Search

検索したいワードを入力してください

コストコのケーキ14選|保存方法もご紹介

更新日:2022年04月11日

コストコに行くと、色とりどりビックサイズのケーキがたくさん並んでいてついつい目移りしてしまうでしょう。今回はコストコでケーキを14品、さらに大容量過ぎて購入するのが不安な方のために保存テクニックなどをご紹介していきます。

コストコのケーキ14選|保存方法もご紹介

コストコのケーキは大容量

アメリカ発のコストコは、家具から衣類おもちゃや生活用品まですべてが揃う会員制の大きな倉庫店になります。

どれもアメリカンサイズで行くと驚くのですが、その中でもひと際目を奪われてしまうのがケーキでしょう。棚に並んだカラフルなビックサイズのケーキは20種類以上はあるので目移りしてしまいます。

今回はコストコでケーキをご紹介していきます。また保存方法も紹介するのでチェックしてみて下さい。

パーティーに

コストコのケーキは、見ているだけでもかわいくて美味しいと評判です。ビックサイズなのでパーティーや、みんなが集まるクリスマスやハロウィンなどの席にも向いているでしょう。

中でも、今注目を浴びているのがハーフシートケーキです。そのボリュームは何と48人前というのですから、びっくりしてしまいます。

迫力満点なポップなケーキは、見ているだけでも楽しくなってパーティーのサプライズになることは間違いないでしょう。

コストコのケーキ14選

コストコのケーキは、レギュラーなものや季節限定となっているものもあり見るたびに新しい発見があるでしょう。

先ほどご紹介したハーフシートケーキをはじめとして、コストコにはこの他にもイチゴやチーズ、チョコレートなどたくさんの種類のケーキが色とろどり並んでいます。

あなたが好きなケーキはどれでしょうか。ここでは、たくさん販売されているコストコのケーキの中から特にしたいケーキを14品ご紹介しましょう。

1:コストコ ストロベリーブルーベリーケーキ

まずはじめにご紹介するのは「ストロベリーブルーベリーケーキ」になります。その見た目は、いっぱいに並んだイチゴのすき間を埋めつくすようにブルーベリーがふんだんにのっていて、まるで宝石箱みたいです。

こちらは、長さ30cm以上はあるロングサイズのケーキです。果実のみずみずしさに加え、かためのたっぷりのクリームがうまく調和しています。

スポンジはやや固めですが、甘さは思ったよりも控えめで食べやすいでしょう。

2:コストコ トリプルチーズタルト

次に紹介するコストコのケーキは「トリプルチーズタルト」になります。こちらのケーキは直径30㎝あり、大容量にもかかわらず価格は1280円とリーズナブルなのでです。

こちらは、クリームチーズとマスカルポーネ2種類のチーズを組み合わせていますが、甘さ控えめでしっとりしていてとても美味です。

レアチーズというよりもベイクドチーズケーキのような感じで、常温ではもちろん冷凍するとまた違った味が楽しめます。

3:コストコ ハーフシートケーキ

次にご紹介するコストコのケーキは 「ハーフシートケーキ」になります。ハーフシートケーキは、コストコで購入できる巨大ケーキのことです。

サイズは35cm×45cm×6cmで約48食分という大きさで価格は2,380円という安さですからびっくりでしょう。

こちらのケーキはコストコで予約することが可能です。予約すると、多数ある種類のデザインから自分好みで選べますしメッセージを添えることもできるのでです。

次のページ:4:ダブルキャラメルプリン

初回公開日:2018年12月19日

記載されている内容は2018年12月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related