Search

検索したいワードを入力してください

[30代]冬の男性ファッションコーデ2019

Author nopic iconmori
コーディネート / 2019年01月31日
[30代]冬の男性ファッションコーデ2019

おすすめの男性ファッションサイト3選

30代の冬の男性ファッションコーデ2018ということで、おすすめの男性ファッションサイト3選をご紹介します。

男性ファッションは通販で購入する時代です。女性向けネット通販が多いなか、男性ファッションに強い通販サイトをご紹介していきます。

忙しい生活を送る30代の男性が、出先からでも気軽に簡単に必要なファッションアイテムを入手できるショップばかりです。ワンランク上の、おしゃれメンズを目指しましょう。

1.Dinate

Dinate(ディネイト)は、300以上のブランドの中から、有名スタイリストが最適のコーデを丸ごと一式してくれるサービスです。

提案されたコーデは何度でも修正可能です。取り扱われているブランドは卸価格で提供されます。キャンセル・返品もできます。自分の好みや雰囲気・体型や用途に合わせてプロのスタイリストがファッションを選んでくれるので、今季のトレンドもばっちり手に入れることができます。

2.SPUTNICKS

SPUTNICKS(スプートニクス)は、トータルコーディネートが得意な男性ファッションのネット通販ショップです。

お手頃価格で、パンツからアウターまで、今季に必要なアイテムがすべてそろえられるたいへん便利なオンラインストアです。カジュアルからきれいめまで、デートや休日に最適のアイテムを多く扱っている通販です。

3.BITTER

BITTERは、ラフにかっこよく切られる雑誌ビター掲載ブランドの公式ファッション通販サイトです。SNSと融合した新しい形態のウェブショップです。

豊富な品ぞろえとアイテムの種類の多さは、どれにしようか迷うほどすてきなラインナップです。定番アイテムからちょっと個性的なデザインまで、適正価格の中から探し出すことができます。

この冬注目の男性ファッションコーディネート

30代の冬の男性ファッションコーデ大人っぽさをテーマに、シンプルで落ち付いた雰囲気とカラーを意識して作り上げていきましょう。

30代の冬の男性ファッションコーデは、清潔感も大切です。ホワイトやネイビーなどの定番カラーを配色して、爽やかな男性像を目指したファッションを心がけましょう。

デニムジャケット×タートルニット

デニムジャケット×タートルニットの組み合わせはカジュアルスタイルの定番です。

上品アイテムタートルニットは白を選びます。カジュアルで男らしいイメージのデニムジャケットと甘い雰囲気のタートルニットを合わせ、ミスマッチを楽しみましょう。

デニムジャケットは短めのウエスト丈を選びます。ボタンは全開にしても留めてもOKです。全体のバランスを見て、タートルニットの裾をデニムジャケットの下から出すとおしゃれです。

オーバーサイズのブルゾンジャケット

ブルゾンジャケットは丈が短い印象ですが、今季の男性ファッションはオーバーサイズが主流です。

オーバーサイズのブルゾンジャケットは上級者のファッションです。ともすればこどもっぽくストリート感覚になってしまうアイテムだからです。

30代の大人メンズは、オーバーサイズのブルゾンジャケットをファッショナブルに着こなすべきです。そのために、モノトーンコーデやフォーマルなアイテムと合わせることをおすすめします。

ロング丈のダウンジャケット

ロング丈のダウンジャケットは、おしゃれ感が出るアイテムです。カジュアル、ビジネスどちらにも使える便利なロング丈のダウンジャケットは、前を全開にして着るとおしゃれ感が増します。

ロング丈のダウンジャケットは落ち着いた雰囲気が作れますので、30代の男性ファッションにぴったりのアイテムです。

ダウンジャケットとデニムパンツ

ダウンジャケットとデニムパンツは、冬の男性ファッションコーデの定番です。

カジュアルになりがちなダウンジャケットとデニムパンツの組み合わせを大人コーデにしたいときは、ドレスシューズを合わせましょう。大人の色気と品格が備わります。

テーパードなデニムパンツとダウンジャケットをブルー系で統一して、高級なダブルモンクの黒の革靴とブラック靴下でかっこよくきめてください。

注目の男性ファッションアイテムベス5

30代注目の冬の男性ファッションアイテムを順位別に5つ挙げていきます。

マンネリになりがちな男性ファッションですが、2018年のトレンドをしっかり押さえて、ファッショナブルに着こなしていきましょう。

第5位:ライダースジャケット

ライダースジャケットは30代冬の男性ファッションの定番アイテムです。

黒のライダースジャケットは1着は用意しておきましょう。ライダースジャケットはジャストサイズが基本ですが、今季は上級者の着こなしをするために短い丈をチョイスしましょう。

