Search

検索したいワードを入力してください

女性がなりたい顔10選|10代から50代までのなりたい顔

Author nopic iconひろたむ
スキンケア / 2019年02月21日
女性がなりたい顔10選|10代から50代までのなりたい顔

今女性に人気の顔は

生まれ変わったらあの人の顔になりたい、整形するならあの人の顔になりたい、と思われる人気の顔は時代によって変わります。この記事では、今人気の顔の芸能人や女性に人気のなりたい顔の芸能人を年代別に紹介していきます。

女性に人気のなりたい顔10選

まずは年代問わず、女性がなりたいと憧れている、今人気の顔の芸能人を10人紹介します。それぞれの女性の顔の特徴と、今の時代がどう反映されて、人気の顔として支持されているか見ていきましょう。

1:石原さとみ

石原さとみさんは「リッチマン、プアウーマン」・「H2」・「失恋ショコラティエ」・「5→9~私に恋したお坊さん~」など数多くの作品に出演している女優さんです。

毎年行われる、なりたい顔NO.1 を選ぶ「美的ベストビューティーウーマン」で2015年~2017年の3年連続でナンバー1に輝いています。石原さとみさんの顔が人気の理由は、ばっちりとした目と涙袋にすっとした鼻筋、あごのシャープな輪郭でしょう。

2:新垣結衣

芸能や音楽などのエンタメ情報を提供している「ORICON NEWS」が企画した女性がなりたい顔ランキングで2年連続で1位になったのが新垣結衣さんです。透き通るような白い肌にパッチリの目、そして鼻筋が通っているところが新垣結衣さんがなりたい顔に選ばれた理由でしょう。

顔だけでなくモデルをしていたこともあり、細身で高身長(7.5頭身)とスタイル抜群で、笑顔が素敵なのも人気の理由です。

3:北川景子

北川景子さんは、オリコンニュースのなりたい顔ランキングで2013年~2015年の3年間、1位を獲得しました。2016年・2017年も第2位にランクインしました。

北川景子さんの顔は、大きな瞳にすっと通った鼻筋、ふっくらとした唇が特徴です。肌も色白で透明感があります。美しい、綺麗と大絶賛されています。

クールビューティーといわれることもありますが、笑顔が素敵と女性ファンも虜にしています。

4:白石 麻衣

2017年11月24日放送の「ロンドンハーツ」で、女性がなりたい顔を30人のモデルやアイドル歌手から一般女性が選ぶ企画で1位に輝いたのが白石麻衣さんです。ファッション誌「Ray」の専属モデルを務めたり化粧品のCMに出演したり引っ張りだこの乃木坂46のメンバーです。

白石麻衣さんは人間が直感的に美しいと感じる黄金比率の美人顔にあてはまるそうです。目と鼻、口の配置バランスが均一に揃ってるということです。

5:沢尻 エリカ

2007年、オーディション雑誌「月間デ・ビュー」10月号の特集で、なりたい顔の芸能人は誰かというアンケートを1,000人の女性に実施しました。その結果、1位だったのが沢尻エリカさんでした。

沢尻エリカさんはモデルとしてデビューし女優として活躍しています。沢尻エリカさんの顔になりたい理由として肌がきれいで顔の輪郭がきれい・目鼻立ちがはっきりしている・美人でもありかわいくもあるという理由が挙げられます。

6:深田恭子

現在36歳の深田恭子さんは、年を重ねるごとに美しくなると言われています。深田恭子さんの顔になりたいと思う理由として、くりくりの瞳やたくさんで濃いまつ毛、形のきれいな筋の通った鼻、バランスの良い唇、きれいなお肌などが考えられます。

また、あごや首のラインはシャープなのにやや丸顔できつい感じがしません。以前より顔が一回り小さくなったのも憧れられる理由の一つでしょう。

7:佐々木希

佐々木希さんはファッション雑誌のモデルとしてデビューし、女優の道へと進みました。佐々木希さんは女性芸能人の中でなりたい顔ランキングで5位にランクインしました。さらに、世界で最も美しい顔100人にも選ばれた美貌の持ち主です。

