Search

検索したいワードを入力してください

銀座コージーコーナーのスター・ウォーズ限定ケーキ3種

更新日:2022年04月11日

この記事ではコージーコーナーとスターウォーズとのタイアップキャンペーンを紹介しています。根強いファンの多いスターウォーズと、キャンペーン時の企画が丁寧なコージーコーナーのタイアップは非常に面白い企画となっておりファンの方もそうでない方も注目の内容です。

銀座コージーコーナーのスター・ウォーズ限定ケーキ3種

銀座コージーコーナーとは?

今回は有名洋菓子店、コージーコーナーとスターウォーズとのコラボ商品を紹介してまいります。コージーコーナーとのキャンペーンは2015年12月18日に公開予定の『スターウォーズ/フォースの覚醒』とタイアップされたイベントとなっております。

多くのファンも期待するこのタイアップ企画となりますが、まずはコージーコーナーを知らない方のためにもコージーコーナーの紹介から始めさせていただきます。

コージーコーナーのメニュー

コージーコーナーは子犬サブレ、ジャンボシュークリーム、リーフパイ、マドレーヌなどが有名で、度々インスタやツイッターでも話題になっています。

言わずと知れたコージーコーナーの看板商品はジャンボシュークリームです。大きな皮の中にぎっしりとクリームがつまっています。一つで大満足の大きさです。仕事帰りにコージーコーナーに寄ってシュークリームを食べれば、日頃の疲れやストレスも飛んでしまいます。

スターウォーズのコラボケーキ3種

上記のようにインスタでも話題になっているタイアップ企画です。ここからはそのコラボ商品を紹介してまいります。非常にたくさんの商品があり、お店に行った際にはどれを買うのか迷ってしまうこと間違いなしです。

ぜひお菓子だけなく、そのパッケージにも注目していただけるとより一層に楽しめること間違いなしです。

1:プチガトー スターウォーズコレクション

スターウォーズのキャラクターをベースにしたプチケーキとなります。

9種類のキャラクターがモチーフとなり詰め合わせされています。お土産として買って職場に、プレゼント用にちょうど良い商品です。価格は2000円+税(2160円)です。

登場するのはチーズタルトになったストーム・トルーパー、レモンケーキのC-3PO、ヨーグルトケーキになったR2-D2といったおなじみのキャラクターです。

2:R2-D2デコレーション(5号)

R2-D2をモチーフにしたドームケーキです。スポンジケーキを土台にビスケットやチョコクリームが重ねられ、その上に真っ白な生クリームとデコレーションでR2-D2を表現しています。

食べる際にはR2-D2を切り刻む必要があるので、R2-D2ファンの方はもちろんんこと、スターウォーズファンなら心を痛めながら食べることになります。美味しく味わってください。価格は2500円+税(2700円)となります。

次のページ:スターウォーズのコラボスイーツ6種!

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related