ライダースジャケットの前は全開が基本です。インナーの裾を下から出してコーデします。ボトムスはテーパードやアンクル丈を選びましょう。

第4位:オックスフォードシャツ

オックスフォードシャツとは、縦と横の糸に2本ずつの色が入ったシャツのことです。

オックスフォードシャツは、細身でスタイリッシュに着こなせる上品なシルエットが特徴です。冬の寒い時期も、爽やかな清潔感が醸し出せるファッションアイテムです。

オックスフォードシャツはカジュアルにもフォーマルにもなるので、どんなアウターにも合わせることができます。30代冬の男性ファッションに積極的に取り入れていきましょう。

第3位:総ケーブル編みニット

総ケーブル編みニットは30代男性ファッションにピッタリの大人の着こなしができるアイテムです。

クルーネックの襟なしで着るよりは、高めの襟の白シャツを合わせてシンプルにさわやかにコーデしましょう。総ケーブル編みニットはタートルネックもおすすめです。

第2位:WET-PUレザージャケット

WET-PUレザージャケットとは、さきほどご紹介した「スプートニクス」で、昨シーズンいちばん売れた「レザージャケット」です。

「WET-PU」というスプートニクス独自の商用登録された素材が使われています。着心地が良いだけでなく、コスパも良いです。

フードが大きめなので小顔効果があり、カジュアルからきれいめまでしっかり着こなせるジャケットです。裾がリブ使用で、すっきりとスマートなシルエットが特徴です。

第1位:美脚日本製ピケストレッチパンツ

美脚日本製ピケストレッチパンツは、大人気のスプートニクス製品です。

美脚日本製ピケストレッチパンツは、リピ率50パーセントという驚異の人気商品です。肌触りが良く、着ごこちもたいへんいいボトムスです。年間通して穿き続けられる魅力があります。

おしゃれで大人っぽい人気カジュアルアイテム12選

30代冬の男性ファッションコーデ2018にぴったりくる、おしゃれで大人っぽい人気カジュアルアイテム12選をご紹介していきます。

ダウンコートひとつとっても、たくさんのメーカーからさまざまな商品が発売されています。それぞれの特徴をよく把握して、自分にぴったりのアイテムをチョイスしてください。

便利でコスパの良いネットショップを利用して、トレンドにふさわしい男性ファッションを完成させていきましょう。

ダウンコート

ダウンコートは大人の装いができるアイテムです。

ダウンコートは腰までしっかり包んでくれるアウターなので、とても温かく着心地の良いアイテムです。カジュアルにもビジネスにも使えるので、1枚あるとたいへん重宝します。

ダウンコートをスーツと合わせて通勤に、タートルネックとコーデしてスポーティに、さまざまな着こなしを試してみてください。黒が定番ですが、明るいブラウンもおしゃれでファッションの幅が広がります。

ダッフルコート

ダッフルコートは冬の男性ファッションに欠かせないアイテムです。

ダッフルコートは30代の大人メンズに、少年ぽさを加えてくれるアイテムです。大人の男性に若づくりしない若々しさを与えてくれます。

濃い色のダッフルコートにスーツとドレスシューズを、または明るいブラウン系のダッフルにデニムジーンズとショートブーツやモカシンを合わせます。ダッフルコートのボタンをはずして着るのが、今風です。

