Search

検索したいワードを入力してください

2019年春夏秋冬の30代40代ロングスカートコーディネート

Author nopic icon吉田和生
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2019年03月08日

更新日:2020年02月16日

記載されている内容は2019年03月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

2019年春夏秋冬の30代40代ロングスカートコーディネート

2019年春夏秋冬のロングスカートコーデとは?

2019年のファッショントレンドは、引き続き「ロングスカート」がブームで、コーデを女性らしく大人っぽい雰囲気に仕上げてくれると評判のアイテムです。

今回は30代40代の大人の女性向けに、春夏秋冬おすすめのロングスカートコーデをご紹介します。

30代女性におすすめのロングスカートコーデって?

30代の女性は仕事に子育てに忙しい世代なので、動きやすくておしゃれなロングスカートコーデをご紹介します。

春夏のおすすめはプリーツロングスカートコーデ

30代女性におすすめの「プリーツロングスカート」と「きれいトップス」の春夏コーデです。

フェミニンな印象のプリーツスカートはあえてTシャツやカットソーでカジュアルダウンするのが今季のトレンドです。

秋冬のおすすめはマキシ丈フレアスカートコーデ

30代女性におすすめの「フレアロングスカート」と「パーカー」を使った秋冬コーデです。

スカートは足首まであるマキシ丈ですが、暖かく動きやすいので、小さなお子様がいる方やスカートが苦手な方でも取り入れやすいでしょう。春夏はTシャツと合わせてもおしゃれです。

40代女性におすすめのロングスカートって?

40代女性は体型の変化が気になる年代なので、すっきりと見えるロングスカートコーデをご紹介します。

春夏のおすすめはナチュラル感のあるタイトスカートコーデ

40代女性におすすめの「タイトロングスカート」と「オーバーシャツ」の春夏コーデです。

タイトロングスカートは、ベージュのチノ素材でトップスの色を選ばず、カジュアルからビジネスまで着回し力が高い1枚です。抜き襟で袖をたくし上げるのがトレンド感アップのコツです。

秋冬のおすすめは上品な印象のプリーツスカートコーデ

40代女性におすすめの「プリーツロングスカート」と「ハイゲージニット」の秋冬コーデです。

プリーツスカートは学生っぽいアイテムですが、上品な光沢感で高級感のあるものを選ぶとハイゲージニットとの相性も良く、知的で上品な大人らしいコーデになります。春夏はトップスをTシャツにしてカジュアルダウンするのもおすすめです。

ロングスカートコーデのポイントって?

30代や40代の大人の女性には、しっとりと落ち着いた雰囲気のロングスカートが良く似合いますが、素敵に着こなすにはちょっとしたコツがあります。

つぎに、大人の女性向けのおすすめスカートや着こなし方のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ロングスカートコーデのポイント1:ラップスカートはフロントデザインを生かしてコーデ