Search

検索したいワードを入力してください

コストコの牛肉16選|ステーキやブロック肉などを紹介

更新日:2022年04月11日

有名大型店舗のスーパーコストコで売られている、牛肉についてご紹介しています。コストコにはいろいろなお肉が売られていますが、ここでご紹介するのは、牛肉です。牛肉レシピを8選ご用意しました。コストコの大きなお肉を買って簡単レシピで節約してみませんか。

コストコの牛肉16選|ステーキやブロック肉などを紹介

コストコの牛肉とは

コストコの牛肉とは、コストコで売られている牛肉のことですが、コストコというと牛肉のかたまりで売られているイメージがあります。

今では簡単に調理できるようになっているお肉もたくさんありますので、焼くだけや、調味料を和えるだけで簡単おいしいお料理ができるようになっています。

それぞれのお肉をレシピと一緒にご紹介していきます。

コストコの牛肉がの理由

コストコの牛肉ラベルには、チョイスやプライムと書かれているものがあります。

これは米国農務省(USDA)とANS(農業販売促進局)による品質格付けグレードのことであり、日本では牛肉にA5ランクなどと格付けされていることと同じ意味です。USビーフにはグレードは8つあり、食べるときの味わいや柔らかさによって名前が異なります。

コストコでは、上位品質2種類のプライム、チョイスが販売されているということです。

コストコの牛肉16選

ここからは、コストコで、どんな牛肉が売られているのか、どんな特徴があるのかをご紹介していきます。

牛肉と言っても、いろいろ種類もあって、いざ買うとなると悩むところです。どのお肉が何のお料理に合うのでしょうか。さっそく確認してみましょう。

1:USAビーフ カワムキ タンVIP

牛タンは、少し高いメニューになっていますが、コストコでは安く買うことができる上、とってもがあります。

大きなかたまりで舌そのものという形で売られていますので、見た目はびっくりするかたが多いですが、好きな厚さに切り分けて食べれるので、とてもお買い得です。

真空パックで売られているのですが、切る時間がなかったり、外でのBBQで使用するなどの場合は、焼き肉用の切ってあるものも置いています。

次のページ:2:リブロースかたまり

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related