Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

Author nopic iconlibre
ネイル / 2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのトレンドを知ろう

おしゃれ女子ならトレンドネイルで指先まで可愛く飾るのがおすすめです。おしゃれに気使っているかどうかは髪の先、指の先を見ればわかると言われています。特に指先は、食事をするときやスマホやパソコンを操作するときなど自分自身の視界に入れることの多いパーツで、可愛いネイルをしているだけで気分が高まります。

まずは、ネイルの種類とトレンドネイルについてご紹介していきますので、基礎知識として知っていると良いでしょう。

ネイルの種類

ネイルは大きく分けてマニキュアタイプとジェルネイルタイプに分けられます。気軽にネイルオフすることのできるマニキュアは、休日だけネイルを楽しみたいという人におすすめです。ジェルネイルは、長期間ネイルを楽しみたい人や凝ったデザインを楽しみたい人におすすめです。

細かく見ていくと、長さ出しをするスカルプチュアや3Dネイル、シールのようにめくれるマニキュア、爪を削らないジェルネイルなどの種類があります。

ネイルのトレンドカラー

Dummy1
tomocooon
フォロワー114人
プロフィールを見る
Media?size=l

2019年のトレンドカラーは、「リビングコーラル」という可愛らしい珊瑚のようなピンク色です。日本人の肌色との相性もいい色なのでネイルに取り入れるのはぴったりの色と言えます。

リビングコーラルは派手な色ではないので、オフィスネイルを楽しみたい人には使いやすい色でしょう。花柄のシールを重ねたりポイントでラメを重ねてみたりするのもおすすめです。春には毎年人気の出る色なので、春ネイルには特におすすめです。

ネイルはダイソーでも楽しめる

トレンドを取り入れたおしゃれネイルを100円ショップで購入する事ができます。特におすすめの100円ショップは、最大手のダイソーです。ダイソーは店舗面積の広い店舗が多いので、その分取り扱っている商品数も多く、お気に入りを見つけることができます。

失敗しないためのアイテムも販売されているので、不器用だからセルフネイルを敬遠していたという人もぜひチャレンジしてみてください。

価格はもちろん100円

ダイソーで販売しているネイルアイテムは、もちろん100円で購入することができます。1本100円のマニキュアであれば、お気に入りのシリーズを色違いで購入しても安く抑えることができます。マニキュアの数が増えれば、アレンジの幅も大きく広がりさらにネイルを楽しめます。

ダイソーのネイルアイテムはとても人気があるので、売り切れになっている店舗もあります。なので、人気アイテムを見つけたら即購入をおすすめします。

ダイソーのオススメネイルベスト10

ダイソーの人気ネイルアイテムを10個ご紹介します。もちろん100円で購入できるので、気に入ったアイテムがあれば色違いで購入するのをおすすめします。

単色塗りが1番簡単にできるネイルですが、慣れてきたらグラデーションにしたり、シールやストーンを貼ってオリジナリティを出していくのがおすすめです。デコレーションするアイテムもダイソーで揃うので合わせて売り場をチェックしてみてください。

第10位:シロップネイル

Dummy1
tomocooon
フォロワー165人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第10位は、シロップネイルです。商品名のとおり、マニキュアとは思えないシロップのような透明感のあるマニキュアです。

シロップネイルは発色力の高いマニキュアではなく、透明感を生かすネイルに使われるものです。なので、シロップネイル単色で塗るよりも別のマニキュアを塗った上から重ねたり、色違いのシロップネイルを重ねて塗るのが可愛く魅せるポイントです。

第9位:3Dネイルアートシール

Uranai1
mayu_728
フォロワー166人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第9位は、3Dアートネイルシールです。3Dアートネイルシールを使えば、複雑なデザインのネイルも自分一人で簡単に行うことができます。

3Dアートネイルシールはライン状になっているので、爪をセパレートするように貼るのがおすすめの使い方です。2色のマニキュアをバイカラーで塗った境目に使えば線の歪みを隠しながらおしゃれに仕上げることができる便利アイテムです。

第8位:ネオンデコレーション

Bg human
irie-381
フォロワー142人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第8位は、ネオンデコレーションです。カラフルなネオンカラーが特徴的なアイテムで、お祭りやイベントなど派手にネイルを仕上げたいときにおすすめのアイテムです。

マニキュアを塗った後の半乾きの状態で、優しくネオンデコレーションをのせていきます。この時衝撃を与えてしまうと下地のマニキュアが剥がれてしまうので、注意してください。最後にトップコートでコーティングしてください。

第7位:ネイルスタンププレート

Bg human
tomocooon
フォロワー147人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第7位は、ネイルスタンププレートです。ネイルスタンプとスクレーパーもダイソーで購入することができます。とても手書きでは書けないような細かいイラストや模様をスタンプのように爪に転写することのできるアイテムです。

自分の持っているマニキュアを使ってスタンプすることができるので、消耗品のネイルシールとは違い、永久的に使い続けることができるのが大きな魅力です。

第6位:シェルシート

Bg human
mayu_728
フォロワー145人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第6位は、シェルシートです。まるで本物の貝のカケラのような煌めきを放っていて、100円ショップのクオリティとは思えないほどのアイテムです。

