Search

検索したいワードを入力してください

男性もアイプチや整形で二重にした方がかっこいい?おすすめのイケメンになる方法

Small 013f9688 5e46 4108 a36e 16c6143a4c3demiffy
メイク・コスメ / 2019年03月13日
男性もアイプチや整形で二重にした方がかっこいい?おすすめのイケメンになる方法

男性がアイプチや整形で奥二重から二重にしたい理由とは?

「女子力」という言葉が注目を集める中、最近では男性の美意識も大きく変化してきています。中でも、顔の印象を左右する「目」にコンプレックスを持つ男性は多く、奥二重を二重にしたいと考える男性も珍しくありません。

そこでここからは、男性が奥二重を二重にしたいと考える理由について紹介していきます。

男でも目をぱっちりさせたい

奥二重の特徴には、「二重の幅が狭い、または浅い」、「まぶたに厚みがある、またはたるんでいる」といったものがあります。

そのため、二重の幅が狭い(浅い)と一重のように見え、まぶたに厚みがある(弛んでいる)と腫れぼったく見える、と言った悩みが出てきます。

この悩み自体は男女共通ですが、男性の場合はさらに「老けて見える」というデメリットが加わるため、男性でも「目をぱっちりさせたい」という理由で二重に憧れる人が増加しています。

目に自信を持ちたい

奥二重の人は、水分の摂り過ぎや寝不足など、ちょっとしたことで目がむくみやすく、二重の人に比べて腫れぼったく見えがちです。

上記のような理由から、目に自信が持てず、奥二重をはっきりとした二重にしたいと考えるようになります。

目力をアップさせたい

一般的に、目力のある男性はワイルドに見えるため、女性にモテることが多いと言えます。その一方、奥二重の男性はクールな印象を持たれることが多く、女性からは「冷たく見える」という意見もあります。

女性ウケを重視する男性ほど、目力アップのために「二重にしたい」と考えるようになります。

奥二重から二重にしたいときのアイプチの使い方

しかしながら、目にコンプレックスがあるものの、整形で二重にするのには抵抗があるという男性は少なくありません。男性にとっての整形は、女性ほど身近なものとは言えません。

それでも奥二重を改善したいという方のために、以下に「奥二重を二重にできるアイプチの使い方」を紹介して行きましょう。

アイプチは気軽に使えるアイテムなので、使い方を知っておけば重宝します。

ベストの位置とは?

奥二重の場合、アイプチを塗るベストな位置は「まつ毛の際から3~4ミリの場所」が自然な二重に見えるベストな位置と言えます。

塗り方

次にアイプチの塗り方ですが、まず初めに、プッシャーで二重のラインを癖付けます。

それからラインに沿ってアイプチを少しずつ塗りますが、この時に塗り過ぎると、仕上がりが汚くなるので注意が必要です。

普段メイクをしない男性は、慣れるまで時間がかかりますが、一度コツをつかめば5分程度で二重を作ることができるでしょう。

置く時間

アイプチは10秒ほどで乾くものがほとんどですが、長くラインをキープするためには2分ほど時間を置きましょう。

アイプチが白色から半透明に変わったら、もう一度プッシャーで二重のラインを押してなじませます。時間短縮にドライヤーを使うのもおすすめです。

男性のアイプチの体験談

以下に、実際にアイプチを使用している男性の体験談を紹介します。

「彼女にアイプチをして貰ったことがアイプチを始めたきっかけです。もともと目が細いのでパッチリ二重にはなりませんでしたが、キリッとした目になり、写真映えするようになりました。」

アイプチの購入方法

ここからは「アイプチをどこで買えばいいか分からない」という男性のために、アイプチの購入方法を紹介します。

ドラックストアー

初めてアイプチを購入する方には、売れ筋商品を中心に取り揃えているドラッグストアーがおすすめです。

新商品をいち早くチェックできるメリットもあるので、人目が気にならない方は、ぜひトライしてみましょう。

男性でも買いやすいネットショップ

お店でアイプチを購入するのが難しい方には、ネットショップがおすすめです。

人目を気にする必要もなく、口コミを参考にすることもできます。送料がかかる点が唯一のデメリットですが、まとめ買いやキャンペーンを利用すればお得に購入することも可能です。

アイプチ人気ランキング

ここからは、口コミの評価が高いアイプチをランキング形式でご紹介します。

アイプチ人気ランキング3位:ナイトアイボーテ

「ナイトアイボーテ」は、夜塗って寝るだけで翌朝にはキレイな二重が作れると評判のアイプチです。この商品が高評価な理由は、低刺激なので炎症が起きにくいことと、使い続けるうちに本物の二重になれるという2点です。

