Search

検索したいワードを入力してください

コストコのオリーブオイル10選|高コスパの商品

更新日:2022年04月11日

オリーブオイルは「値段が高い」「使いづらい」「いつの間にか酸化してしまっている」とお悩みではありませんか。高コスパ商品、一回分ずつ小分けになったポーションタイプ、スプレータイプなど、コストコに行ったら手に入れたいオイルをご紹介いたします。

コストコのオリーブオイル10選|高コスパの商品

コストコのオリーブオイルとは

オリーブオイルはオレイン酸が豊富で、美容にこだわる方にのオイルです。

植物由来のため、ヘルシーで健康にも良く、生活習慣病を気にする方にもがあります。そして、オリーブオイルといえば輸入品も気になります。

この記事では、コストコで売られているオリーブオイルに焦点をあててご紹介いたします。色々なオイルがありますので、自分好みのオイルを見つけて下さい。

の理由

「コストコ」は、輸入品の品揃えが豊富で、倉庫型の店内にタテに積まれた陳列が特徴の大型スーパーです。そんなコストコにはオリーブオイルの取り扱いも多く、日常的にたくさん使う方向けの商品や、ヘルシー志向の方にしたい、スプレータイプの商品もあります。

一人暮らしの方向けの商品、ファミリー向けの大容量商品など、さまざまなニーズに合わせたラインナップがコストコのオリーブオイルのの理由と言えます。

コストコのオリーブオイル10選

では、コストコにはどのようなオイルが売られているのでしょうか。

ここからは、オリーブオイルをはじめとした、今話題のグレープシードオイルまで、コストコオイル10品をご紹介します。

イタリアンシェフのようにたっぷり使いたいという方にも、フレッシュさにこだわる方にも、そして生活習慣病を予防したいという方にもなので、ぜひ参考にして下さい。コストコオイル10品です。

1:KIRKLAND ピュアオリーブオイル

オリーブオイルは、普通のオイルに比べると値段が高いので「たくさん使うのはちょっと」という方にしたいのは、何といってもカークランドです。

KIRKLANDブランドのピュアオリーブオイルは、2.7㎏のオリーブオイルが2本セットになった高コスパ商品です。これぞコストコという大容量ですので、揚げ物にもジャンジャン使えます。あっさりとしているので、イタリアンはもちろん色々なレシピに重宝する商品です。

2:エクストラヴァージンオリーブオイル

「オリーブオイルはやっぱりオーガニックがいい」という方に商品がこちらです。

カークランドブランドのオーガニックオリーブオイルで、1832gという大容量なのに数千円程度、オーガニックとは思えないお得な商品になっています。こちらも高コスパ商品と言えるのではないでしょうか。

有機栽培で作られたオリーブを使ったオリーブオイルですので、オリーブの香りが活きています。

3:グルメラヴァーズ クッキングスプレー

「グルメラヴァーズ エクストラバージンオリーブオイル クッキングスプレー」は、オイルの取りすぎに気を付けたい」という方にぴったりの商品です。

スプレータイプなのでオイルの量を調整しやすく、400gというコンパクトサイズなので置いていても邪魔になりません。

フライパンで調理するときに吹きかけたり、料理の仕上げとしてパスタやサラダにスプレーしたりなど使い勝手も抜群です。

4:TERRA DELYSSA オリーブオイル

次のページ:5:ALCALA OLIVA S.A.

初回公開日:2019年01月25日

記載されている内容は2019年01月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related