Search

検索したいワードを入力してください

屋台での点滴ジュースって?点滴ジュースが買えるお店5選

更新日:2022年04月11日

皆さんは、今SNSなどで大となっている「点滴ジュース」というジュースをご存知でしょうか。この記事では、「点滴ジュース」とはどんな物なのか、どこで買えるのかを詳しくお伝えいたします。電球ソーダなどの「映え」商品も多数掲載しています。

屋台での点滴ジュースって?点滴ジュースが買えるお店5選

点滴ジュースってなに?

「点滴ジュース」とは、本物の点滴のような容器のパックから伸びる長いチューブを使って中に入っているジュースを飲む、可愛いアイテムです。

この記事では、最高にSNS映えする「点滴ジュース」を詳しくご紹介しています。皆さんも「点滴ジュース」を飲んでみましょう。

点滴ジュース発祥地

「点滴ジュース」の詳しい発祥地は、調べても詳しくは出てきません。

「ハニートリップ(Honey Trip)」という東京都文京区にあるカフェが、関東で初の「点滴ジュース」だと言われています。

点滴ジュースの価格

「点滴ジュース」は、600円から800円程度で買うことができます。

通販でまとめ買いをするときや、オークションでの購入は数千円になることがあるので、値段を確認してから購入しましょう。

点滴ジュースの味

「点滴ジュース」は、ほとんどの場合が自分で味を決めることができます。「点滴ジュース」を自分で作る時はもちろん、お店で買う場合も中に入れるジュースの味を決めることができます。

ただお店によっては、あらかじめ用意されているジュースをパックに入れられる事もあるので、お店で「点滴ジュース」を購入する際は確認しましょう。

点滴ジュースの飲み方

「点滴ジュース」はまるで本物の点滴のチューブのような管から直接、ストローのようにジュースを飲みます。

「点滴ジュース」はパックから伸びた管を、長いストローのように使ってジュースを飲みます。「点滴ジュース」を飲む姿はとってもSNS映えするので、ぜひ写真を撮ってみましょう。

点滴ジュースの作り方

「点滴ジュース」を作るには、「点滴ジュース」のパックと中に入れるジュースが必要です。

「点滴ジュース」はより点滴っぽさを出すために、トマトジュースやビタミン系の黄色いジュースを入れると可愛いです。

ゾンビっぽさを出したい方は、青や緑などのジュースを「点滴ジュース」に入れるとホラーのテイストが強まります。

点滴ジュースの再利用

「点滴ジュース」は、インテリア雑貨やアイスパックとして再利用することができます。

「点滴ジュース」の中身を美味しく飲んだら、インテリアとしてお部屋に飾ったり、アイスパックとして使いましょう。「点滴ジュース」は逆さまにしても中の液体が零れないようになっている物があります。

「点滴ジュース」を再利用する際は、冷蔵庫や冷凍庫に入れても大丈夫か事前に調べておきましょう。

点滴ジュースが買えるお店5選

ここでは、「点滴ジュース」が買えるお店をご紹介いたします。みんなは「点滴ジュース」をどこで買っているのだろう。と疑問に感じている方は、ぜひご覧になってください。

「点滴ジュース」を手に入れて、あなたもSNS映えする可愛い写真を撮ってみましょう。

1:カフェ

次のページ:インスタ映えする点滴グッズ3選

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related