佐々木希さんのくっきりとした目と鼻は整っており、口元もかわいらしく肌も白く、お人形さんのようだと言われる顔をしています。

8:広瀬 すず

2018年の女性芸能人の中でなりたい顔第2位にランクインしたのは、広瀬すずさんです。広瀬すずさんは、モデルや女優として芸能界で活躍しています。

顔のパーツが黄金比率で、美容整形クリニックで有名な高須クリニックの院長も絶賛するくらい整った顔をしています。

広瀬すずさんはハーフのような彫りの深い顔立ちと末広のパッチリ二重で、小顔で肌もきれいなのが、女性が憧れる理由でしょう。

9:柴咲コウ

柴咲コウさんは2008年の女性がなりたい顔ランキングで第1位に輝きました。柴咲コウさんの顔の特徴はきりっとした猫目の目でしょう。長いまつ毛と涙袋もチャームポイントです。

10:綾瀬はるか

綾瀬はるかさんもなりたい顔で人気の女優さんです。綾瀬はるかさんの顔はシュッとした輪郭に透き通るような白い肌、ぷっくりとした唇が特徴です。また、Eラインがきれいで横顔美人でもあります。

憧れの芸能人に近づきたいあなたにおすすめのサイト

メイクでなりたい顔に近づいた後は、髪型もその芸能人に似せるとさらになりたい芸能人に近づけるでしょう。ホットペッパービューティーでは、さまざまなヘアスタイルが載っているので、きっと憧れの芸能人に近づけるはずです。

年代別のなりたい顔

洋服や靴などには流行りがあります。芸能人もまた、旬の人がいます。よって、女性がなりたい顔は年代によって違います。10代~50代まで順番に、なりたい顔を見ていきましょう。

10代

10代の女性がなりたい顔トップ5は、新垣結衣さん・佐々木希さん・石原さとみさん・北川景子さん・吉岡里帆さんです。

吉岡里帆さんは2018年、女優として活躍している女性で、多くのCMにも出演しています。かわいさときれいさ両方を兼ね備えていると言われています。肌がきれいで、ナチュラルメイクでもかわいいので、うらやましがるファンが大勢います。

20代

20代の女性がなりたい顔トップ5は、新垣結衣さん・北川景子さん・橋本環奈さん・石原さとみさん・佐々木希さんです。

橋本環奈さんは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことがある女優さんです。奇跡の1枚で有名になり、CMにもたくさん出演しています。橋本環奈さんは、まっ白な肌にまんまるの大きな目をしており、お人形さんのような顔をしています。千年に一度の美少女といわれるのも納得です。

30代

30代の女性がなりたい顔トップ5は、北川景子さん、新垣結衣さん、石原さとみさん、佐々木希さん、井川遥さんです。

井川遥さんの顔はエレガントな目元とふっくらした唇が特徴です。ペンシルやリキッドのアイライナーは使わず、濃いめのブラウンのアイシャドーのみを使用してアイメイクしているので、きつい印象にならず、柔らかい雰囲気が出されています。

40代

40代の女性が鳴りたい顔トップ5は、北川景子さん、井川遥さん、新垣結衣さん、石田ゆり子さん、石原さとみさんです。

石田ゆり子さんは2018年現在48歳ですが、大人可愛いと言われています。石田ゆり子さんはドラマや映画などで活躍しています。優しい顔立ちをしており、40代の女性に石田ゆり子さんのように若々しくないたいと憧れの人になっています。

美を保つために運動したり食事に気を遣ったりしています。

50代

50代の女性が鳴りたい顔トップ5は、北川景子さん、新垣結衣さん、深田恭子さん、井川遥さん、石原さとみさんです。

北川景子さんは32歳、新垣結衣さんは30歳、深田恭子さんは36歳、井川遥さんは42歳、石原さとみさんは31歳と50代の女性は自分より若い女性の顔になりたい傾向があります。

時代によって変わる女性のなりたい顔

女性のなりたい顔がどのような顔か知ることができたでしょうか。この記事ではそれぞれの年代のなりたい顔や今人気の顔を紹介しました。時代によって女性がなりたい顔は変わってきます。どの時代においても、憧れの顔の女性がいることは、自分の美意識も高められていい刺激になるでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

離れ目の人を爬虫類顔といいますが爬虫類顔の人でも美人な芸能人はたくさんいます。また、沖縄の人は顔が濃いとよく言われますが実は沖縄出身の美人芸能人もたくさんいます。

下記では離れ目の12人の美人芸能人・5つの克服メイクポイントや美人芸能人TOP10/沖縄出身の美人芸能人10選の記事も載せています。

関連記事

Related