Search

検索したいワードを入力してください

生どら焼きの美味しいお店5選|ネットで買える生どら焼き5つ

更新日:2022年04月11日

生どら焼きというスウィーツを食べたことはありますか。生どら焼きはお子さまからご年配の方まで、食べやすいスウィーツです。今回は、生どら焼きの美味しいお店や、インターネットショッピングができる生どら焼きをご紹介していきます。

生どら焼きの美味しいお店5選|ネットで買える生どら焼き5つ

生どら焼きとは

みなさんは、「生どら焼き」というスウィーツをご存知でしょうか。

「生どら焼き」とは、どら焼きの中に生クリームがサンドされているバージョンのことを言います。あんこと生クリームがとってもマッチして美味しいどら焼きです。今回は「生どら焼き」の美味しいお店を5店ご紹介していきます。

また、ネットで買える「生どら焼き」もご紹介します。

生どら焼きの元祖はカトーマロニエ

「生どら焼き」の元祖は、宮城県の「カトーマロニエ」というお店です。「元祖生どら」という商品名で販売されています。1987年2月25日に販売が開始されて、今日にいたります。

あんことホイップクリームがとても絶妙に混ぜ合わされており、風味が豊かです。ふんわり香ばしく焼き上げられた生地も特徴的です。

オンラインショップもあります。

生どら焼きが美味しいお店5選

それでは、さっそく今回のコラムのメインをご紹介します。「生どら焼きが美味しいお店5選」です。

「生どら焼き」を気軽に手に入れることができるお店は意外とたくさんあります。その中から美味しくてお店をご紹介していきます。ぜひ「生どら焼き」初心者さんも、今回ご紹介します「生どら焼き」のお店から始めて見てください。

1:林仙堂

はじめにご紹介します「生どら焼き」が美味しいお店は、「林仙堂」です。

「林仙堂」は愛媛県松山市にあります。とてもで、ユニークなオフィシャルホームページもファンの間で話題になりました。

「林仙堂」の「生どら焼き」は、あっさりとしたつぶあんにホイップクリームがミックスされています。何個でも食べられる味です。

2:朧谷瑞雲堂

つづいてご紹介します「生どら焼き」が美味しいお店は、「朧谷瑞雲堂」です。

「朧谷瑞雲堂」は京都府にあります。開店前から並ぶ人がいる大のお店です。フレーバーがいくつかあって、中には期間限定のフレーバーもあるので季節に合わせて訪れるファンもたくさんいます。

5センチはある厚みでボリューム満点です。

3:松葉屋

つづいてご紹介します「生どら焼き」が美味しいお店は、「松葉屋」です。

「松葉屋」は、島根県にあります。豊富なフレーバーで飽きることが無いので何個でも食べられてしまいます。

生地は洋菓子のスポンジに近い、ふわふわの食感に焼き上げられており芳醇なあじわいです。ぜひオンラインショップも覗いてみてください。

4:虎屋

つづいてご紹介します「生どら焼き」が美味しいお店は、「虎屋」です。

「虎屋」は広島などにあります。「虎屋」の「生どら焼き」は女性やお子さまにのあるフレーバーが集められています。1種類ずつ楽しめるセットがたいへんです。

オンラインショップもありますので、遠方でもお気軽に試していただけます。

5:DOU

次のページ:ネットで買える生どら焼き5つ

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related