奥二重から二重になるまでの期間は人によって異なりますが、最短のケースでは2週間で二重になったという人もいるほどです。

アイプチ人気ランキング2位:ミセル Dラインジェル

「ミセルDラインジェル」は、美容液とグルーの2本使いをする商品で、腫れぼったい奥二重やまぶたのむくみ改善に効果のあるアイプチです。

使い方は、夜寝る前に引き締め効果のある美容液を塗って、翌朝グルーで二重を作るだけの単純な使用法です。

むくみを取ってから新しいラインを作るので、定着している奥二重のラインが消して、理想の二重を作りなおすことが可能です。

公式サイトで購入すれば、送料・代引き手数料無料、45日間全額返金保証付きになるメリットがあるところも嬉しいポイントです。

アイプチ人気ランキング1位:メジカライナー ナイト&ハード

「メジカライナー ナイト&ハード」は、夜塗って寝るだけで、腫れぼったい奥二重でもしっかり二重のラインがキープできると評判の商品です。

プッシャーが必要ないスパチュラタイプの容器なので、のり付けとライン作りが1ステップで完成します。

キープ力抜群なので直しの必要がなく、化粧直しができない男性に好評です。

奥二重の表情が大きく明るくなる方法

奥二重を改善するためには、アイプチ以外にも方法があります。

それは、①「目の筋肉を鍛える」②「整形手術を受ける」③「アイメイクをする」の3つの方法です。

しかし、男性には③の方法は難しいので、ここからは①と②の方法についてご紹介しましょう。

奥二重の目の筋肉の鍛え方

奥二重を大きく見せるには、目の筋肉を鍛えることが効果的です。奥二重は一重よりも二重を作りやすいまぶたなので、ぜひトライしてみましょう。

以下にポイントを挙げますので、参考にして下さい。

ポイント1:「まぶたの筋肉チェック」

一重と二重の違いは、まぶたを持ち上げる筋肉の数にあります。

筋肉が1本の人は一重、2本の人は二重または奥二重になります。したがって、目の筋肉を鍛える方法が効果的なのは、筋肉が2本ある奥二重の人に限られます。

筋肉の数のチェック方法は、指で二重のラインを作り、すぐに元に戻る人は筋肉が1本、しばらくラインが残る人は筋肉が2本あると考えられます。

ポイント2:「準備運動」

目の筋肉を鍛える前に、まずはむくみを取るマッサージを行いましょう。奥二重のマッサージは次の手順で行います。

①おでこを上下にマッサージする
②眉間から目尻にかけてマッサージする
③眉毛の上、まぶたを優しく押してマッサージする
④左右のこめかみから首筋へ老廃物を流すようにマッサージする

ポイント3「二重運動」

準備運動でむくみを取ったら、次はまぶたの筋肉をトレーニングしましょう。

やり方は、目を思いっきり見開いた後、目をギュっと閉じるだけです。これを1日30回行うことで、まぶたの筋肉の衰えを防ぐことが可能です。

二重の手術をして悩み解消

前述した、アイプチや二重体操をしても思ったような効果が得られない場合は思い切って手術をしてみるのも1つの方法です。

アイプチの煩わしさから解放されたいという方は、手術という方法も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

二重手術の種類と良い病院の選び方

ここからは二重手術の種類と、良い病院の選び方について紹介します。手術で失敗しないためにも、ぜひ読んでおきましょう。

二重手術には「埋没法」と「切開法」の2つの種類があります。以下にそれぞれの方法を簡単に説明しますので、特徴を把握して自分に合う方法を選んで下さい。

二重手術の種類1:埋没法

「埋没法」は、メスを使わずに医療用の糸でまぶたを縫い留めて二重を作る方法です。

抜糸すれば元に戻せるので気軽に手術できる反面、二重が一重に戻ってしまう可能性も否定できない手術法です。

二重手術の種類2:切開法

「切開法とは、皮膚を切開して脂肪を取り除き、糸で縫い合わせて二重のひだを作る方法です。まぶたの分厚い人やまぶたが弛んでいる人に効果的です。

しかし、腫れや内出血が治まるまで1~2週間ほどかかります。皮膚を切開するので、一度手術すると元に戻すことはできません。

良い病院の選び方1:施術実績が多い

病院を選ぶ際は、まず第一に、「施術実績が多い病院を選ぶ」ことが重要なポイントです。施術数が多い先生ほど、満足のいく仕上がりが期待できると言えます。

良い病院の選び方2:アフターケアがしっかりしている

きちんとした病院は、アフターケアがしっかりしていることが特徴です。施術後の不安点や万が一の場合にも、しっかり対応してくれる病院を選びましょう。

特に「埋没法」の場合は、一重に戻ってしまう可能性もあるので、アフターケアと保証内容を十分に確認してから施術を受けましょう。

良い病院の選び方3:事前のカウンセリングがされている

施術後「こんなはずじゃなかった」ということにならないためにも、事前カウンセリングを行っている病院を選びましょう。

事前カウンセリングでは手術方法と費用、リスクとアフターケアについてしっかり確認しておきましょう。

自分に合った方法で理想の二重を手に入れよう!

今回は、男性がアイプチや整形で二重になる方法をご紹介してきました。

今は、男性も積極的にイケメンになる努力をしてもおかしくない時代です。奥二重にコンプレックスを感じている男性は、ぜひ自分に合った方法で理想の二重を手に入れましょう。

関連記事

Related