さな物を焼くときに便利です。実質1枚分お得な気持ちになれる製品です。付属の収納ホルダーを使えば場所も取りません。

4:パナソニック ホットプレート シルバー NF-W300-S

次のページ:5:山善 グリル鍋 1300W (深なべ・波型プレート付) ブラック YGB-W130(B)

初回公開日:2019年01月21日

記載されている内容は2019年01月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related