Search

検索したいワードを入力してください

キリンが逆立ちしたピアスは実在|プレゼント24個を検証

Author nopic iconやまだみみこ
アクセサリー・小物 / 2019年04月09日
キリンが逆立ちしたピアスは実在|プレゼント24個を検証

ジッタリンジンとは

ジッタリンジンとは奈良県で1990年代に結成したバンドです。「エヴリディ」でメジャーデビューして、三宅裕司のいかすバンド天国にも出場しました。当時はバンドブームということもあり、いか天にて6代目キングとなったジッタリンジンは知名度をあげました。

「プレゼント」の他にも「日曜日」は大ヒット曲です。オリコン1位にも輝いたメロディーはバンドブームの中でもキャッチーな1曲になりました。

ジッタリンジンの「プレゼント」とは

大ヒット曲である「プレゼント」とは、ジッタリンジンの2ndシングルになります。バンドブームの中でオリコン3位に輝いた大ヒット曲です。「あなたが私にくれたもの〜」というワンフレーズが印象的で、一度聞くと忘れられないと話題になりました。

「あなたが私にくれたもの〜」というワンフレーズから、彼氏からプレゼントされた品をどんどん挙げていく歌詞が個性的で独創的です。

付き合っていた彼に彼女がいた

彼氏からのプレゼントをどんどん挙げていく歌詞が独創的な「プレゼント」ですが、実はその彼氏には他に付き合っている彼女がいました。ポップな曲調からは想像もできない真実がねじ込まれています。

プレゼントの品々を歌う歌詞の中に「大好きだったけど彼女がいたなんて」という歌詞があり、まさかの展開に驚いてしまうような曲です。ジッタリンジンの独特な世界に引き込まれてしまうような曲でしょう。

歌「プレゼント」の歌詞にあるピアスが話題!

ジッタリンジンの「プレゼント」にはさまざまな不思議な贈り物が登場しますが、最近話題になったのは歌詞中に登場するキリンが逆立ちしたピアスです。キリンが逆立ちした独特なピアスが存在するのかと驚きの声が上がっています。

ここでは「ありそうでなかった」そんな驚きがあるキリンが逆立ちしたピアスをご紹介します。

「キリンが逆立ちしたピアス」

キリンのピアスでも少し独特なセンスを感じますが、今回注目するのはキリンが逆立ちしたピアスです。

ジッタリンジンの不思議でユーモアのある世界観の中で誕生したキリンが逆立ちしたピアスは歌詞の冒頭ということもあり、印象的な贈り物のひとつです。

元ネタは「キリンが土人」だった説

キリンが逆立ちしたピアスと聞くと可愛らしい歌詞ですが、実は歌詞は「土人が逆立ちしたピアス」でした。土人というのは差別用語であるとされ、コンプライアンスの問題から「キリンが逆立ちしたピアス」という歌詞でう歌われるようになりました。

実際に「土人が逆立ちしたピアス」とライブで歌っている映像も残っているので、ジッタリンジンファンの間では有名な話題として扱われています。

キリンが逆立ちしたピアスが存在する?

ジッタリンジンのプレゼントが最近また注目を浴びているのは歌詞中のキリンが逆立ちしたピアスが存在したからです。キリンが逆立ちしたピアスなんて独特すぎるデザインで、存在しないんではないかと思われていましたが、実際にキリンが逆立ちしたピアスは存在しています。

ここでは、キリンが逆立ちしたピアスをご紹介します。

歌をもとに作ったピアス

実在すると話題になったキリンが逆立ちしたピアスは、ジッタリンジンファンの方が歌をもとに作ったオマージュ作品です。最近ではハンドメイド作品を手軽に販売することができますが、キリンが逆立ちしたピアスはそのひとつとなります。

コミカルで可愛いキリンが逆立ちしたピアスですが、実在するキリンが逆立ちしたピアスはハンドメイドとは思えない完成度の高さも注目されています。

歌詞に出てくるその他不思議なプレゼント

ジッタリンジンのプレゼントでは不思議な贈り物が挙げられているのでご紹介します。キリンが逆立ちしたピアスから始まったプレゼントは、バディー・ホリーのドーナツ盤やお菓子のつまった赤い靴など、少し風変わりな贈り物が目立ちます。

ヴィヴィアン・リーのプロマイドやヘップバーンの写真集なども今の時代では不思議ではないでしょうか。テディベアのぬいぐるみやアンデルセンの童話の本などは少し可愛らしさを感じます。

水曜日のダウンタウン

実はジッタリンジンの「プレゼント」は大人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」でも「ジッタリンジンのプレゼントの歌詞に出てくるもの全て揃う説」として取り上げられました。ジッタリンジン世代から大きな反響があった説です。

キリンが逆立ちしたピアスも揃えることができて、「プレゼント」に登場するプレゼントを全て揃えることができたことで説は立証されました。

時代のファッションになってる

ジッタリンジンのプレゼントでコーディネートを組んでいくと、時代のファッションになっているという事実が話題になりました。歌詞はキリンがさかだちしたピアスから始まってフランス生まれのセルロイドで終わります。

ファッションのことならSHOPLIST!

キリンが逆立ちしたピアスをおしゃれにコーディネートしたいという方にもおすすめなのがSHOPLISTです。SHOPLISTはファッションのことならなんでもおまかせのファッション通販サイトになっています。

老若男女を問わないオールジャンル取り扱いがあるファッション通販サイトなので、誰でも満足のいくショッピングができる魅力があります。キリンが逆立ちしたピアスを引き立ててくれるアイテムを探してみましょう。

ジッタリンジンの現在

ここではジッタリンジンの現在についてご紹介します。個性的なヒットソングを生み出したジッタリンジンですが実はメンバーの加入・脱退も繰り返しています。現在はどんな編成で活動しているのか、どんな活動をしているのかご紹介します。

ジッタリンジンのメンバー

ジッタリンジンはメンバーの脱退や加入を繰り返しましたが、現在は現在の正式メンバーは、ボーカル・春川玲子、ギターボーカル・破矢ジンタ、ドラム・入江美由紀です。サポートメンバーとして2006年にはベースにハヤトが加入しています。

現在の音楽活動

ジッタリンジンは現在も活動中です。厳密にはバンド解散や活動停止などの発表は行われていません。しかし、実際に音楽活動を行っているのかというとその様子もないことからジッタリンジンは解散している、という憶測が広がっています。

そして、ジッタリンジンのファンであるJITTERSの会報では2011年にファンクラブ休止が発表されています。この報告がジッタリンジンの活動停止疑惑につながっているとも言われています。

キリンが逆立ちしたピアスを手に入れよう!

1990年代の大ヒット曲であるジッタリンジンの「プレゼント」は、時代の流れの中でも懐メロとして今もファンは少なくないでしょう。そんな「プレゼント」はキリンが逆立ちしたピアスでまたも話題になっています。

今回はキリンが逆立ちしたピアスで注目を浴びている「プレゼント」についてご紹介しました。キリンが逆立ちしたピアスを手に入れてファッションに取り入れてみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回はジッタリンジンの「プレゼント」についてご紹介しましたが、ジッタリンジンのプレゼントと関連深い情報もチェックしてみましょう。ジッタリンジンに興味がある方や、アクセサリーに興味のある方にぴったりの関連記事になっています。

関連記事

Related