メルトンシングルロングPコート

男性ファッションにPコートは必需品です。メルトンとは、フェルト状に作り上げたウールを起毛してなめらかな光沢を出したとてもあたたかい素材です。

Pコートはイギリス海軍のダブルのアウターです。30代男性ファッションは、メルトン仕上げのシングルのロングPコートを大人感覚で着こなしましょう。

メルトンシングルロングPコートはブラックを選び、エレガントにコーデしてください。前を全開にするとカジュアルになります。

ステンコート

ステンコートとは、えりのうしろが高くできていて、前が低めで折り返しているコートです。

ラグラン袖でゆったりとした着心地で、第一ボタンを隠しボタンで着られる構造になっています。ステンコートは30代の男性ファッションに大人の知的さを加えてくれるアイテムです。上品な仕上がりにしたいときはステンコートがおすすめです。

ステンコートは前を全開にしてパーカーやタートルとコーデすると、カジュアルに着こなせます。

フードダウンジャケット

フードダウンジャケットは、30代冬の男性ファッションの定番です。

保温性が抜群で、前を全開にしてインナーをおしゃれに合わせるとタウンウェアとして活躍してくれる一品です。

西川ダウン

西川ダウンとは、寝具メーカー・東京西川とナノ・ユニバースがコラボしたダウンジャケットです。2012年よりスタートしたコレクションで、高品質・高感度なダウンジャケットを発信しています。

お手頃価格で、高級なダウンジャケットが手に入ります。抗菌防臭加工もされていて、ダウンテックで温かさも定評があります。

西川ダウンは温かくおしゃれに着こなせる人気のダウンジャケットです。

西川ダウン3WAYフーデッドコート

西川ダウン3WAYフーデッドコートとは、寝具メーカー西川とナノ・ユニバースがコラボして作ったスポーティなコートです。

フーデッドコートとは、フードとコートが一体化したアウターのことです。襟の部分がフードになっています。

インナーのベストは取り外しができます。3WAYで使用できる便利なダウンコートです。軽量な高級ダウン使用とメタルギア・ダウンテックで、保温効果は抜群です。抗菌・防臭効果も優れています。

DENIM×TOMORROWLAND

日本のセレクトショップでありブランドでもあるTOMORROWLANDのDENIMは、高級でたいへんおしゃれなデニムです。

DENIM×TOMORROWLANDは個性的で高品質、30代男性ファッションにぴったりのスタイリッシュなデニムです。

セットアップ

上下おそろいの服装であるセットアップは、大人の男性ファッションの定番です。

タートルニットやパーカーなどとコーデして、おしゃれにコーデしましょう。セットアップの前を全開にして着崩して着こなせると、30代の大人の色気が出せます。

ライダースジャケット

ライダースジャケットは男性ファッションの定番です。

30代冬の男性ファッションにおすすめなのが、ノーカラーの短めのフィット感のある黒のライダースジャケットです。首まわりがスッキリしているので、おしゃれに着こなせます。

カットマリンジャケット

カットマリンジャケットは、ナノ・ユニバースのかっこいいアウターです。

海で羽織るアウターの意味があるマリンジャケットは、短めの丈でおしゃれ感があるため、30代大人の男性ファッションにピッタリのアイテムです。

マリンジャケットは、マリンパーカーからパーカーを取り除いたスタイルです。インナーやボトムスを工夫してカジュアルに着こなしましょう。

グログランショートモッズブルゾン

グログランショートモッズブルゾンは、パーカー風の高い襟と、絞りが利く裾がおしゃれなアウターです。ファスナーを開閉して自由に着こなしましょう。

グログランとは、キメが粗く横に畝がある平織りで光択がある素材です。モッズとは、60年代前後にイギリスの労働者階級でブームになったファッションです。

高めの襟が首元を寒さから守ってくれます。少し大きめのサイズをゲットして、中に厚手のセーターを着るとよいでしょう。

冬の男性ファッションコーデはかっこよく!

30代冬の男性ファッションコーデ2018、いかがでしたでしょうか。男性ファッションは定番が多いので、そのなかでいかに今季のトレンドに合わせてかっこよく着こなしていくかがポイントです。

30代の大人の色気が出せるような配色やドレスアップを試みながら、トータルバランスとサイズ感を大切に今風のアイテムを集めていきましょう。今回ご紹介した通販サイトを積極的に利用して、おしゃれな大人メンズを目指してください。

関連記事

Related