マニキュアを塗り半乾きになった時にシェルシートを乗せていきます。その後は剥がれないようにトップコートでしっかりとコーティングして完成です。マニキュアと同系色のシェルシートを使えば、単色塗りとはひと味違ったネイルを楽しめます。

第5位:サンリオコラボネイル

Bg fortune
irie-381
フォロワー156人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第5位は、サンリオコラボマニキュアです。キティちゃんなどのキャラクターで有名なサンリオと大手100円ショップのダイソーがコラボした限定アイテムです。コロンとした小さくて可愛らしいサイズ感もとても魅力的で、飾っておくだけでも十分楽しめます。

2度塗りをすることでしっかりと発色されるマニキュアなので、2度塗りや3度塗りをおすすめします。マニキュアだけでも十分なツヤが出ます。

第4位:GENEネイル

Dummy2
tomocooon
フォロワー83人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第4位は、GENEネイルです。大きめのラメがあしらわれたGENEネイルは、女子高生を中心に人気を集めているシリーズです。

GENEネイルだけの使用でも良いですが、下地に同系色のマニキュアを塗っておくとラメの隙間も色が乗るので、発色良く見せることができます。ラメをたっぷり乗せるポイントは、ハケを滑らせるように塗るのではなくポンポンと軽く叩くように塗ることです。

第3位:ダイソー×関西コレクションマニキュア

Dummy2
necocori
フォロワー137人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第3位は、関西コレクションコラボマニキュアです。有名モデルが多数出演する関西コレクションとのコラボアイテムで、トレンドに敏感な女性はこぞって購入しており、品薄状態が続いている大人気のアイテムです。

綺麗に塗るポイントは、液を薄めにとって2度3度と回数を多く塗っていくことです。一度で厚めに塗ってしまうとよれやすいので薄めに何層にも重ねて塗ることを心がけてみてください。

第2位:パステルカラーマニキュア

Bg beauty
hsgyt0622
フォロワー98人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第2位は、パステルカラーマニキュアです。パステルカラーのマニキュアは春だけでなく、1年をとおして人気があります。

パステルカラーは1色で仕上げるよりも2、3色をバラバラに塗るのが可愛く、おすすめです。パールとの相性も良いので、ポイントでパールを爪に乗せるのも良いでしょう。派手なネイルがお好きな方は大きめのリボンやハートの飾りをつけて飾るのもおすすめです。

第1位:エスポルール

Bg human
irie-381
フォロワー144人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーのオススメネイルアイテム第1位は、エスポルールです。発色が良い、塗りやすい、乾きやすいとの口コミで人気が広がり、人気色は売り切れてしまうほど人気のアイテムです。

人気のピンクベージュは、肌馴染みが良く爪が浮きにくいのでオフィスネイルとして使うのにはぴったりです。豊富な色展開をしているので、お気に入りの一色を見つけてみてください。

ホットペッパービューティ

結婚式や成人式、卒業式など人生の節目となる大事な日には、いつものセルフネイルではなくプロの手を借りてみるのがおすすめです。ネイルサロン探しには、ホットペッパービューティを活用してみてください。ポイントが貯まってお得にお店を利用できます。

ネイルカタログが掲載されているので、気に入ったネイルデザインからお店を選ぶこともできます。セルフネイルの参考にもなるデザインもたくさんあります。

100円ネイルはここまでできる

最近の100円ショップアイテムはクオリティが高くなってきているので、100円のアイテムであっても高いクオリティに仕上げることができます。万が一失敗してしまったとしても使ったお金は数百円でダメージは少ないので、気になっている人は迷う前に挑戦してみるのがおすすめです。

特にダイソーは、品揃えが豊富で関連商品も多いので、ダイソーネイルを買いながらネイルの収納やケア商品も見つけることができます。

手軽におしゃれになろう

ダイソーネイルの1番の魅力は手軽さです。1本100円という価格が大きなポイントで、気に入った質感のマニキュアがあれば色違いで集めるなど大人買いをすることができ、ネイルアレンジの幅が大きく広がります。

種類が豊富

Bg beauty
tomocooon
フォロワー177人
プロフィールを見る
Media?size=l

ダイソーでは、定期的にしんしょうひんがはつばいされているので、いつ行っても新しい商品に出会うことができます。ネイルももちろん例外ではなく、種類も色も豊富に揃っています。赤1つとってもマニキュアによって発色が全然違うので色々試してみると良いです。

あなどれない100均ネイル

最近のインスタグラムでは、100均ネイルというタグの投稿が多くあるほど人気が高まっています。本屋でも100均ネイルの特集本が発売されていたり、youtubeでは100円ショップのアイテムだけでまるでサロンネイルのようなネイルをアップしている動画が数多くあります。

たかが100円ですが、されど100円です。たった100円であってもアイデア次第で発展させることができます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ダイソーネイルを始めたいと考えている人は、人気ナンバー1のエスポルールから始めることをおすすめします。発色が良くムラになりにくいので、初心者の方でも使いこなすことができます。

ダイソー以外の100円ショップにも可愛くて使いやすいネイルはたくさん売っています。ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。