Search

検索したいワードを入力してください

女の子の名前「かりな」と読む漢字15選!意味と画数の名付けランキング

Author nopic iconkumalift
女の子の名前 / 2019年08月10日
女の子の名前「かりな」と読む漢字15選!意味と画数の名付けランキング

「かりな」と読む名前の漢字人気ランキングTOP19

親から赤ちゃんへしてあげられることとの一番最初は名付けです。子供の名前は、その子の人生が左右される大切なものになるので、しっかり考えた上で決めたいものでしょう。

本記事では、女の子の名前「かりな」と読む漢字15選!意味と画数の名付けランキングについて紹介していきます。漢字のもつ意味に注意しながら素敵な名前を考えていきましょう。

それでは「かりな」と読む男の子の名前にはどんな種類があるのか、ランキングTOP19をあげていきます。

順位名前画数意味
第1位花莉奈31画花のように愛らしく、人を和ませる人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第2位花梨奈29画花のように愛らしい人になりますように、豊かな才能があり、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第3位夏里奈25画夏のように明るく、温かい性格になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第4位歌里那28画音楽や文学の分野で才能を発揮できる人になりますように、心が温かく、美しい人になりますように、という願いが込められています。
第5位香梨奈28画人に愛される人でありますように、豊かな才能があり、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第6位華里奈29画華やかな雰囲気を持ち、温かい心の人でありますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第7位果梨菜33画果物のように愛らしい人になりますように、豊かな才能があり、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第8位香璃菜38画人に愛される人でありますように、透明感のある上品な雰囲気を持つ人になりますように、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第9位海莉菜37画海のように広い心を持ち、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第10位霞莉奈38画奥ゆかしさがあり、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第11位芳莉奈31画人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第12位珂莉菜36画人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第13位禾璃菜34画幸せで恵まれた人生を送ることができますように、透明感のある上品な雰囲気を持つ人になりますように、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第14位花璃菜39画花のように愛らしく、透明感のある上品な雰囲気を持つ人になりますように、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第15位香莉奈30画人を引きつける魅力があり、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、人に愛される人でありますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第16位一莉奈22画かけがいのない大切な子であり、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
第17位禾麗凪30画幸せで恵まれた人生を送ることができますように、平和で穏やかな人生を送れますように、という願いが込められています。
第18位架里菜30画チャレンジ精神豊富で、心の温かい人、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
第19位伽莉那27画人を楽しませる創造力のある明るい人になりますように、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、美しい人になりますように、という願いが込められています。

漢字「佳」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味

次は漢字「佳」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味について紹介していきます。「佳」を含む「かりな」と読む名前には、どんな意味があるのでしょうか。

「佳」を含む名前には、「佳理名」「佳麗那」などの種類が考えられます。

名前画数意味
佳理名25画美しい聡明な人に成長しますように、義理堅く、人に愛され認められる人生でありますように、という願いが込められています。
佳麗那34画美しい聡明な人に成長しますように、という願いが込められています。
佳俐奈25画美しく聡明、品のある賢い人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。

漢字「佳」を含む名前のイメージ・印象

漢字「佳」は、美しい、優れている、立派である、という意味の字のため、容姿や精神的に美しく、「佳」を名前の字として使うことで、上品な様子がイメージされる名前になるでしょう。

また、「佳」には「賢い」という知性的な面も含む漢字です。見た目や性格の美しさだけではなく、頭の良い、利口な子に育って欲しいという願いを込めることもできるでしょう。

「佳」という漢字の持つイメージ
  • 美しい
  • 知性がある
  • 上品

漢字「加」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味

次は漢字「加」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味について紹介していきます。「加」を含む「かりな」と読む名前には、どんな意味があるのでしょうか。

「加」を含む名前には、「加梨楠」「加吏南」などの種類が考えられます。

漢字「加」を含む名前のイメージ・印象

漢字「加」は、くわえる、くわわる、増加する、という何かをプラスしていくという意味があります。「加」を名前に用いることで、多くの知識を蓄え、経験を積み、プラスに成長していくという意味を名前に与えることができます。

仲間になる、という意味もあるので、社交性に富み、人に恵まれた人生を歩むことができるという印象もあるでしょう。

名前画数意味
加梨楠29画何事もプラスにできる明るさ、豊かな才能や感性を持ち、忍耐強さも持っている人になりますように、という願いが込められています。
加吏南20画何事もプラスにできる明るさを持ち、安定した堅実な人生を歩めますように、暖かい心をもった人になりますように、という願いが込められています。
「加」という漢字の持つイメージ
  • プラス思考
  • 前向き
  • 社交性

漢字「可」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味

次は漢字「可」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味について紹介していきます。「可」を含む「かりな」と読む名前には、どんな意味があるのでしょうか。

「可」を含む名前には、「可浬那」「可理奈」などの種類が考えられます。

名前画数意味
可浬那22画実力を発揮して活躍する人になりますように、大きな夢に向かっていける人になりますように、美しい人になりますように、という願いが込められています。
可理奈24画実力を発揮して活躍する人になりますように、知的で義理人情に厚い人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。

