Search

検索したいワードを入力してください

大人レディースファッションコーデ2019|【2019|秋冬ファッション】今流行りの服10選

Author nopic iconもんもーる
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年12月18日

更新日:2020年03月03日

記載されている内容は2018年12月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

大人レディースファッションコーデ2019|【2019|秋冬ファッション】今流行りの服10選

大人レディースファッションコーデ2019

「もっとおしゃれを楽しみたい」「トレンド感のあるファッションに挑戦したい」という女性、必見です。

この記事では、大人の女性に似合う2018年のトレンドを踏まえたおすすめのファッションコーデをご紹介していきます。

自分らしいスタイルに今のトレンドをほどよく取り入れることで、洗練された大人の女性にふさわしいファッションが完成するはずです。ぜひチェックしてみてください。

ワンピース

大人の女性におすすめしたい2018年のファッションとしてまず挙げられるのが、リブニットワンピースです。

「ニットワンピースは可愛いけど着ぶくれしそう」という女性でも、リブ素材のものならばさりげなく縦のラインを強調してくれるので、ほっそりと着やせ効果が狙えます。

また、「足を出すのは恥ずかしい」という場合には今年再流行のレギンスをプラスするとよいでしょう。

さらに足元はスニーカーでカジュアルに仕上げるのが、こなれたファッションを完成させるためのポイントです。

ジャケット・カーディガン

それでは、2018年の大人の女性におすすめしたいジャケット・カーディガンとしてどのようなものが挙げられるのでしょうか。

今年のトレンドとしては、グレンチェックのジャケットを取り入れたファッションがおすすめです。

かっちりとしたグレンチェックのジャケットと白のブラウスに、あえてカジュアルなジーンズを組み合わせることで、洗練された大人の女性のファッションに仕上がるでしょう。

ニット・Tシャツ

2018年の大人女性にピッタリなニット・Tシャツのトレンドとしては、ゆったりと大きめなオーバーサイズのものがおすすめです。

例えばオーバーサイズのゆったりとしたオフホワイトのニットに、ボトムスはタイトなスキニーを組み合わせることで、女性らしい華奢な体のラインを強調することができるのでスタイルアップ効果が期待できるでしょう。

また、気になるお腹まわりやお尻をおしゃれにカバーすることができるところも、女性に嬉しいポイントです。

ボトムス

それでは、大人の女性におすすめしたい今年のボトムスのトレンドとしてどのようなものが挙げられるのでしょうか。

今年のボトムスのトレンドとしては、楽ちんなのにおしゃれに見えるファッションアイテムであるワイドパンツを取り入れたコーデが挙げられるでしょう。

白のシンプルニットに黒のワイドパンツを合わせることで、リラックス感がありながらもこなれたおしゃれ感のあるファッションに仕上がります。

スカート・パンツ

大人の女性に人気のスカート・パンツのトレンドとしては、ゆったりとして見えるリラックス感のあるデザインのものが挙げられます。

例えば、今年はミモレ丈のプリーツスカートを取り入れたファッションが大人の女性の間で熱い注目を集めています。

黒のボートネックニットにこっくりした秋色のプリーツスカートを組み合わせることで、今っぽさと女性らしさを兼ね備えたファッションが完成するでしょう。

今流行りの女性ファッションの服装10選

「どんな服を着て外出すればいいのかわからない」「ほどよく今の流行りを取り入れたファッションを楽しみたい」という女性も多いことでしょう。

ここからは、今流行りの女性ファッションのコーデの具体例を10個ピックアップしてご紹介していきます。

ご自宅のクローゼットにある服に今年流行のアイテムを新たにプラスしながら、トレンド感のあるファッションコーデを楽しんでみてください。

ヴィンテージっぽい女性ファッション

今流行りの女性ファッションとしてまず挙げられるのが、ヴィンテージっぽいコーデです。

古着屋などで売っているレトロなデザインのマキシ丈ワンピースにオーソドックスなデザインのコートを合わせることで、ヴィンテージっぽい60年代風ファッションが完成します。

「トレンドを取り入れながらも洗練されたモードなファッションを楽しみたい」という女性にピッタリなコーデだと言えるでしょう。

トラッドスタイルの女性ファッション

トラッドスタイルも、今流行りの女性ファッションの一つとして挙げられるでしょう。トラッドとは「トラディショナル(伝統的)」を意味する和製英語で、ネイビーのジャケットやチェック柄など古き良き上品さの感じられるスタイルのことです。

例えばネイビーのワッフルコートに白のシンプルなニットと、イギリス風のタータンチェックのロングスカートを組み合わせれば、今っぽいおしゃれなトレンドコーデが完成するでしょう。

ビビッドカラー

今流行りの女性ファッションの一つとして、ビビッドカラーを取り入れたコーデも挙げられます。

例えば赤やオレンジといったビビッドカラーのコートを取り入れることで、暗くなりがちな秋冬ファッションもぱっと明るく華やかになるのでおすすめです。

また、顔回りも明るくなり肌の色が美しく見えるので、大人の女性にぜひおすすめしたいファッションだと言えるでしょう。

「目立つアウターにビビッドカラーを取り入れる勇気がない」という女性には、バッグや靴などの小物にアクセントとしてビビッドカラーを取り入れることをおすすめします。

ピンコッタ

ピンコッタも、今流行りの女性ファッションの一つとして挙げられるでしょう。

ピンコッタとは、レンガのような褐色を意味する「テラコッタ」にピンクをプラスした色のことで、派手でないのに女性をより美しく華やかに見せてくれると最近おしゃれ女子の間で熱い注目を集めています。

例えば、カットソーとジーンズという味気ないコーデにピンコッタのロングカーディンをプラスするだけで、一気に今っぽいおしゃれ感を演出することができるでしょう。