Search

検索したいワードを入力してください

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年12月07日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年12月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ワンレングスのアレンジ15選|ワンレングスのメリット5つ

ワンレングスで大人女性に変身しよう

「今よりもっと大人っぽい女性になりたい」「イメチェンをしたい」とお考えならば、ワンレングスにヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか。

「ワンレン」と略されることもあるワンレングスとは、フロントと後ろ側の髪の毛の長さを同じ状態にカットしたヘアスタイルのことです。

海外セレブも好んでワンレングスの髪型にしているほど大人っぽくておしゃれに見えるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ワンレングスのアレンジ15選

ワンレングスの魅力は、手っ取り早く大人っぽい雰囲気になれる上に、いろんなヘアアレンジを楽しめるという点にあります。

ここからは、ワンレングスにしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジを15個ピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

1:メッシーバン

ワンレングスにしたいおしゃれなヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、メッシーバンです。

あえてブラシを使わずに手グシでざっくりと一つ結びをして、毛先をざっくりとまるめるようにラフなお団子を作ることで、大人の余裕とリラックス感のあるヘアアレンジが完成します。

カジュアルなコーデにピッタリだと言えるでしょう。

2:ポンパドール

ポンパドールスタイルも、ワンレングスにしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

ワンレングスの長い前髪にワックスをつけ、ねじってボリューム感を出しながらヘアピンを使って頭頂部で留めることで、こなれたおしゃれ感のあるポンパドールスタイルに仕上がります。

顔がすっきりとして見えるので、清潔感もグッとアップします。

3:フィッシュボーン×一つ結び

ワンレングスにしたいおしゃれでキュートなヘアアレンジの一つとして、フィッシュボーンの一つ結びも挙げられます。

ざっくりと一つに髪の毛をまとめ、小さめのフィッシュボーンを毛先まで作っていくことで、今っぽいトレンド感のあるヘアアレンジに仕上がるでしょう。

前髪はあえて横にたらし、コテやアイロンを使って毛先をくるんと軽く巻くと、よりおしゃれな雰囲気になります。

4:ハーフアップ

ハーフアップも、ワンレングスにしたいキュートでおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

両耳の上から髪の毛を取り、手グシでふんわりとゆるくハーフアップを作り、前髪を横にたらして毛先を軽く巻いてあげることで、華やかでフェミニンな印象のハーフアップスタイルが完成します。

男受けが抜群の髪型ですので、デートや合コンの時にピッタリです。

5:シニヨン

ワンレングスに似合うヘアアレンジの一つとして、シニヨンスタイルも挙げられます。

低めの位置で髪の毛を一つにまとめ、毛先を内側に入れ込むようにしてお団子を作ることで、上品で女性らしい印象のシニヨンスタイルに仕上がります。

すっきりとした清楚な印象になるので、フォーマルな場所にピッタリのアレンジだと言えるでしょう。

6:外ハネスタイル

外ハネスタイルも、ワンレングスにしたいおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられます。

コテやアイロンを使って毛先を外側にはねさせるようにして巻き、ワックスを使って毛束を散らすようにスタイリングすることで、今っぽいトレンド感のある外ハネスタイルが完成するでしょう。

また、しっとりとした質感のワックスを使って今流行りの濡れ髪風にスタイリングするのもです。

7:かきあげバング

ワンレングスに似合うヘアアレンジの一つとして、かきあげバングも挙げられるでしょう。

かきあげバングは、前髪が長いワンレングスだからこそ楽しめるアレンジです。ロールブラシとドライヤーを使って前髪をしっかりと立ち上げ、ワックスを揉みこむようにして横にラフに流すことで、大人っぽくてセクシーな印象のかきあげバングに仕上がります。

8:ゆるふわウェーブ