漢字「可」を含む名前のイメージ・印象

漢字「可」は、可能という言葉に用いられているところから、何かができるになる、という印象や、可憐という言葉から、守ってあげたくなるような可愛さをイメージさせる漢字です。

実力を発揮して活躍する人になりますように、人から愛される子になりますように、などの願いを込めることができるでしょう。

「可」という漢字の持つイメージ
  • 実力がある
  • 力をつけていく

漢字「嘉」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味

次は漢字「嘉」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味について紹介していきます。「嘉」を含む「かりな」と読む名前には、どんな意味があるのでしょうか。

「嘉」を含む名前には、「嘉李奈」「嘉里那」などの種類が考えられます。

名前画数意味
嘉李奈29画祝福されることが多く、実り豊かな人生になりますように、という願いが込められています。
嘉里那28画祝福されることの多い幸せな人生を送れますように、温和な性格で美しい人になりますように、という願いが込められています。

漢字「嘉」を含む名前のイメージ・印象

漢字「嘉」は、恵まれている、優れている、めでたい、という意味があり、古くから名づけで多用されてきました。縁起の良い漢字として、幅広い世代にも受け入れられる見栄えの良い印象があるでしょう。

字の形として、カチっとした雰囲気があるため、中性的な印象にもなるでしょう。男の子の名前としてもよく使われている字です。

「嘉」という漢字の持つイメージ
  • 知的
  • 縁起が良い

漢字「夏」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味

次は漢字「夏」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味について紹介していきます。「夏」を含む「かりな」と読む名前には、どんな意味があるのでしょうか。

「夏」を含む名前には、「夏理奈」「夏莉奈」などの種類が考えられます。

名前画数意味
夏理奈29画夏のような明るさを持ち、義理人情に厚い人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
夏莉奈31画夏のような明るさを持ち、大きな夢に向かっていける人になりますように、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
夏浬菜34画夏のような明るさを持ち、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。

漢字「夏」を含む名前のイメージ・印象

漢字「夏」は、季節の夏がストレートに伝わる漢字です。

大きく広がる青空や果てしない海など、夏をイメージさせる景色が浮かぶことから、「夏」という字が名前に使われていることで、明るく社交的、活発な印象があるでしょう。

また、「夏」は、冠をつけた人々が両手両足を動かして踊る様子を表したことから生まれた漢字です。

夏祭りや盆踊りを思い起こさせ、この字を使うことで、人に恵まれた人生、明るく楽しく生きていくことができる、という願いを込めることができるでしょう。

「夏」という漢字の持つイメージ
  • 明るい
  • 活発

漢字「果」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味

次は漢字「果」を含む「かりな」と読む女の子の名前の意味について紹介していきます。「果」を含む「かりな」と読む名前には、どんな意味があるのでしょうか。

「果」を含む名前には、「果理奈」「果莉菜」などの種類が考えられます。

名前画数意味
果理奈27フレッシュな果物のように愛らしい人に、知的で義理人情に厚い人になりますように、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。
果莉菜35フレッシュな果物のように愛らしい人に、人を和ませ癒やしてくれるような温かい人になりますように、純粋で自然体な人になりますように、という願いが込められています。
果浬七20フレッシュな果物のように愛らしい人に、大きな夢に向かってほしい、幸運が多い人生になりますように、という願いが込められています。

漢字「果」を含む名前のイメージ・印象

漢字「果」を含む名前のイメージは、「果」は、果実、木の実などをイメージさせるので、みずみずしくイメージや、丸みがあり可愛らしい印象を与えるでしょう。

何かを成し遂げる、という意味も含んでいるので、誠実さや行動力があるイメージも感じさせます。

実り多き人生になるように、結果をだせる人になりますように、などの願いを込めることができるでしょう。男の子の名前にも女の子名前にも、長年人気がある漢字です。

「果」という漢字の持つイメージ
  • 可愛らしい
  • 目標達成
  • 誠実

「かりな」と読む名付けを避けたほうがいい漢字

「かりな」と読む名前で使用しないほうがいい漢字はあるのでしょうか。

名づけの際には、よくない意味や印象を持つ漢字は避けたほうがいいでしょう。ここでは「かりな」と読む名前で名づけには避けた方がいい漢字を理由を含めて紹介します。

NGの漢字NG理由
喧嘩の嘩であり、やかましい、さわがしい、などの意味を持っているため、名づけには使用しないほうが良いでしょう。
階級が低い、という意味を持っているため、名づけには使用しないほうが良いでしょう。
かけごと、ばくち、の意味を持っているため、名づけには使用しないほうが良いでしょう。

「かりな」と読む名前の芸能人・俳優一覧

「かりな」という名は、響きから、少し洋風な雰囲気がするので可愛らしく、華やかな名前の印象があるでしょう。よく見かけるという名前ではありませんが、しばしば芸能人でも目にする名前ではあります。

では、「かりな」と読む名前の芸能人はどのような方がいるのでしょうか。最後に「かりな」と読む名前の芸能人を紹介します。

フルネーム名前の意味職業
香里奈 温和で人を惹きつける魅力のある人に、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。女優・モデル
丸山桂里奈温和で周囲の人を引き付ける魅力がある人に、実り多き人生になりますように、という願いが込められています。元サッカー日本女子代表・タレント