Search

検索したいワードを入力してください

無印良品の便利アイテム18選|定番から新商品まで

更新日:2022年04月11日

インテリアや文房具からコーデなど、シンプルで機能的なアイテムにがある無印良品。その中で、特に機能的で便利なアイテムをご紹介します。ゴム手袋を吊るすのに便利な「ワイヤークリップ」などのその他のアイデア商品と、冬のコーデの商品をピックアップしました。

無印良品の便利アイテム18選|定番から新商品まで

無印良品とは

無印良品とは、「良品計画」のブランドの名前です。販売しているものは、「化粧品」や「文房具」などの小物類、「食品」「衣服」「家具」「家電製品」などと、多くのジャンルに及んでおり、素朴なデザインと色の無印商品は,「ムジラー」と呼ばれる熱心な支持者まで生み出しています。

安価なイメージから「品質」を向上させて、高価なイメージのある「ブランド」となり、「売れ筋商品」を販売しています。

無印良品の特徴

無印良品は、衣服、生活雑貨、食品という幅広いジャンルで包装を簡素化し、商品のデザインをシンプルにして低価格で質の良い商品を提供しています。

製品デザインには、さまざまな有名なデザイナーが関わっているため、デザインの良さにも定評があり、合理的な生産工程から生まれた、シンプルでオリジナリティあふれる商品が多数あります。

どれを取っても一工夫されたものばかりなので、アイテムがたくさんです。

の理由

無印良品のの秘密は、「あったら嬉しいひと工夫」が施された商品とその機能性です。

ヒット商品が豊富なことも有名ですが、実用性の高いアイテムにもヒット商品があることが支持者の多い理由です。おしゃれなアイテムも多数あり、機能とデザインの両方を求める人には、特にです。

全体にシンプルな設計ですから、毎日使用する商品としてもがあります。

無印良品の便利なグッズ18選

ここからは、シンプルで機能的な商品に定評がある「無印良品」の便利な「グッズ」をご紹介しましょう。

良く知られているところでは、服やファッション小物が多いですが、収納グッズやキッチン用品もなかなかの「アイデア製品」ぞろいでです。ぜひ、お買い物の際の参考にして下さい。

1.ポリプロピレン洗濯用ハンガー

ポリプロピレン洗濯用ハンガーの特徴は、くぼみをつけることで「ネックライン」のたるみや伸びを防げるという点です。

Tシャツやタートルネックの首回りが伸びないように乾かすことができます。洗った洗濯物を干す際に、首回りを引き延ばすことなくTシャツを通す事ができるため、干しやすい上に乾いた後の形まで考えられているのが嬉しいポイントです。

毎日の洗濯の強い味方としてがある、アイテムです。

2.ステンレスひっかけるワイヤークリップ

このクリップは、レシピなどの紙や絞ったふきん、濡れたゴム手袋などを吊るすのにとても便利なアイテムです。タオル掛けなどのバーに引っ掛けて使用します。

洗顔料や髭剃りフォーム、お風呂のスポンジなども、このワイヤークリップを使えば「吊るす収納」にすることができます。チューブの化粧品なども吊るしたまま使うことができます。

「吊るす収納」は、水に触れないように乾かすことができるので、カビ対策にもなります。

3.パイン材テーブル

次のページ:4.バルブ付き密閉保存容器

初回公開日:2018年12月14日

記載されている内容は2018年12月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related